flower ★☆★ ハネムーン ★☆★ flower

2000年9月29日(FRI)

混雑を予想して朝食は7時から行ってみました。
でも・・・すでにいっぱい・・・。
相席で、私たちが座ったところで満席となりました。セーフ!
メニューは和朝食と洋朝食の2種類ありました。私たちが頼んだのは洋朝食です。
写真のようなスクランブルエッグとハム、ソーセージ、ポテト、サラダ、パン、ヨーグルト。この他にデザートのフルーツがありました。
ドリンクはジュース(オレンジ、グレープフルーツ、トマト)の中から1つと、食後にはコーヒーか紅茶が出てきます。

朝食
Cake 食事の後、部屋に戻ってそわそわ・・・。実は今日は素敵なイベントが予定されているのです。
8:10宇都宮駅到着・・・なんと、先輩が奥様と一緒に差し入れに駆けつけてくれました。
いただいたのはケーキとお祝いの品。
朝食の後で満腹だったけど、ケーキはデザートにといただきました。
昔から食べ物にうるさい(?)先輩の選んだケーキだけあって、とってもおいしかったです。
ちゃんとお手拭きとフォークも付いていました。さっすが〜気配り満点!
お祝いの品はコーヒー豆の入れ物。これにおいしいコーヒーとエプロンを添えてくださいました。 ありがとうございました。
列車は定刻どおり9:35に上野駅に到着。
少しばかりしみじみ〜と浸って・・・などいません。彼と2人交代でホームを走って北斗星の写真を撮りました。

さて、それからが大変でした。上野には大きなコインロッカーがない!手荷物預かりもない!お陰で私のバッグが入りません。
キオスクのお姉さんやら駅員さんに聞いて、あっちのロッカー、こっちのロッカーと走り回りましたが、どこもダメでした。
仕方がないのでバッグをばらして、無理矢理やっとのことで詰め込みました。
開けるときが怖いかも・・・・
それから、彼の名前と同じ名前の駅が千葉県にあるので、その駅を見学に行きました。
駅名の前で写真を撮ったり、入場券を買ったり、駅を降りて町を歩いたりしました。
こういうのも楽しいよね。ちなみに、私の名前と同じ名前の駅はありません。ちぇっ。

少し早めに赤坂のホテルにチェックイン。仮眠を取りました。
ホテルは旅の窓口(現在の楽天トラベル)で見つけたシャンピアホテル赤坂です。
赤坂駅から徒歩5分、おまけにキャンペーンでセミダブル8,000円(食事付き)だったの。
最初部屋に入ったとき、タオルや洗面具が1つしかなかったから、「安いから1つなのかな?」と思ったけど、フロントで聞いたら「済みません、すぐにご用意します」とのことでした。
よかった。(^_^)
他に女性特典ということで、女性には化粧品のサンプルセットプレゼント。そして、ミネラルウォーター(エビアン)のペットボトルがフロント前の冷蔵庫に入っていて、ご自由にお飲みくださいとなっていました。
ベッドは2人で寝るには狭かったけど、フロントは感じが良いし、良かったですよ。

夜はAOP&wakuさんのお宅に伺い、夕食をごちそうになりました。
私の大好きなメンチカツがあって、すごく感動しました。お浸しもおいしかったです。
お二人の子どもさん、みなみちゃんにも会いました。お父さんのAOPさんとそっくり〜。
すっかりごちそうになって、いっぱいお喋りして、ご機嫌でホテルに戻りました。

このあと、9月30日には池袋の彼の親戚のお宅に伺い、10月1日には厚木の彼のお母様のお墓参り、それから浜松の私の実家に寄り、10月2日に京都に戻ってきました。