記事タイトル:おさびしやまのテーマ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: 宍赦赦   
竺写写写写写写写写写写写写(。アh。ア)
[2006/03/07 19:51:56]

お名前 Name: ムムル    URL
ねぇムーミンこっちむいて
はずかしがらないで
もじもじしないでおネンねね〜
あらまどうして
けどでも
わかるけどおとこのこでしょ?
だからねぇ〜え〜
こっちむいて
[2004/07/08 18:35:37]

お名前 Name: ムムル    URL
私は最近パソコンをはじめた小5のムムルですムーミンが大好きです
とくにリトルミイとスナフキンが大好きですおさびしやまのテーマ曲は大好きです
おさ〜びしやぁまの。続きなんでしたっけ
ビデオでみてたんだけどよく声がきこえなかった!
[2004/07/08 18:34:00]

お名前 Name: しけにろ(へいちゃん宅)にてD-28命の書き込み   
ムーミン、こっち向いて
やっぱり、いや!
[2002/06/22 16:36:50]

お名前 Name: しけにろ   
ノンノン(なぜか今はフローレンスに改名している…結婚でもしたのか?)
『ね〜ムーミン、こっち向いて〜♪』

ムーミン『イヤ!』
ミー『台本通りのセリフを言いなさい!』
スネーク『そうだよ』
スノーク『そうではありませんではないですか』
ヘムレン『ホルンは?』
スナフキン『雨に濡れたつ〜♪おさびし山よ〜♪』
ムーミンパパ『何があったのかなムーミン』
ムーミンママ『パイプの喫煙は止めてください』
ニョロニョロ『…』
シケニロ『続く〜?』
[2002/06/05 21:11:26]

お名前: しけにろ   
はじめましてArihikoさん。
6月頃、スナフキンの「おさびしやまのテーマ」を書き込んだしけにろです。

確か、トーベ・ヤンソンさんの追悼の意で書いた覚えがあります。
(オィオィ、4〜5ケ月前の書き込みぐらい覚えていろ〜)
ヘムレンさんのホルンの話題の時にスナフキンが歌った曲ですよね?
その時の歌詞の2番が変わっていて、キーも2度違った気がします。
何故なんだろう…(・_・)?
スナフキンのファンである私も真相を知りたい!(・o・)

話はかわりますが…(またですか〜)(^^ゞ
ArihikoさんのHPに入っていた
泉谷のおっさんの『大通りを横ぎって』は久しぶりに聴き感動しました。
ありがとうございます。
かなり古い音源ですよね、おっさんの声が若い!

ふっと思ったのは、ギターも人間も年を経て、
枯れた味わいのある音色と歌声を出しながら
年月を過ごせたら楽しいでしょうね。
新しいギターもヴィンテージなり、
本人も不本意ながらヴィンテージ…私はなれるのかな?
でも、だから楽しいと思います。

話題はまた変わりますが…ピーッ!
えっ、書き込み過ぎ?
イエローカード?
これで2枚目だ〜しばし書き込みできません。
トホホ(+_+)
[2001/11/01 04:21:40]

お名前: Arihiko    URL
通りがかりで失礼します、以前6月ごろ話題になっていたスナフキンの「おさびしやまのテーマ」を歌ってRealAudioでアップしてます。
http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/takurou/takurou.html
MartinD−28とは関係ない書き込みでどうもすみませんでした。 
[2001/10/31 22:56:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る