Title Logo

1019 幻術師

cover

[キャラクターデータ]

名前:
ミラージュ
基本体力:
Magic:
18(Purple)
Luck:
装備:
槍、一般アイテム(5個まで)

『そう。このコは、幻ですよ。』
訝しげにこちらを窺う侵入者達の顔をおかしく思いながら、あなたは続ける。
『そう、幻。でも、貴方達はこのコの姿を見ることができる。息づかいも聞こえている。手をのばせば、触れた感触も得られる。実体が無いことが、どれだけの問題でしょうね。 ・・・納得がいかないような顔をしていますね。 では、このコの牙を味あわせてさしあげましょう。ね?侵入者のみなさん。』
危機感を持ったのか襲いかかってくる彼ら。だが一撃を受けたあなたの姿は、かき消えた。
『そう、それも、幻・・・では、まいります。』

あなたはゆっくりと、詠唱を開始する。

[特徴]

[エラッタ]

特になし

[ルール補足]

幻覚消失の結果と幻覚乱舞(40,50)

相手からのコメントで、『今回使用した幻覚は失われる』というコメントを受けることがあります。この場合、そのターンに使用した幻覚すべてが同時に失われます。
通常、幻覚を用いる行動はいずれも幻覚を1つだけしか使用しないため、失われるのはその幻覚だけです。
しかし幻覚乱舞(40,50)は、複数の幻覚を同時に使用するため、それらの幻覚を一度に失うことがあります。

このページは友瀬 遙 によるものです。
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tomose/lw/kasu/lw_019.htm (tomose@mua.biglobe.ne.jp)