ClockLauncher側の関数
CL_UpdateButton
プラグインボタンを更新します。
BOOL WINAPI CL_UpdateButton( const char *pname, BOOL update, const char *text, HICON hicon );
引数
pname
プラグインのファイル名
update
再描画する場合 TRUE を、しない場合 FALSE
text
ツールチップテキストを更新する場合 文字列を、設定しない場合 NULL
hicon
アイコンを変更する場合 アイコンハンドルを、設定しない場合 NULL
戻り値
関数が成功したら TRUE、失敗したら FALSE を返します。
解説
CL本体のプラグインボタンを更新する場合に使用します。
アイコンハンドルが指定された場合、CL本体側では CopyIcon APIによりコピーします。
プラグイン側で確保したアイコンは、プラグイン側で開放するようにしてください。
CL_InsertMenu
メニューアイテムを追加します。
BOOL WINAPI CL_InsertMenu( const char *pname, LPCLMENUITEM lpMI );
引数
pname
プラグインのファイル名
lpMI
戻り値
関数が成功したら TRUE、失敗したら FALSE を返します。
解説
メニューアイテムを追加します。
CL_PopupMenu
ポップアップメニューを表示します。
BOOL WINAPI CL_PopupMenu( const char *pname, int x, int y );
引数
pname
プラグインのファイル名
x
表示するポップアップメニューの水平位置をスクリーン座標で指定
y
表示するポップアップメニューの垂直位置をスクリーン座標で指定
戻り値
関数が成功したら TRUE、失敗したら FALSE を返します。
解説
CL_GetAppPath
ClockLauncherのプログラム本体のパスを取得します。
BOOL WINAPI CL_GetAppPath( const char *pname, char *apppath, int maxcnt );
引数
pname
プラグインのファイル名
apppath
バッファへのポインタ、このバッファにパスが格納される
maxcnt
apppath パラメータがポイントするバッファの長さ(終端の NULL 文字を含む)
戻り値
関数が成功したら TRUE、失敗したら FALSE を返します。
解説
ClockLauncherのプログラム本体のパスを取得します。
プラグインが設定ファイルを持つ場合、基本的にはClockLauncherのプログラム本体フォルダ内のpluginフォルダに格納するようにして下さい。
(※CL v2.10以降)