私のバイク。あることはあります。

「だいいちわ。バイク蘇生法?!」

参考までにわちのバイクの生い立ちと現状。


その後、彼の通学の足としてがんばっていたが、彼の新車(bandit400V)乗り換えにより、
1997年8月にとも蔵に売却されるが…。
ぢつはわしは、2輪の免許は持っていなかった…。(^_^;
そして現在、Tomoは教習所のそつけんまでたどり着きました…。
…あぁっぜんぜんバイクの紹介じゃない。^^; はなしは戻って、今はバッテリー上がり、
プラグ濡れなどを併発し不動車となる…。(;_;)

車種 年式
 SUZUKI BANDIT250   89年式(初期型GSF250) 

                     (一部の人から抗議をいただいた年式は修正しました。)
現状は前にも書いたとおり、現在は

などなど。の症状が・・・。(T_T)


「だいにわ。 ばんでっと復活・・・?(T_T)」

 プラグ交換、バッテリー交換しました。
その後のしつこい押しがけのかいあって、エンジンがかかるようになりました。
その足で上野のSP○男に行ってタイヤとチェーンを換えてきました。(7/30のこと)
チェーンは安いのっていったのに、なぜかゴ−ルドチェーンでした。

そのまま富士山に行こうという話が持ち上がり、待ち合わせの川崎方面に向かうことに。
その後・・・。
事故発生。
皇○の二△橋前の信号を見落とした私は、友達のCBR250RRを引っ掛け転倒しました。
被害はリヤカウル半壊、左ステップ折れ、ウィンカー破損(CBR)カウル割、
フロントブレーキレバー破損(Bandit)
修理費の予想は約5〜10万でした。
どっちもエンジンは無事だったので低速で走行して上野まで。
バイクは一晩野宿してもらい、電車で自宅へ。(友達にも明日上野にきてもらうことに。)

翌日、改めて現状確認。(写真があるのでそのうち載せます。)
 

●CBRの状態。
 1.リヤカウル。 −>ぼろぼろ。注文する。
 2.ステップ。  −>基部は無事なのでステップを取り付け。
 3.ウィンカー  −>ランプとレンズを交換。
            基部が折れていたのでつながっている
            リヤフェンダーを交換。
●Banditの状態
 1.カウル   −>軽傷なので放置。
 2.ブレーキ  −>かなり重傷。
           マスターシリンダー側で折れている・・・。
           社外品を購入する・・・。(T_T)

というわけで総額8万ぐらい・・・。
もとから問題のあったBanditのキーシリンダーもいっしょに交換してもらい約10万が飛ぶ・・・。
修理完了予定は8/4。
おかねがぁ・・・。しくしく。


「だいさんわ。 ばんでっとは再び地獄へ・・・。(T_T)」 

そして8/4、夕方にコー○ンへ行く。
無事に復活したBanditを拝む。
とりあえず部品フロアの人には5時ごろと言われたのでBanditの様子を見るためにエンジンをかける。
ちょこっとかかりずらくてびくびくするが何とか無事そう?
とりあえず部品屋に電話する。
 わし:「CBRの部品を注文していたXXXですが。」
 店員:「CBRですねぇ・・・きてますよぉ。」
 わし:「じゃぁ、すぐ行きます。」
 店員:「え?いまどこなんですか?」
 わし:「すぐ近くにいるんでー。」
 店員:「(笑)」
というような会話をしてから部品屋さんへ行く。

その次の晩。
新品のカウルをとりつけたCBRとお散歩する。
とりあえず友人宅の荻窪まで。
危なっかしいが何とかたどり着く。

帰り道。晩御飯デニーズヘ。
そして・・・。

エンジンがかかんないぃぃぃぃ。(T_T)

泣く泣く一駅分押して帰りました。


「だいよんわ。 入院ばんでっと。」

 10月某日。近くにある「ピットインオート*」にバンデット君を持っていく。
てんちょらしきおじさん(とお兄さんの中間ぐらい・・・。)に事情を話す。
おじさん曰く、「う〜んみてみないとわからんなぁ。」
らしいのでとりあえず預けていくことにする。

*・・・知らない人はしばらくヤングマシンを読みましょう。
    たまに出てます。


「だいごわ。 ふっかつばんでっと」

 10/14。
PIT IN AUTOから連絡が入る。
なんと修理費は6930円とのこと。
うん?なんの修理をしたんだ?

とりあえず翌日の夜、会社が終わってから取りに行きました。
エンジンの不調の原因は動かなかったチョークにある模様。
とりあえずスタータケーブルの交換とバッテリーの充電をやってくれたらしい。
(・・・あとで思ったが時間かかりすぎ。)

とりあえず状態は・・・かかる、かかる。
あれだけ動かなかったエンジンが、軽くかかる。
やっぱり、本職はちがぅねぇ。



「だいろくわ。 へいわなばんでっと」

 とりあえず、今回は大きな変化なし。
ツーリングバーと初心者マーク(^.^;を取り付ける。

結構目立つね。>若葉マーク。



「だいななわ。 びっくりしたこと。」(98/11/2)

 ここんところ1週間ぐらいひまを見てはバイクにのっている。
昨日もそんな感じでのっていたら結構発見が。
 
 1 以前、前所有者のともから「1万2千以上回らない」といわれたことがあったが、
   ためしに回転を上げながら走ってみたら、なんとレッドゾーンまで言ってしまった。
   (しかも結構軽く。)

 2 やっぱりバイクの加速はすごかった。
   実は、張り付いてあおってくるRX−7がいていやだったので全開でにげたんだけど、
   思いっきり逃げてしまった。
   (その後、坂道で左から抜かれた、考えてみたら道ゆずりゃよかった・・・。)

 3 異常な燃費。
   リザーブまでいってしまったが、走行距離375km?(-_-;)
   (単純計算 約30km/L?)
   多分、メーター巻いてしまったんでしょう・・・。(いや多分マジで・・・。絶対無理だもん。)

そーいえば先日、hinaiさんのBANDSに登録していただきました。
危険物ですがよろしくお願いします。



「だいはちわ。 ぴ〜んち。」(98/11/4)

 ほんにんがピンチなわけではありません。
あることがあって、BANDITが丁稚奉公に行ってしまいました。

 やっぱり自分のバイクがいつも置いてる場所にないとなんかさびしい・・・。(-.-)

・・・でも本人もざいせいピンチかも・・・

来月ぐらいには何かカスタム(修理?)したいなぁ。



「だいきゅうわ。 ひま〜。」(98/11/6)

 こんな事、書いてると某人物に突っ込みをくらいそうだけど、
今仕事が土日本番な為、平日業務がかなりひましてます。
というわけで、午後年休いただいて上野に行ってきました。
とりあえず友人のパーツの注文に付き合ってからいろいろ物色。
マフラーを探してたら店員さんの話だといいのがあるらしいけど、
金ないんでなくなくパス。ヨシムラだったのに〜。
工具とかいろいろ見るけどとりあえず金ないし「み〜て〜る〜だ〜け〜」を
連呼していました。

とりあえず貸してたバイクを一時的に返してもらってのりましたが・・・。
エンスト連発してました。
・・・渋滞なんかきらいだぁー!!
 


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