絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月後半号へ今月後半号へ

98年02月15日

徳島:曇り。
★昼ぐらいの話

11:00頃起動。パン食ってぐるぐるして、だらだら。実家から電話。「俺の誕生日じゃ〜。金送らんかい」とパパ(笑)。金なんかね〜よ。 とか早く言えば送ったのに(笑)。とか言ってみたり。腰が痛かったから医者行ったとかぐだぐだ、ママ(!)に言ってみたり(笑)。

オレ通編集者からポスぺが帰ってきていた。

★ぽすぺ

2月15にち

今日Tomのところへいった。
ひろしとあそんだ。
異常になでられた。
あこがれちゃう。

----------
メイ

なでられるのに憧れるのか?ならどんどこ撫でてやるぞっ。なでりなでり。あっ・・・

★さ〜て

することね〜な。洗濯終わったら駅前にでも行って来ようかなぁ。散財しない様に気を付け無いと。
そや。散財っちゅ〜たら、昨日 NHKがアポ取って集金に来やがった。ナンバーディスプレイの表示液晶買ってこようか?←払えよ
CCさくらが始まったら払おうとは思うけど、今払うのは敗北したようでなんかいや〜ん(笑)。 あ、アンテナ固定金具買ってこないといけないなぁ・・・・。さらに出費か?そうか。アンテナ表示に「PerfecTV」とか入れてNHKにバレないようにしてやろうかしらん?←払えって

★ぐるん

隣の幼なじみなら、学校のヒロインだったり、ちょっとお節介で勝ち気な娘なんでしょうか?←妄想入り過ぎ(笑)

★はう

出かけようと思ったけど、出たら散財確定っぽいのでヤメ。16:00。

★ラジオ

何気なくラジオ欄を見る。ラジオ大阪の欄を見ると

11:30 ミック宮川◇50長野
0:00 アニメR◇ときめき
1:00 ロボ◇30恋愛専科

れ?ロボ?!どんな番組なんですか?>ロボ様(ぉ


98年02月14日

徳島:曇り一時晴れ。バン・アレン帯
★今日の接骨院

昨夜帰宅すると「修理直ってきましたんで〜」と留守電が入っていたので後ほど取りに行くことにして、まずは接骨院。腰が「ずぅ〜ん」と痛いんだわ。 話に聞いていた県庁南横の接骨院へ。「初めてなんですけど〜」と差し出した受付の中には見慣れたツインタワーが・・・・X68030だ!←赤色ロゴなので間違いない
実際の業務に組み込まれている姿を目にしたのは初めてかも知れない。と次に来るときはデジカメ持ってこようかな?とか思ったり。
とりあえず問診で灯油タンクを持ったことで腰痛が酷くなったことを伝え電気マッサージ。痛いものかと思ったがピクピクするだけでなかなか気持ち良い。 パルスタイミングが変わって「ぴぴぴぴぴぴ」といった感じから「ぴくんぴくんぴくん」と数種類あった。 ピクピクする位置も微妙に変化して、どういう仕組みなのかいろいろ考えてみたりして15分。 次にマイクロ波を患部に当てて暖める(約 5分)。コタツのような温かさ。けどちょい熱いぞ。 これが終わると、ちょっと前にTV通販にあった金魚運動とかいう健康器具に近い動きをする機具で腰を揺らす。
次が本番で先生が実際に治療をしてくれる。いきなりポキポキされるのかと思ったが、触診で「この辺が痛いでしょ?」とバッチリ当てられて、別のベッド(?)にうつ伏せにされる。 顔を埋めるような形の座るタイプのベッド(?)というか椅子か?で、AT互換機らしきものに繋がれたハードを首のところから背骨の骨、一つ一つに当てる。 すると「コン」と軽い振動。すると互換機から「ぴー」と音が鳴る。それを骨の一つ一つ繰り返し、音が違うところで「コンコンコンコン」と連打。 びてい骨(変換できなかったMS-IME97)まで繰り返し、あとは先生が体を抱え込んで「ポキッ」とかやってくれた。テーピングを施してもらい、月曜辺りに再度来るように言われ終了。
さっきの背骨コンコンのおかげで、5年以上調子の悪かった首の痛みが取れた♪
肩凝りはしない体質なんで、肩凝りではないと思っていたけど、首の骨がズレてたんだな。きっと。こんなんだったらさっさとくれば良かった。腰も少しマシになった。 待ち時間あわせて 1時間くらいの治療。初心料あわせて\1000なり。保険利いてるとはいえ安かった。

★その後

11:45くらいだったので医者を出てすぐ横にある中華屋で昼飯。中華丼と餃子を注文。餃子は少し焦げていたが、味はまあまあ。 中華丼は美味かった。あちこちの中華屋へ行くたびに中華丼を頼んでいるけど、久々のオレヒット。トータルで\800程度だった。また来ることにしよう。

銀行へ行って reload、CD屋で月メモ 15/17/18を査収・・・と思ったら、やっぱり秋の増刊も買ってない・・・ってのでこれも査収。 したら金は返ってくるとはいえ、大阪に戻れなくなるぞ(汗)。とダメ元で、「クレジットカード使えます?」と問うと承認されたので、最終手段のカード払い(汗^3)。
あとは、ゲーセン行って、ときめきメタルマスコットとかいうのに敗北。彩ちゃんと弁当の人が運良く \100で取れたので、満足して口笛キーホルダーにも敗北して帰る。

BIBLOを取りに行くと「バッテリがへたっていたのでバッテリ交換しました」と修理伝票。 れ?APMってバッテリに付いてるのか?!1時間保つんだから原因は違うような・・・まあ良いや。帰って試してみてからだな。
帰って試したら、かなり改善されたものの、やっぱり違うぞ。lib100が出たら買い換え・・・ってことにして、しばらく我慢しよう。

晩飯を食う前にぐるぐるでも・・・と思ったら繋がらない。ダイアルはするんだが、ネゴで失敗するのか繋がらん。 ネットワークカードのドライバーが邪魔をしているのかと思い、一旦ドライバーを削除してみるが症状変わらず。よくよく聞くとネゴ音が聞こえないなぁ。 モデムかなぁ?とハイパーターミナルから atzかましたり、モデムをリセットしてみるもののさっぱり繋がらず。1時間ちょっと挌闘したところで晩飯の弁当を買いに出る。 信号のところまで来たところでO田さんと遭遇。「やほ!」とか話して、そうそうこんなんでこんなんなってるんよ〜と事情を話す。 infファイルを入れ直したほうが良いかもとか、winsockいじられたんちゃう?とか原因になりそうなところを聞く。とりあえず logを採ってみるのが良いかも。とアドバイス貰う。 別れた後、弁当を買って帰り、ネットワーク設定で logを採るように変更しリセット。さて、logを解析するか。と接続したらあっさり繋がる。なんじゃそりゃ!
その後は、まったく問題なく繋がる。さすがゲ○ツ OS。理不尽なことが多いわ。くそっ。

★ぐるぐる

あ。ほんとだ。 ってイベント時、会社に行かないから気づかないことが多いなぁ(家では画面が狭いため、常駐させていない)。 主将が言って初めて気が付いてるような・・

酒の量は鍛える・・ではなくて、酒に対する感覚の麻痺度が上がってるんで、体としては受け付ける量は変わらない・・でなかったですかね?あるある大辞典かな?

どんどん上位者が増えてきて自分ランクが落ちてきて(バッチリだ!)。

わたしもあ〜るでラーニングしました。あ〜るって今読んでも面白いなぁ。

電話の耳は右側ですかねぇ。 電話が右手側にあるんでそのまま右手で・・って、よくありげなパターンですが。 でも右耳のほうがなんとなく聞きやすいような・・・利き耳ってやつですかね?

★3D綾音イベント(ちげ〜よ)

ポストに「当選おめでとうございます」と書かれた葉書が1通。たかPとしていた秘密のイベントの参加券だ!さんくす>たかP
何のイベントかよく知らなかったが、「きみとぼくのうた発売記念」となっているので、下校系イベントと言って良いだろう。生志穂はお初なので楽しみだ。

★さ〜てと

幸せ探しも12少年宇宙漂流記も終わったし、改造バッタ番組が始まったので寝るとするか(2:41)。


98年02月13日(金)

徳島:薄曇りながらも晴れ
★ぐるぐる

朝来てみるとあかり@くま部の人がトップになっていた。 先輩を軽く抜いているところ‥‥‥さすがです(笑)

オレヒット(笑)。

その検索で一緒に引っかかっている三鷹市立第五小学校5年2組の学級日記ってのが気になる(重くて見られなかった)‥‥‥どんな日誌や(笑)。
見てきたりっちぃ曰く、フツーの日誌だったらしい。

わははははは!

どもです。同じくメモりカードはあんまり持っていない(2枚だけ)ので、PSに挿しちゃうと付属ケースさえいらないという(笑)。 メモリの内容も「下校」「下校R」「チョロQ2」「電車でGo!」だけのような‥‥2つあわせて。十分1つで足りるんだけど、1つは下校バックアップ用(謎笑)。

やったっ♪負けたっ!(笑)
、君は元々ぱんPではないので、問題ないっすね。ええ。全然(ぉ

見つけたときが買い時の法則ですね‥‥‥でもさらに値段が下がったのを見ると悔しいですが(笑)

すごいすごい。自分で作れるってすごいですね。挑戦してみたい気もしないでもないけど、めんどくさがりなのでオレにはダメ鴨。

★webぐるぐる

梅王後継機って思ったより出るのが早かったなぁ‥‥‥。 東芝だったら換装サービスあったんでしょうねぇ。
ちょっと揺らいだけど、今のオレの心をつかんでいるのは Lib100だ。らぶらぶ〜(はぁと)

携帯型 MP3プレイヤーかぁ。MDタイプだったらかなりオレポイント高いんだけど、メモリ蓄積型なの?むぅ。よ〜わからん。

....

★チョコぐさイベント

同チームの女性陣からイベント的には一日早いですがチョコをいただきました。ありがとうございます〜。
次はちょっとだけ義理じゃないのをお待ち申し上げます(笑)

F見さんの奥さんからも同様にいただきました。ありがとうございます〜>F見さんの奥さん

ああくたXさんにはパラソルチョコが似合いそうなそんなぐさぐさな予感。

★複々線

今出ている鉄道ピクトリアルに私鉄の複々線について特集されており、こないだまで民鉄最長の複々線を持つ京阪の話も載っていて地元民にとってはなかなか楽しい。
オレが小学生の時に寝屋川〜守口市間の高架工事をしていたなぁ。大阪方面行きから高架工事を始めていた記憶があるな。地上を走っている電車を見下ろしていたの記憶がかなり鮮明にある。 大和田駅が地上にあった時代は、大和田駅で特急の通過待ちをしていたのをよく覚えている。 当時枚方に住んでおり、京都・大阪方面へ行くにしても特急に乗ることはなかったので、あこがれていた部分があったからか?

ヘッドマーク(というか、行き先表示板)を段ボールで作って、コーンビーフの縁を巻き取るヤツ(名称不明)に突き刺して、自転車に蒸着装着して電車ごっこってのもよくやった。 小学校2年くらいの時か??
駅の売店に鉄板で出来たミニチュアの市販品があったんだが、貧乏だったせいもありねだるって事はしなかったな。今思うとよく考えついたなぁ。

あと、萱島止まりの電車に乗ってしまって、萱島で次の電車を待っている間駅の柵から外を見ると、ず〜っと田畑が広がっていたんだが、今は家が建ち並んでしまいその面影はない。
萱島〜寝屋川間にある車両基地が好きで、小中学時代はそこへちょくちょく写真を撮りに行ったなぁ。
とか思っていると凄く読み応えがあった。

で、ピクトリアルに掲載されている写真は、萱島〜大和田間がかなりあり、よく知った風景がそこここに‥‥‥ ←乗降駅が大和田なので。
資料用に一冊査収しておこうかな?

★下校虎^3とか月メモ

一日4回くらいループさせていると(何を?)逢いたい‥‥とか寂しいな‥‥とか先輩のそばにず〜っとそばに居るんだ...とか言われて壊れそうなので耳が痛くなってきたので、K-Brandに入れ替えてサルループ ←耳が痛いのはどうした?

明日は月メモ 15/17/18を査収して、全プレへの応募準備しておかねば。そいや、春の増刊はあるが、秋の増刊は買ったかな??会社にないって事は買ってないのか?帰ったらチェックだ!チェック!


98年02月12日(木)

徳島:11日(晴天)/12日(晴れ)
★昨日の話

午前中の早めに起動したモノの、だらだらしています。して過ごす。昼頃いずみんから電話で「剣の型番教えて〜」。どうやらキーボードカバーを買うつもりらしい。 でも家電メーカー品じゃないから無いんじゃないやろか‥‥‥?とりあえず型番を告げたら音声を記録してるから大丈夫とかいうので「らぶらぶ〜らぶらぶ〜」とか一緒に入れてやった(笑)。
「うわ、むっちゃムカつく!」と言わせしめたので勝利!(笑)

ぶらぶらとゲーセン。ときメモなんちゃらコインが出ていたが、一つも取れずに惨敗。CD屋で月メモ14を買おうとしたら、下校虎^3が出ていたので共に敗北。 虎^3は、ときメモでさえ買っていないのに買ってしまったと言うことは、やっぱり下校にはかなりハマってるのか?>オレ
メイトで、暗黒舞踏等身大に敗北しそうになるもグッとこらえる。南海ブックスでは特に敗北しそうなモノはなかった。資料用に下校絵画集を査収しようか迷うが、手持ちを考えて敗北せず。

帰りにマツヤデンキで(季節は終わりかけだが)ナショナルの加湿器を査収。 通常売価\14800のモノが\12800になっていた。20日は帰社しないといけないため、手持ち金を残すようにしてニコニコカード払い。うむ。 今月は洗濯機・レンジ・ポットを同居人から購入したり、掃除機査収とか某氏に金貸したりでちょっと貧乏気味。来月給料からは残業がほとんどないからかなり苦しくなる予感。

向かいの本屋では、マルチがニコニコしている本に敗北しそうになったが敗北せず。

部屋に帰ってから下校虎^3を聞きながら、加湿器をセッティング。部屋の湿度が 30%以下だったらしい。50%まで加湿するように設定してみる。
しばらく点けてみたが、多少なりとも喉の調子が良くなってきた気がする(気がするだけかも)。
↑この後、朝まで点けてみたら喉がガラガラになっておらず満足

オリンピックみたり万猫みたりして晩飯くっていると家から電話。なんかブツが届いたらしい。
聞いてみるとアスキーかららしい‥‥ということで、

下校絵柄メモリカードケース当選しました♪

あんどぅ〜さんと同じく5000人に承認された模様。「そうなの?ラッキーじゃない!」って感じですか(笑)
ついでと言ってはなんだが、ヒロスレ涼美広末涼子な SCD+アルバムのテレカも到着した模様。 申込日が一日過ぎていたが、やっぱり問題なかったようだ ←ひでぇ(笑)

さっさと風呂に入ってなるなと電話。その後下校‥‥‥したけど、またメモを忘れた(苦笑)。レポートはまた後日。
0:30頃ばたんのキュー

★今朝の話

下校虎^3を聞きつつお仕事。虎^3にまだ終わっていないキャラの手紙声まで入っているから、聞かないよう飛ばすため CD操作に忙しい(笑)

★例のチェック

流行のチェックをやってみた。

みなせさつき様はかなりのオタクですが....

世の中には、まだまだ越えなければならない壁がたくさんあります。
その壁をひとつ、ひとつ越えて、人は成長していくものです。
ガンバッ!(by CMの優ちゃん口調)

ポイント: 125
アニメ度: 76.6%
ゲーム度: 62.0%
自称:普通の人

ということらしい(汗)。オタクじゃないやい(しくしくしく)。初めてみる番組の声優がなんとなく判ったりするだけやん。みんな判るよね?ね?ね?ね〜ったら!

例のチェックの所にこんなのもあったらしい。ちょっとイヤ〜ん(笑)

★ぐるぐる

朝から www2s.biglobe.ne.jp/以下に繋がらない‥‥‥(pm12:30)

同じくキハ20リメイク希望。EF63関連は 2/20から 22日に掛けての休み&帰阪時に査収する鴨的。 ただ、貧乏街道一直線なので査収できない可能性も否定できない。←なんだそりゃ?

あ、繋がった。pm1:20。今のうちにアップしちゃえ!

気が付くと日野森部部長がトップを取っていた‥‥‥(pm17:25)。さすがですっ!せんぱいっ!!
どっかで見たような人がずらっと並んでいて面白かったり(笑)

試しにリンク。これでいけるかな?
くそっ。1ポイント差で勝ってしまった‥‥‥‥‥


98年02月10日(火)

徳島:予報は雨(50%)やったけど、晴れ。ううむ。日頃の行いか?!
★昨日の話

ちゃんと 19:00のバスで帰れたので、なんとなく CD屋へ行ってみるとトゥルラブショートストーリーとかいうのが出てたり、金月真美の K-Brandがポスター付きとか出てて予定外の敗北。 なんてこったい。
途中の本屋でファミ通・月刊マガジンを立ち読み。
TLS2はなるほど。そういうことか。各学期で1枚の3枚組でも入れ替えがないのなら(バッチリだ!)。 下校も充実しそうで期待できそうやな。うんうん。

風呂から上がって 23:00くらいに下校しようと PS起動して布団に入ったところで電話。

ひっさびさのちえさんだ〜♪ 岐阜は雪が降ってるよ〜とか、デゼニディズニーランドへ行って来たとか、4/7くらいまで休みだとか、おもちを食べ過ぎるとえらいことになるぞ〜とか、いろいろ。

で、電話切ってから下校したけど、メモを忘れて来たのでまた明日かな‥‥‥‥

★トゥルラブショートストーリー

初回分ってことで、ミニ台本が付いてた。中身は仕事中に聞いてみる(笑)。
何かと思ったらラジオドラマの収録分みたい。歌は入ってなくてほんとにドラマのみ。けど、\3000するのね‥‥‥ときメモの時と比べたらちょっと高い。 今回はいつも仲間外れの人もちゃんと入ってる(笑)。ブックレットに出演者の集合写真が載っている。 菊池志穂・池澤春菜・久川綾は判った。なんとなく豊島真千子も判った。けど、横山智佐がわからん(苦笑)。特徴のある顔立ちだと思ったが‥‥‥前列左から2番目かなぁ。 出演人数からいうと確実に写ってるハズなんだけど。ううむ‥‥‥‥。

内容は‥‥‥まあ、普通のドラマ CDかな。一部変なドラマもあるけど(謎笑)

あ、EDとして局が1つ入ってるわ。みどり&大須賀コンビの歌 ←後で見たらブックレットにちゃんと書いてあった(汗)
ブックレットには、森田屋さんの書き下ろしマンガ付き。でも新たなイラストは特に無い(しくしく)。

★K-Brand

カバーアルバムってことなので、いきなり My Sweet Dayが入ったりしてビックリ(笑)←曲一覧見ろって

他にも、ときメモソング(初代ドラマシリーズ含)のカバーをしているので、元曲が好きな人は良いかも知れない‥‥‥。 私の場合は、真美りん好きなので全然問題なかったり。

★ぐるぐる

太郎7・8の不手際については、いろいろありますが私の口からはさすがに言えませんね(笑)。←言ったら刺されるわ
ふむふむ。ありそうだなぁ(苦笑)

CMって模倣させるためにやってたりしますよね?
それと同じように、有名人気タレントがやっていたりすると「身につける(マネする)とその人になりきりっこ」できるから‥‥ではないですかねぇ。 格好いい人がやっていると「かっこよくなった気がする」とか、動機は単純ですね。
で、ナイフに関してインタビュー受けた子たちが「格好いいから」と言ってるだけに、ドラマの影響もなくはないと判断したんでしょうね。きっと。
しっかし、次から次へナイフ事件起こすバカが多いなぁ‥‥‥

ご存じとは思いますが、atok11なら atokのプロパティーを開くと「キー・ローマ字・色」というタブがあるので、それを選択してやるとキーのカスタマイズが出来ます。 もしかするとそれでご希望の機能は実現できるかも知れません(会社ではIME97を使ってないので判らない(苦笑))。

1414番ゲット。

人ごとではないかも(苦笑)。一時より、かなり控えるようにしたので、これで許して欲しいなぁ〜>某J社。
朝・昼・夕の休み時間なぐるぐるとか、ftp使っての日記更新とか(笑)。残業がほとんどなかったので、次の給料は少ないけど、ダイアルアップルーター導入計画立てて、家でのぐるぐる環境を整えよう。

ご存じとは思いますが、atok11なら atokのプロパティーを開くと「キー・ローマ字・色」というタブがあるので、それを選択してやるとキーのカスタマイズが出来ます。 もしかするとそれでご希望の機能は実現できるかも知れません(会社ではIME97を使ってないので判らない(苦笑))。

1414番ゲット。

255番ゲット。0xFFって感じ。
日記のダイジェスト化、もしくは日記のトップページ希望(過去の日記一覧だと最新へ飛べないようなので)。

人ごとではないかも(苦笑)。一時より、かなり控えるようにしたので、これで許して欲しいなぁ〜>某J社。
朝・昼・夕の休み時間なぐるぐるとか、ftp使っての日記更新とか(笑)。残業がほとんどなかったので、次の給料は少ないけど、ダイアルアップルーター導入計画立てて、家でのぐるぐる環境を整えよう。

わは。こりゃスマヌ。 ちゃんと読んだつもりだったけど、記憶に残ってなかった模様(笑)。
Daysでした。

しかしよ〜当たりますね。くじ運悪いおいらとしては羨ましい限り。うちも当たってると良いなぁ〜。 って実家の住所で出したのか、徳島の住所で出したのか既に忘れてる(笑)←ダメ気味

★ってなわけで

マシン修理中のため、明日は更新できません。やっぱり早めにマシン組んだ方が良さそうだなぁ‥‥


98年02月09日(月)

徳島:霞がかっているが良い天気。
★土曜の話

昼前に起動し、銀行で reloadかまして月メモ買って加湿器買って‥‥と散財計画立ててたら雨が降ってきた。出鼻を挫かれたので、徒歩1分の徳島銀行 ATMまで行って reload。 手数料追加(涙)。←元々は、三和銀行の人なので‥‥
reloadしたとは、部屋で落書きしながら GGGの歌を練習したり、落書きしながら初代下校CD熱唱したり(謎)。 夕方くらいから異様に腰が痛くなり、この時間だと病院に行けないよなぁ〜とか考えながらゴロゴロする。別に重いものを持ったわけでもいいことをしていたわけではない。
ごろごろごろごろ‥‥‥とかやってたら夜。元同居人から電話。
ゲ○ツ95で LAN張ってあるのに、プリンタを求めて彷徨うとか、メール設定してあるマシンを求めて彷徨う、自社のネットワーク環境をあざ笑ってみたり、ISDNやら某J社の話とかうだうだ2時間。
1:30頃ばたんのキュー。

★日曜の話

10:00頃起動してテレビ見つつ、昨日回収できなかった月メモ 14/16/17/18等を買いに行こうと考えつつ、吉本新喜劇を鑑賞していたら電話。T島氏。 T田氏がビリヤードかなんかいこ〜って言うてるけどど〜する?と聞かれたので、腰が痛いけど承認する。
集合場所のM崎さんとこまで行く途中、雨が降ってきた‥‥と言ってる間に雪に変貌。吹雪(笑)。 吉野川大橋に掛かるところでは「強風注意」の警告案内が出てたり、前を走っている幌付き2tトラックがかなり傾いていて危ないなぁ〜とか言いつつ。到着。 着いてみるとT田氏と実況野球ゲーをやっていた。やってみる?と言われたのでやる。T島氏とオレで対戦。実況野球ゲーは一度もやったことはないが、生中継68ライクな操作なので(バッチリだ!)。 2回の表〜3回の裏までやったところで、10点以上の差を開けてみたり(笑)。やったことがないって言うけど、ファミスタさえも一度もやったことないってのは、今時珍しい気が‥‥‥

出かけることにして、広末末広ボールでボーリング。普段は100前後なのが今回は調子が良く、130くらい出た。2回目の最後はストライク連ちゃんとか楽しめた。
ビリヤードも前に1度やっただけの、2回目だがちゃんとキューがボールに当たる(笑)←前はすごく酷かった
とか、腰が痛いのでうがうが言いながらも楽しんだ。

ゲーセンのアブノーマルチェックやってT島氏が一番アブノーマルだったりで一同爆笑。やっぱ、機械も判ってるなぁ〜。 で、オレの隠れた趣味として「風呂でカラオケの練習」。バ、バレてる‥‥‥‥‥(汗)

晩飯を GENDAIというファミレスで食う。あ、ここは、萌える制服のおね〜ちゃんは居ないので誤解しないように(笑)。 飯を食いながら、会社の話とかうだうだ話してみたり。でも某社を引き上げるのは良いとしても、大阪へ戻さずにそのまま高松へ行かされるなら辞めた方が良いんちゃう?

帰って風呂に入って 23:00頃寝る。

★今日の話

出社してミーティングへ行こうとしたら、腰が痛くて立ち上がるのにえらく時間が掛かり、移動したみんなを見失う(苦笑)。席に戻ってもう一度場所を確認し出席。 ミーティングの内容は略。スケジュールがきついことには変わらない。一部誤解が晴れたりして良い感じ。

★ぐるぐる

おめでとうございます。せんぱい。←弥生ちゃん風味で(笑)

各学期で1枚か。 手軽さって意味からするとちょっと難ありなんだけど、それ以上に楽しめるだろうと期待しよう。うん。
れ?ちょっと待て。学期‥‥って事は1年プレイになるのか?いや、それはちょっと‥‥。う〜ん、気になってきたからファミ通立ち読みしてこよう(ぉぃ)

ファミ通ついでに見てみます。どんなんやろ?ワクワク

ううむ。周りきれん。残りは放課後定時後ぐるぐるしよう。

★久々に下校

そうそう。日曜日にちょぴっとだけ下校したんやった。

特にイベントは無かったが、帰り際玄関で弥生ちゃんに会ったので「一緒に帰らへん?」って誘うと「あたしで良いのなら‥‥」と承認されたので、帰ろうと校舎を出たら綾音ちゃんが「あ‥‥」(がび〜ん)。 弥生ちゃんとクラブの話をしたり占いの話をしたら、次の電車でGo!帰ってしまった。ちっ。
町中で、画材を買いに来た のぞみと逢ったものの、雨が降ってきたりしてついてない。小降りになると、のぞみが「さっきので、もう濡れてるから同じよ。さ、走って帰ろう」と雨の中走らされる。
みさきちぇっくを掛けて、今回は綾音ちゃんねらいだし‥‥とセーブせずに電源オフ。

★おいしいですか?わんわん

腰が痛いので定時で帰宅することにする。ううう。19:00のバス、間に合うかな?

帰ったら下校するのは秘密ね。←バレバレ


98年02月06日(金)

徳島:晴れ。とってもいい天気と裏腹に体調ぼろぼろ(涙)
★昨夜から今朝の話

あまりにもだるいので、19:00のバスで撤退、さっさと風呂に入って 23:00が来る前に寝てやった。こんなに早く寝たのは久しぶりだわ。 就寝後は電話も掛かってこなかったので、6:00くらいまでぐっすり寝られました。
寒さ対策(ちゅ〜ても布団の上にタオルケット掛けただけ)したもののやっぱり朝方は肩口が冷え冷え。 それでも対策していなかった昨日より、かなりマシだった模様。もう一度布団に潜り直し寝る。

7:30頃目が覚めたので、布団の中からズームイン見たりしてボーッと過ごす。
見ていたら、またナイフ事件。持ち歩く理由として自衛‥みたいなことを言ってるが、自衛と攻撃の区別もつかんバカが多くていやんな感じ。 たとえ極少数でもそんなバカがいる限り、多少の規制はやむを得ないでしょうね。
これについては、すでにあちこちの日記で語られているのでこれ以上は触れないけど。

★メールの話

こないだ話していた、*.intsys.co.jpな方からメールをいただきました。 検索で騙されて来られた方ではないようで、ホッとしました。ロボ様の日記からリンクを辿ってこられたとのこと。 いろんなところから来てくださるんだなぁ〜と嬉しくなってみたり。
読んでくださっている全ての人にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

★ぐるぐる

そのとおりです。 昔流行ったことのあるノーパン喫茶のしゃぶしゃぶ版です。なんでしゃぶしゃぶかってのは、ただのインパクトではないかと(笑)。 ちなみに大阪にはノーパン牛丼があったりするでし(苦笑)。ミナミにあると言うだけで、場所は知らないけど。

今年は土曜日ですぅ。男ってのは単純なもので、義理と判っていても貰えただけで感激するものなのです。
ちゅ〜ことで、今年もちょっとだけ義理じゃないヤツをお待ちしています(笑) ←くれねぇって
チョコレートパンだと朝飯が助かります(笑)

むぅ。お休みだったとは‥‥私の場合、寝込んでもご飯は出てこないので出社しないといけないわけで。 おだいじに〜

ここの2/5見て(笑)。呼ばれてますよ>ロボ様

にやりここ参照のこと。

さすが掃除部員さんですぅ>日野森部長
なんとなく強調してみる(笑)

★さてと

今日も 19:00のバスで帰ります。それで、マシンが修理中のため日記他、ページの更新は行えません。 楽しみにしてくださっている方(いるのか?)には申し訳ないですが、また来週お会いしましょう♪


98年02月05日(木)

徳島:晴れ。爆寒。
★昨日の話

帰ってからすぐに風呂の湯を張り、さて入るか‥‥と思ったところへ、数カ月ぶりにさんちゃんから電話。 最近の話とか、DirecTVとかPerfecTV‥‥とか AT-Xが‥‥とか X68エミュが‥とかとか、ちょこちょこお願いしたりして約2時間弱話し込む。

風呂に入って出てきたら 0:00過ぎていたので下校せずに InternetMagazine読みつつ「ばたんのキュー♪」

★今朝の話

6:00頃あまりの寒さに目が覚める。ちゃんと布団には入っているし、毛布もずれているものの被っている。少し布団を整えて再遮断。
7:00。やっぱりむちゃくちゃ寒い。マンションだから一軒家のような隙間は少ないはずだが異様に寒い。 負けてはいけないとファンヒーターを点けて再遮断‥‥‥しようと思ったが、うとうとすることも出来ずそのまま布団の中でゴロゴロしつつ、TVOでやっているスレイヤーズ Next(再)を見る。
ちゃんと起動してみると、すっげーだるい。見事に風邪を引いた模様。むぅ。くま王さまとシンクロしているのかも知れず。 休んでも良いけど、休んだらご飯がないのでビタミン剤飲んで出社(笑)。

★綾音ちゃんと‥‥

秘密の話が進行して、どうやら綾音ちゃんのを見に行ける事になりそうな、そんな新しい予感。 同時期に帰社指令が来たので会社の金でイベント参加できそう(この場合、イベント>会社の図が成り立つ(ぉぃ))。 会社は金曜日出社なので、昼までミーティング出ておいて、あとはポンバシぐるぐるすることにしよう。

生志穂は初めてなので、ここで思いっきりハマらないよう気を付けねば。前例が何度かあるだけに怖い(笑)。

あ。思い出した。1/9以降落としてない、カウントダウンdbを落としてこなければ。一応予習しとかないと(何の?)。

★さてさて

今日は作っていたものがそれっぽく出来たので、UIに繋げようとプロパティ・メソッドのチェック‥‥‥オブジェクト階層が仕様と違いますけどぉ(汗)。
明日聞きに行ってみよっと。なんとなくコーディングの仕方が判ってきたので気が楽になった。ちゅ〜ので、いろんな機能を付けてみたり。うんうん。良い感じだ♪

ぐるぐるしないと仕事は捗るな(笑)。ただ、規制が厳しいのでコンパイル中暇だったり。
まあ、今日は鼻水を処理していたらコンパイルは終わってるって感じだけど。早く帰って寝よう。


98年02月04日(水)

徳島:曇り。っちゅ〜か、出勤中にポツポツ降り出してしまった。あ〜あ。
★昨日の話

InternetMagazineを読んで ISDN導入計画を進めていると、すごく眠くなったので 23:00過ぎに遮断。
したら、23:30になるなから電話で強制起動。 10BaseTでのピアツーピアなネットワーク設定(Win95)を聞かれる。と言っても私はやったことないので引っかかりそうなところだけ言う。でもダメらしい。 装着してからマシンの起動時に「ぴーぴーぴーぴー」と文句言うようになったって言うけど、それがまずいんでは?とか一回会社へ持っていって動くかどうかチェックしてみたら?とか。
タブレットも昨日は動いたけど今日はダメとか言うので、ドライバーを再インストールしてみたら?でやったら動いたらしい。良き良き。 で、さくらチュータを買うと付いているスキャナを薦めたり(謎)、CG送りつけるからとか言われたり。結局30分ほど話して 0:00過ぎに再遮断。

★今日の話

会社へ来てメールチェック。たかPから某嬢\関連イベントのお誘いが来たり、残業規制なメールが来たり。
規制といっても「200hは働くように。200hを越えないように」という難しい規制だったりする。 200hを20日で割ると 10h/日ってことは、9時から21時までは働くようにってか? こないだまで定時で帰れよ〜って話やったのに、今度は働けってか。赤字のとばっちりもええとこや。 作業の効率化と一人当たりの仕事量を増加は意味が違うんだが‥‥‥。他にもいろいろとばっちりがあるし、そろそろ撤退時期か?

★うちのBIBLO/NC後継機?!

lib100??。PCカードが2枚刺さる時点でオレポイント上昇中。と読んでいくと VRAMも 2MB付いている感じ。さらにオレポイント上昇。 BIBLO後継機はこいつで決定か?! あとは値段だな。

★ちょいぐる

ちょっとだけぐるぐる

おめでとうさんでした〜

なるほど。それで更新されているように見えてしまったんですね。まめにチェックさせて貰いました(笑)。

どもでした。なおしました。

★アクセスログ

ふと、アクセスログをチェックしてみたら新しい読者なのか、はたまた検索で騙されてきたのか(笑) *.intsys.co.jpって会社があったので、覗いてみたら昔受けようとしていた京都の会社だった(笑)。 某メ●イヤから逃げ出す転職するときに、一度資料請求したんだよなぁ。いやあ、悪いことはできませんね(笑)。
あと、元国営系携帯電話会社な人も新しい読者さんのようで。今後ともよろしくです>該当者方々(笑)
こうやって logを取ってみると有名企業が名を連ねていて圧巻ですね。

★さて‥‥

20:00のバスで帰ろうかな。久しぶりに帰って下校しよっと。


98年02月03日(火)

徳島:曇り。今日から真面目にお仕事(今までは?)。
★ぐるぐる
z

これからは朝のぐるぐるはし辛くなるなぁ‥‥‥

予約‥峠ですかぃ?は思案中。って早いとこ決めておかないとまた出遅れるか。

口パク目パチに関してはばるさんも同意見のようですね。 フルアニメーションを要求してるわけじゃないんだし、目パチ口パクくらいはして欲しいぞっと。

確か NTTのチラシ(明細と一緒に入ってるヤツ)にも PHS・携帯へ通知されますといった内容の事が書かれていたように思いましたが‥‥‥。気のせいかな?

休み時間だけでぐるぐるするのはかなり苦しいなぁ‥‥‥(苦笑)

★今日の話

ぐるぐるしないおかげで仕事ははかどった(ような気がする)けど、帰ってから更新できない今はちょっと痛いなぁ。68の設定をしてやれば良いんだけど、ダイアルするところで転けたから(苦笑)。 Document通りにやったんだけどなぁ。むぅ。何が悪かったんだろう。lynxベースなら68でもぐるぐるできるだろうし。帰ったら document読んでみよう。

★夕方ぐるぐる

6700番目ゲット。って更新時刻は変わっているのに内容が変わってないようなんですが‥‥‥。

?!良いかも‥‥‥

バックライト付き GBか。ちょっと良いかもなぁ。でも買ったところで遊びたいソフトが無いぞ(汗)。
ポケットラブとか言わないように。マリ姉好きだけどさ(汗)


98年02月02日(月)

徳島:晴れ。そろそろ仕事を進めなければ‥‥‥
★今朝の話

寝る前に、キャイーンがやっているゲーム番組を見て寝たら、結構怖い夢を見てしまった。 こんな時間にバイオハザート2の紹介するなよ〜。こえ〜ぢゃねぇか。

で、昨夜マンションの隣にある GSで灯油を買ってきたんですが、それ以来腰が痛くて痛くてすっごく辛いの。 最近はちょっとしたことで腰痛を食らってる気もするけど、これは歳と言うより運動不足なんだろうな。やっぱし。ちょっとボクシングの真似事をして遊んだら(って1分もしてない)筋肉痛だし(大苦笑)。 運動不足も甚だしいな‥‥‥‥‥‥

★ぐるぐる

ちなみに関西圏でも着ます

わは。買ってるし(笑)
うちより妖しい壁面や〜。等身大無いもん。いまんとこ(ぉぃ)

ここの「ぐー」へのアンカーがおかしいですよん>ロボ様

違和感は、東鳩は喋らないに対してセンチは喋るゲーだからなのでは? 喋らない場合、文章が中心となりさほど絵を意識しないけども、喋る場合はキャラクターの動き(絵)が中心になってくるから口パクがないと違和感ありありなのではないでしょうか?
同じく名前入力には閉口しました。UIちゃんと考えてるか?!

★しわ寄せ

とうとう internetアクセスを自重するようにとのメールが来てしまった。といっても個人宛ではないけど。 業務の効率化ということなので、赤字に絡んだ効率アップを計ろうとしてるのだろう。まあ、今まで言われなかったのが不思議なくらいだ(笑)。
もっとも、仕事を進めるために今週からアクセスを控えるつもりでいたので、ちょうど良いかなと思っている。そんなんで、日記の更新回数も減るでしょう。休み時間くらい‥‥ってこの時間帯も禁止しないよな?>某社
でないと、マシンが無い今は更新作業ができないし(苦笑)


98年02月01日

徳島:くもり。今日から2月。とか言ってると3月になるんだろうけど・・
★BIBLOくん

BIBLO/NCのバッテリ残量表示が狂っているので、保証の残っている今のうち・・・ちゅ〜ので修理に出してきます。 ポスぺ等のうちでのメール受信はできませんのでよろしくです>おぉる
BIBLOの HDDを換装してしばらくしてからおかしくなったような気がするけど、そんな感じしません??>沖さん

★ぽすぺ

オレ通編集者のところへ使いに出したメイの日記。

2月1にち

今日Tomのところへいった。
ひろしとあそんだ。
趣味?

----------
メイ

は? ^^;


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページへ今月前半号へ次月前半号へ