●雪待月だより●

タナゴ2 2005年02月01日(火)

  7,929 byte

タナゴの習性のひとつに「縄張り争い」があるのですが、うちの二匹のタナゴは本当に毎日飽きずに縄張り争いの追いかけっこをしています。追いかけっこというより、大きいのが小さいのをいじめているのですが・・・下手するとウロコが取れたりヒレが破れたりするほどの攻撃を受けたりすることもしょっちゅうです(^^; そこで、避難用の壺を入れてみたのですが・・・これを期待どおりに使ってくれました!小さいのがよく逃げ込んでいます。ここに逃げ込むと、大きいのも追っかけをあきらめて去っていきます(笑)
というわけで、写真手前の壺に逃げ込んでいるのが小さいほうの「たな子」です(笑)(いじめっこの「たなぞう」は壺の後ろのほうにいます。)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -