箱庭諸島スクリプト配布元
箱庭諸島2の説明(上級編)
このページでは、災害発生率など、
ルールの詳細について述べます。
普通に開発する分には必要ありませんが、
綿密な開発計画を立てたい方は御一読ください。
基本的な事については初級編や
中級編でどうぞ。
ターン処理
6時間毎に行われるターン処理は、以下の順で行われます。
収入
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各島に、人口と工場、農場の数に応じた収入が入ります。
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食料消費
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人口に応じた食料が消費されます。
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開発計画実施
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各島の開発計画が1つ実行されます。
島の順番はランダムです。
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各ヘックス処理
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各ヘックスにおける処理が行われます。詳しくは後述。
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全体災害
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島全体で起こる災害(怪獣、地震、津波、地盤沈下、台風、隕石、巨大隕石、噴火、食料不足、埋蔵金)
が判定されます。
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ターン終了処理
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食料が999900トンを超えていたら、超えた分が自動換金されます。
資金が9999億円を超えていたら、超えた分が捨てられます。
人口に応じて賞の判定があります。
人口が0になっていたら、島の登録が抹消になります。
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最初に収入があって、次に消費、開発なので、
収入をあてにした計画を立てておくことが可能です。
開発の行われる島の順番は、ターン毎にランダムに
決定されます。
また、資金不足等、なんらかの理由で計画が実行できなかった場合は、
繰り上げで次の計画が実行されます。
各ヘックス処理について
各ヘックス処理において処理されるヘックスの順番は、ターン毎にランダムです。
ヘックス毎に、以下のような処理が行われます。
村、町、都市
人口が増えます(食料不足の時は逆に減ります)。
規模
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平時
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誘致活動時
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食料不足時
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村、町
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100〜1000人増加
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100〜3000人増加
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100〜3000人減少
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都市
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増加なし
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100〜300人増加
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100〜3000人減少
|
周囲に森のない町、都市の場合は、
火災判定もあります(1%で焼失)。
工場、ハリボテ
火災判定があります(1%で焼失)。
平地
周囲に農場、村、町、都市がある場合、
村の発生判定が行われます。20%の確率で発生します。
森
木が100本増えます(最大20000本)。
防衛施設
開発計画において自爆がセットされた場合、自爆します。
海底油田
1000億円の収入の後、枯渇判定があります。毎ターン4%の確率で枯渇します。
怪獣移動
怪獣が移動します。移動元のヘックスは荒地になります。
もちろん、移動住みの怪獣であれば移動しません
(例外として、2ヘックス以上移動する怪獣も存在します)。
移動先のヘックスが防衛施設だった場合、自爆装置が作動します。
災害発生率
火災
森や記念碑に隣接していない
各工場、都市、町、ハリボテにつき、
ターン毎に1%の確率で発生します。
台風
各島につき、ターン毎に2%の確率で発生します。
発生すると、各農場、ハリボテについて判定があり、次のような
確率で平地になります。
<平地になる確率>
対象となる農場に隣接する森の数をFとして、
(6 - F) / 12
となります。
津波
各島につき、ターン毎に1.5%の確率で発生します。
発生すると、海に隣接する対象地形ついて判定があり、
後述する確率によって荒地になります。
対象となる地形は、 農場、 工場、 村、
町、 都市、 ミサイル基地、 防衛施設
ハリボテです。
<荒地になる確率>
隣接する海(浅瀬も含む)の数をSとした場合、
(S - 1) / 12
となります。
なお、陸地に囲まれていて海というより湖と呼ぶべき場所でも、
海として扱われます。特別扱いするのが面倒だからです。
また、地図の外も海です。
従って、たとえ全ヘックスを埋め立てしても、端の部分は海岸です。
もちろん、海底基地や海底油田も海です。
噴火
各島につき、ターン毎に1%の確率で発生します。
地図内のランダムなヘックスで発生し、そのヘックスには山が出来ます。
隣接するヘックスは、海なら浅瀬に、
浅瀬なら荒地になります。
その他の場合も荒地になります。
隕石
各島につき、ターン毎に1.5%の確率で発生します。
地図内のランダムのヘックスに落ち、そのヘックスが海になります。
一発落ちると、50%の確率で次が落ちます。
落ちると、また50%の確率で次が落ちます。
これが落ちなくなるまで繰り返されます。
巨大隕石
各島につき、ターン毎に0.5%の確率で発生します。
地図内のランダムのヘックスに落ち、そのヘックスが海になります。
また、隣接するヘックスが浅瀬になります。
2つ離れたヘックスは荒地になります。
地震
各島につき、ターン毎に0.5%の確率で発生します。
地ならしを行ったターンは、1回につき0.5%、
確率が上がります。
発生すると、各工場、都市について判定があり、
それぞれ1/4の確率で荒地になります。
地盤沈下
広さが9000万坪を超過している島に限り、
ターン毎に3%の確率で発生します。
発生すると、海(浅瀬含む)に隣接している陸地はすべて浅瀬となり、
浅瀬はすべて海となります。
怪獣
人口が10万人以上の島に限り、ターン毎に島の面積に比例した
確率(100万坪、つまり1ヘックスあたり0.03%)で出現します。
食糧不足
食料が足りなかった場合、無条件で発生します。
発生すると、各工場、農場、ミサイル基地、
防衛施設について判定があり、
それぞれ1/4の確率で荒地になります。
埋蔵金
「災害」というわけではないですが、同列に扱います。
各島につき、整地を行うごとに1%の確率で発生します。
地ならしは関係ありません。
発生すると、100〜1000億の収入があります。
地形変化一覧
災害やミサイルなどによる地形の変化です。
元の地形
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海
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浅瀬
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荒地
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平地
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村
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町
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都市
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森
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農場
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工場
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ミ基
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防施
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山
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怪獣
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海基
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油田
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記碑
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ハリ
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通常ミサイル
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−
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−
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−
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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山
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体力1減
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−
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海
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荒地
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荒地
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陸地破壊弾
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−
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海
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
|
浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
|
浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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荒地
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浅瀬
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海
|
海
|
浅瀬
|
浅瀬
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火災
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−
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−
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−
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−
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荒地
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荒地
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−
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−
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荒地
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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荒地
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地震
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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荒地
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−
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−
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荒地
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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荒地
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津波
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−
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−
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−
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荒地
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荒地
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荒地
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−
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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−
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−
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−
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−
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−
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荒地
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台風
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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平地
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−
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−
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−
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−
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−
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−
|
−
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平地
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隕石
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−
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
|
海
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噴火(爆心)
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山
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山
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山
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山
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山
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山
|
山
|
山
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山
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山
|
山
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山
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山(注1)
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山
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山
|
山
|
山
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山
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噴火(周囲1ヘックス)
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浅瀬
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荒地
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−
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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−
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−
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浅瀬
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浅瀬
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荒地
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荒地
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広域被害(爆心)(注2)
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−
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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海
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広域被害(周囲1ヘックス)
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−
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海
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
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浅瀬
|
浅瀬
|
浅瀬
|
浅瀬
|
海
|
海
|
浅瀬
|
浅瀬
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広域被害(周囲2ヘックス)
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−
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−
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−
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
|
荒地
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荒地
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荒地
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−
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荒地
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−
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−
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荒地
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荒地
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食糧不足(注3)
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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−
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−
|
−
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荒地
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荒地
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荒地
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荒地
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−
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−
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−
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−
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−
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(注1)山に採掘場があった場合は、破壊されます。
(注2)広域被害とは、巨大隕石、防衛施設自爆、記念碑の飛来による被害です。
(注3)食料不足では、地形以外にも人口の減少という被害があります。