総アクセス数

企 画実験室
プレゼンテーション
2016/12/14 renewal


プレゼンテー ション 原稿のまとめ方

お 得意先  〔当社代理店〕経営者の皆さん 30名様
表 題    今年度の新製品販売計画とキャンペーン計画
主 題    キャンペーンに乗って拡販を図って欲しい
  時間 話の内容 データ・OHP



2 分 1. 挨拶
2. 自己紹介
 1). 名前
 2). 現在の立場
 3). 簡単な経歴
自分の作成に関わったパンフレットの 紹介




2 分 3. 現在の状況
 1) 市場の状況
 2). 当社の販売状況
前年度
「業界の販売状況」
最も新しい
「当社の売り上げ」
3 分 4. 過去の新製品発売の売上高への影響
 
 
5. 今年度の新製品発売カレンダーとキャンペーンの方法
折れ線グラフ
「2種類の製品」
年間カレンダー
「一覧表」
5 分 6. 最新の新製品発売のための説明
 1). 対象顧客
 2). 製品の特徴
 3). リベートの規定
「顧客の特長」
「セールスポイント」
 
「リベートを一番取ったときの例の紹介」 
1 分 7. 次会の新製品発売の予告
 
 
 



2 分 8. 新製品の発売に備え、販売の対象になる顧客のリストアップをお願いする。
 そして、従来の顧客への拡販はもちろんのこと、新規顧客へのアプローチを積極的に 図って 欲しい。
新製品の発売を、飛躍のための起爆剤にして欲しい。
 


home