ClockLauncher 置き場

過去ログ
キーワード
オプション 条件: 表示:

秒表示 投稿者:てぅ 投稿日:23/03/11-11:14 No.5807

ClockLauncherをずっと使わせていただいていております。
claunch2のリリースありがとうございます。

・claunch2ですが、秒表示をさせたとき、PCの時計よりも少し遅れた時間(1秒以内)が表示されるようですが、仕方ないことなのでしょうか?
(ClockLauncherでは時間のずれはそれほど気にならなかったのですが、ClockLauncherよりもずれが大きい?)

・秒のフォントサイズは時間、分のフォントよりも小さいですが、変更できるように要望します。
(ClockLauncherのように時間、分と同じサイズにしたい)

よろしくお願いします。

Re: 秒表示 投稿者:mikimaru 投稿日:23/03/11-18:00 No.5811

> ・claunch2ですが、秒表示をさせたとき、PCの時計よりも少し遅れた時間(1秒以内)が表示されるようですが、仕方ないことなのでしょうか?
> (ClockLauncherでは時間のずれはそれほど気にならなかったのですが、ClockLauncherよりもずれが大きい?)

1秒間隔で時計の描画を更新している関係で、最大で1秒未満ずれると思いますが、旧バージョンでも同じ仕様でした。
C++とC#で描画速度が違うことからそう感じるのかもしれません。
描画更新間隔を例えば100ミリ秒とかにすれば、ずれは感じなくなるかもしれませんが、コンマ何秒のずれが支障をきたす性質のソフトではないので調査・対応については優先度下げさせてください。

> ・秒のフォントサイズは時間、分のフォントよりも小さいですが、変更できるように要望します。
> (ClockLauncherのように時間、分と同じサイズにしたい)
時分より若干小さいほうがオシャレかなと思ったのですが、同じのほうが良いと思う人もいますよね。
こちらも優先度は低く設定させてもらいますが今後のバージョンアップで検討したいと思います。

Re^2: 秒表示 投稿者:mikimaru 投稿日:23/03/12-19:29 No.5823

> > ・claunch2ですが、秒表示をさせたとき、PCの時計よりも少し遅れた時間(1秒以内)が表示されるようですが、仕方ないことなのでしょうか?
> > ・秒のフォントサイズは時間、分のフォントよりも小さいですが、変更できるように要望します。

確認したら、思ったより簡単に対応できそうだったので、いすれもVer 0.7.1で対応してみました。
お試しください。

Re^3: 秒表示 投稿者:てぅ 投稿日:23/03/13-00:17 No.5825

要望の動作確認できました。
ありがとうございます。

ページのトップへ戻る

- WebForum -