●雪待月だより●

あたりやの大判焼き 2005年05月08日(日)

  69,447 byte

あたりやは、徳島ではとっても有名な大判焼きやさんです。高校時代、よくこのお店で大判焼きを買って食べたものです。皮はうすくてあんがたっぷりで、いつまでも冷めなくてめちゃめちゃおいしいこの大判焼き、なんと1個が50円なのです!(高校時代は40円だった(笑))10個買っても500円・・・いつも行列ができるわけです(でも、この味ならたとえ1個100円でも買うよ!)。
今回の帰省では徳島に着く前から無性に食べたくなって、「あたりやの大判焼き・・・あたりやの大判焼き・・・」と呪文のようにとなえておりました(笑) 念願叶って2年ぶりに食べることができました(*^^*)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -