製 造 | 事 務 | サービス・販売 |
工程不良を逓減する | 受付業務の簡素化 | 店頭の美化 |
在庫管理を充実する | ミスファイルの防止 | 商品の売場情報を生かす |
溶接不良をなくす | 購入事務の迅速化 | 棚卸し方法の改善 |
手直し工数の低減 | マニアル類の整備 | POPディスプレイの工夫 |
手直し件数の低減 | 保管方法の改善 | 不在時連絡方法の改善 |
材料・部品を節約する | 伝票類作成ミスの防止 | 個人別売り上げ目標の達成 |
制作納期の確保 | VEによる購入価格の低減 | レジでお待たせしない |
苦情の再発防止 | 運搬業務の合理化 | 事務用品の節減 |
品質異常を減らす | 事務用品の節減 | 同業他社の動向調査 |
品質を向上させる | 手配洩れをなくす | クレームの再発防止 |
次工程で発見されるミスをなくす | 自動車無事故・無違反運転 | 挨拶の励行 |
加工洩れをなくす | 文書・資料の機能的な管理 | 単品管理の実施 |
バラツキを少なくする | 在庫を減らす | 月末集中の分散化 |
メッキ不良の低減 | 伝票照合ミスの低減 | 完全買い取り商品の完全消化 |
治工具を改善する | 会議運営の効率化 | 商品知識を身につける |
穴あけミスの除去 | 仮納品の停滞減少 | 店内案内の完璧を期す |
作業指図書を正しく守る | 電話の的確な応対と電話照会の減少 | 日報集計ミスの低減 |
指定材料の見間違いをなくす | 報告様式の簡素化 | 信販顧客の応対の仕方 |
職場の安全を確保する | 受け入れ品の計数ミス減少 | 七大用語の徹底 |
整理・整頓する | W/A利用によるミスタイプの修正 | 客待ち時間の短縮 |
自分たちの安全確保 | コンピュータ端末機の活用 | 顧客名簿の作成・管理 |
環境を整備する | ワープロ導入による浄書の廃止 | 運搬方法の改善 |
災害事故を減少させる | プログラムミスの低減 | 約束を守り固定客づくり |
安全管理充実 | オペレートミスの低減 | 商品毎の適正在庫の把握 |
機構調度不良の低減 | デバッキングの能率向上 | 販売テクニック、セールスポイントの徹底研究 |
作業時間を短縮 | ピーク時業務の消化 | 値引率10%内にとめる |
設備の稼働率を上げる | 各種伝票24時間処理 | パンフレット、各種用紙の適正在庫 |
| 小払い精算方式の見直し | 売れ筋商品の品切れ防止 |
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