目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク


お知らせはここです。メールお待ちしてます。


●3月31日(日)

昼からJZ Bratへ。
今日は加藤JOE SOLO LIVEでした。
すでに40年以上お世話になっているJOEさん、流石でした。
共演のベテラン勢もお見事でのんびり鑑賞させていただきました。
行ってよかったです。
終演後、プロデューサーNさん宅で開催されていた花見の会に合流。
懐かしいメンバーで盛り上がっているところに遅刻参加でしたが、すぐに馴染みました…。
美味しいお食事をありがとうございました。


●3月30日(土)

昼間はひたすら譜面マン。
オケものだったら絶対絶命の進行ですが、順番にやってます。
夜まで作業し、がくやで夕食。
帰宅しドラマ見てから就寝。


●3月29日(金)

ひるまは譜面マン作業。
夕方、整形外科リハビリ〜二子玉川に移動しお初のオーキッドミュージックサロンへ。
今宵は群響でお世話になっている塩加井ななみさんの ヴァイオリン リサイタルを鑑賞。
子供の頃から弾いていた曲を年代別に振り返る、的な内容でしたがこれが実に面白かったです。
自分も弾いた懐かしい曲もあり入り込んでおりました。
演奏はお見事、若くしてすでにヴィルトゥオーゾの風格でした。
これからも応援しますです。
終演後、遅めの夕食を、と二子玉川の街をウロウロしたものの年度末の金曜であちこち大混雑。
結局、昔よく行った四川飯店に落ち着きやっと晩御飯にありつきました。
帰宅〜爆睡。


●3月28日(木)

朝から譜面マン。
昼食、休憩後、散髪〜日比谷方面へ。
見廻り少々、パンを食してから、名前が変わってお初のI'M A SHOWへ。
Musical『HOPE』 THE UNREAD BOOK AND LIFEを観ました。
名曲揃い、ストーリーもよく楽しませていただきました。
ありがとうございました。
しかし、油断していたらここにもカフカの呪いが…。
チェコビール飲みたくなりました。
狛江まで戻り、本日新装オープンしたOXの専門店に行ったのですが21時までだそうで何も買えず。
まだまだバタバタしているようでした。
帰宅ししばしボーっとしてから就寝。


●3月27日(水)

朝から新宿方面。
午前の部終わって午後の部までの空き時間に三丁目の映画館ゴジラ-1.0鑑賞。
祝・アカデミー視覚効果賞受賞、という事でやっと見ました。
朝ドラの夫婦が出てきてビックリでしたが演技はお見事でした。
楽しませていただきました。
夕方、整形外科超音波〜買い出しして帰宅。
夜はバーニング 劇場版を鑑賞。
見応えあった〜。


●3月26日(火)

昼前、雨の中頑張って整形外科まで。
キャンセルが出たというので2枠連続で指のリハビリ。
ありがたいながら、けっこうグッタリきました。
帰宅、休憩後楽器リハビリ〜譜面マン。
夕食後は事務連絡や資料音源確認。


●3月25日(月)

まったり起床。
天気悪いので効率悪く次なる譜面マン仕込み開始。
が、どこにも出かけなかったので以外と進んだかも。
こんな日は早めに就寝。


●3月24日(日)

朝から本日用予習少々。
午後からサントリーホールへ。
今日は群馬交響楽団東京定期演奏会を鑑賞。
前半の独特なモーツアルト、後半は予習したとぜんぜん違う群響サウンドでお初の曲を堪能、とにかく楽しませていただきました。
ありがとうございました。
終演後、有志でお疲れの会
副音声のような楽しい話しを沢山聞けました。
みなさま、ありがとうございました。


●3月23日(土)

早起きして俳句のお勉強。
続いて事務関係。
夕方、整形外科超音波〜買い出しして帰宅。
夜は螻蛄の会@zoom。
メンバーは細谷喨々宗匠、直ちゃん、新ちゃん、Hさんご夫妻、Kさんご夫妻、Iさん、私。
いよいよ春のお題です。
これから春という句や、もうすっかり春という句や、やっと春になるんだなあと華やかな気分になりました。
みなさま、ありがとうございました。
それにしても寒いっす。


●3月22日(金)

ブッキング関係あれこれ。
連絡がちょいと複雑なお初の仕事の準備中です。
夕方、整形外科超音波〜整骨院。
すっかり脱力状態になりました。


●3月21日(木)

昼間は仕込みや事務系。
夕方、買い出しに出て夜はキムチ鍋。
その後、ドラマいろいろ。
ちょいと遅寝。


●3月20日(水)

遅起き。
朝食後、体力温存して横浜方面へ。
現場近くで昼食、と思っていたのですが横浜なのに「そば」ののぼりにつられて味奈登庵という店へ。
急ぎ食してから、神奈川県民ホールへ。
今日は小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトⅩⅩ「コジ・ファン・トゥッテ」を鑑賞。
チケットおさえる時に7列目というのがあったので何も考えずに購入したのですが、オケピットの分を忘れてました。
座ってみたら前から2列目。
指揮者どアップの貴重な席だったかもしれません。
お初の作品でしたがよき演出で楽しめました。
歌が特に素晴らしかったと思います。
モーツァルト、演奏は何でもバレてしまうのでコワイです。
カーテンコール終わって4時間近く、ごちそうさまでした。
終演後、LISTENでひと休み、夕食は教えてもらった守礼の邦でケチャップ焼きそば。
美味でした〜。
沖縄行きたい…。


●3月19日(火)

昼前に買い出し〜昼食。
事務関係少々の後、再出発し整形外科で指のリハビリ。
終了後、西麻布方面に上京。
プロデューサーH氏の招集で、服部隆之、冨田ラボ、島田昌典、坂本昌之、本間昭光(継承略)、という豪華な先生方と夕食の集いでした。
いやあ、皆さまパワフルでお上りさんはボ〜っと眺めておりました。
お腹いっぱいでさらにボ〜っとしていたかもです。
かなりマニアックな話し尽きず深夜まで。
お先に爆睡帰宅、失礼いたしました。
ありがとうございました。
撃沈。


●3月18日(月)

月曜的事務関係な午前中でした。
午後は整形外科超音波〜整骨院。
夕食後はブッキング関係〜ドラマ。
ほどよく就寝。


●3月17日(日)

当然ながらグッタリ起床しまったり片付け。
昼過ぎに出発し、上野ストアハウスへ。
MODEの「うちの子は」を鑑賞。
ナント上演時間1時間半、という作品。
あちこちスッキリしていてとても楽しめ、そしていろいろ考えさせられる作品でした。
そろそろドヨ〜ンとした長時間松本作品も登場するんだろうなあ…。
ありがとうございました。
帰宅後、オケものドラマ最終回を見てから就寝。


●3月16日(土)

昼過ぎ、怪我してから初、今年初向ヶ丘遊園方面で毛替えから。
終わって吉祥寺に移動し土曜日のせいか凄い人混みの中をマンダラ2へ。
今日は怪我してから初、そして今年初のネコかるライブ
私のリハビリ用に少し多めにリハをやらせてもらってからゲストの相曽晴日さんコーナーリハ
女王様の健在ぶりを確認?してからみんなで夕食〜そして本番。
いつもと違う栄田さんのおかげで曲を普通に演奏する事が出来て特別なライブになったような気がします。
ゲストコーナーはもちろんお見事した。
ご来場のみなさま、晴日さま、ありがとうございました。
終演、歓談後帰宅。
放心〜気絶。


●3月15日(金)

昼間は事務&連絡関係。
夕方、整形外科リハビリ。
終了後、籠屋までおつかい。
ビールを買って帰ろうと思ったものの、自然とお隣に寄っておりました….。
戻って明日の準備したりドラマみたり。
久々のネコかる、楽しみです。


●3月14日(木)

早朝譜面マン、譜面と音源でコードも違うよ状態、から。
ひと通り整理して作業続行。
途中、録音関係業務連絡いろいろ。
遅めの昼食〜洗濯、掃除等。
夕方、整形外科超音波〜買い出し。
夕食後、ブッキング関係連絡。
組み合うのかなあ。
ドラマ見てから就寝。


●3月13日(水)

朝から譜面マン仕込み開始。
事務関係もいろいろ。
夕方、整形外科超音波〜買い出し。
夕食後、しばし放心〜仕込みの続きと別件資料確認。
晴日さまの音源と歌詞がビミョーに違うのもまた懐かし。
ほどよく就寝。


●3月12日(火)

昼前に整形外科でリハビリ。
続いて整骨院へ。
遅めの昼食後、買い出しして帰宅。
夜は鍋。
その後、今日届いた相曽晴日さん曲の資料を確認。
譜面が写メ、というなんだかタイムスリップ感を楽しんでおります。


●3月11日(月)

月曜なので朝から連絡業務各種。
夕方整形外科で超音波。
夜まで事務系な日でした。


●3月10日(日)

連日のお出かけでグッタリしておりました。
洗濯や片付けであっという間に夕方。
整骨院を目指したものの混雑していて断念。
見廻り後、がくやで夕食。
ウチに戻ってオケものドラマ等。


●3月9日(土)

新宿でお弁当仕入れて湘南新宿ラインでのんびり、と思ったら途中で止まってしまい30分遅れて高崎着。
早めに出ていたので数分前に高崎芸術劇場に着きホっ。
今日は群響GTシンフォニック・コンサート vol.6 『映画音楽名作選』を鑑賞。
前半は映画音楽名曲の数々、後半は映像に合わせての演奏、という内容で名曲ばかりで楽しませていただいたのですが、名曲というだけあって過去に自分もアレンジした曲もかなりありちょっと胃がキリっとなりつつ鑑賞しておりました。
群響のみなさま、お見事な演奏でした。
あの総音符量、お疲れになった事でしょう。
終演後、楽屋にお邪魔しメンバー数名、久々の竹本泰蔵マエストロとご挨拶。
ありがとうございました。
放課後はOさん、I氏と夕食。
今日は行きも帰りも電車が混んでた〜。
帰宅後、久々に相島さんスペースに参加。


●3月8日(金)

昼前に整形外科リハビリ。
終了後、表参道に移動し見廻り〜遅めの昼食。 目的地青山学院大学に到着し見学少々の後、先輩・鳥越けい子教授(総合文化政策学部)最終講義「サウンドスケープ―越境から融合へ」へ。
3時間越えの講義なんて人生初でした。
学生の時に現場ばかり行かずもっと授業に参加していたら人生変わってたのかな?、などど思いながらもとても興味深い内容だったので楽しませていただきました。
先輩、お疲れ様でした。


●3月7日(木)

昼間は事務関係各種。
夕方出発し代々木上原へ。
お初のムジカーザでこれまたお初の古市日菜さんの「デビューソロ・リサイタル」を鑑賞。
群響山本貢大氏出演という事で行ってみたのですが、凄い若手の登場に驚きました。
ソロもアンサンブルも、見た事の無い世界で釘付けになっておりました。
終演後、小林(以前蕎麦屋さんだったところ)で貢大氏、お初の小野史敬氏チームとお話しいろいろ。
これからは"スネア”をもっと意識した譜面を書かねば、です。
ありがとうございました。


●3月6日(水)

朝から新宿方面へ。
夕方終了し、地元に戻って来週のネコかるゲスト・相曽晴日さんとお話し少々。
よろしくお願いします。


●3月5日(火)

午前中は事務連絡各種〜整形外科リハビリ。
調布で昼食後、恵比寿に移動し税理士O先生のところへ。
確定申告、よろしくお願いします。
買い出しして帰宅し、夜は鍋。
ちょいとドラマ見てほどよく就寝。


●3月4日(月)

午前中は事務仕事。
昼食、休憩後、整形外科リハビリ超音波〜整骨院。
夕食後は事務関係。


●3月3日(日)

昼から麻布十番で会食。
久しぶりの集いだったのでお話しいろいろ。
ありがとうございました。
見廻り後、三色そばを食してから帰宅。
オケものドラマ等見てちょいと遅寝。


●3月2日(土)

今日は鎌倉芸術館みんなでたのしむオペラ「ヘンゼルとグレーテル」鑑賞。
コンパクトながら丁寧に演出されていて見応えがありました。
この規模ならツアーも可能だなあ、と思いました。
お誘いいただきありがとうございました。
藤沢・すい庵で蕎麦を食してから帰宅。
夜はひな祭り乾杯。


●3月1日(金)

朝食後、スタバでぼんやり。
高円寺方面まで見廻り、銀行〜昼食。
ウチに戻って休憩。
夕食後、片付けやドラマ。


2024年2月の日記目次プロフィールお仕事演奏ネコかるリンク