お
得意先 〔当社代理店〕経営者の皆さん 30名様 |
表
題 今年度の新製品販売計画とキャンペーン計画 |
主
題 キャンペーンに乗って拡販を図って欲しい |
|
時間 |
話の内容 |
データ・OHP |
切
り
出
し |
2
分 |
1. 挨拶
2. 自己紹介
1). 名前
2). 現在の立場
3). 簡単な経歴 |
自分の作成に関わったパンフレットの
紹介 |
本
論
の
展
開 |
2
分 |
3. 現在の状況
1) 市場の状況
2). 当社の販売状況 |
前年度
「業界の販売状況」
最も新しい
「当社の売り上げ」 |
3
分 |
4.
過去の新製品発売の売上高への影響
5. 今年度の新製品発売カレンダーとキャンペーンの方法 |
折れ線グラフ
「2種類の製品」
年間カレンダー
「一覧表」 |
5
分 |
6.
最新の新製品発売のための説明
1). 対象顧客
2). 製品の特徴
3). リベートの規定 |
「顧客の特長」
「セールスポイント」
「リベートを一番取ったときの例の紹介」 |
1
分 |
7. 次会の新製品発売の予告
|
|
ま
と
め
|
2
分 |
8.
新製品の発売に備え、販売の対象になる顧客のリストアップをお願いする。
そして、従来の顧客への拡販はもちろんのこと、新規顧客へのアプローチを積極的に
図って 欲しい。
新製品の発売を、飛躍のための起爆剤にして欲しい。 |
|