●雪待月だより●

アイスクリームメーカー 2005年11月23日(水)

  21,681 byte

ずっと欲しかったアイスクリームメーカーを、遊びに来ていた母が買ってくれました(^^) 早速バニラアイスを作ってみました!
本体を冷凍庫で10時間冷やし、材料(生クリーム、卵黄、砂糖、バニラエッセンス)を入れて、待つこと20分。なめらかで美味しいアイスができました!(*^^*) 出来上がるまでずーっと見つめ続けてしまいました(笑)
最初なのでレシピどおりの分量で作ったのですが、大人の口には少々甘いかも。牛乳を加えたり砂糖を控えたりすると、軽い感じのヘルシーアイスになるそうです。
フルーツを入れたり、チョコを入れたりと、いろいろ試してみようと思います。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -