2007/02/06:renewal /back/応用/プロトコール ニュービジネスの一覧表 | |
摘要 企業活動に対して、省資源、自然環境との適応性、ニーズの多様化や個性化への適応、国際的な協調などいろいろな要求が出てきています。これらの要求にこまめに適合できるように、知恵や人出を活用する必要性が高まりました。画一的、規格的な固定的対応ではこれらの要求に適合することは難しくなりました。ソフトな対応が必要です。
サービスの本質は自分の価値をわからせるための(自己主張の動機)特別な努力であるという意見があります。 そして、その達成・成就によって、自分はもちろん、顧客や消費者も満足感をえます。こうした一連の自主行動がサービスです。各顧客や消費者に対し、その上京や条件に適合して、ソフトにできなければならないと思います。
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