Uコン機を飛ばしたい5


ところが、家に帰ってあちこち破れた紙を取り除いてみたら、意外にダメージが大きい。

これなら、補修するより作り直した方が早い。
(紙を剥がすときに息子にも手伝ってもらった。 ダメージがさらに大きくなったけれど、彼には黙っておこう(^o^;  )
今度はバルサでプランクしてみた。

って、書くと、たった1行で終わってしまうが、 気が向いたときにしか作らないのでほぼ半年くらい掛かってしまった。

写真は、まだ下側のプランクが出来ていない。
翼紙は「オラカバDRY」と呼ばれるフィルムを使った。
アイロンを使って貼るのだが、結構簡単に、綺麗に仕上がった。


後は機体に取り付けるだけ。
今回はメンテナンスが簡単なように、輪ゴムを使って取り付けるつもりだ。
なので、その気になれば20分もあれば出来上がってしまうのだが、このシーズン、釣りに忙しいのと、 もう少し広い飛行場を探そうと思っているので、フライトは秋になってからになりそう。(^o^;


続く・・・
Homeへ 工作室に戻る