●雪待月だより●

帰省 2005年05月06日(金)

  38,702 byte

GW前半は、徳島に帰省してきましたーー。2年ぶりのふるさとをのんびり満喫してきました(^^) 写真は、小松島市に残る義経伝説を回ることのできる「義経ドリームロード」です。写真のいちばん右は、旗山の上にある義経像です。せっかくなので今回は自転車を使って義経ロードをほぼ制覇してきました。おかげで、本来は徒歩で回る竹林まで自転車で上り下りするはめになり、お遍路さんにも笑われてしまいましたが(笑) 
いなかに帰るとなんといっても楽しみなのが美味しい食べ物です(^^) 今回のヒットは母上手作りの草団子でした。んまかったーーー!あと、近所にできた上品な四季料理のお店や、徳島牛の焼き肉、たらいうどんなどなどに舌鼓を打ってきました。あと、おみやげにもらった伯母お手製のおはぎもとってもおいしかったです!
GWの四国は、暑すぎず寒すぎず、海も空も山も川も碧くて、とても爽やかな季節なのです。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -