計画的な現金化プラン
- 商品到着後の現金化(ゆったりプラン)
- 次に【ゆったりプラン】の代表的な流れです。
① 【即日プラン】と同様に、現金化に利用するクレジットカードのショッピング枠のご利用可能残高と有効期限の確認をします。
必ず、クレジットカード裏側に記載されている電話番号にてクレジットカード会社に確認してください。
② ご自分が利用を決めた現金化サービス会社のホームページの申込フォームか、直接電話をして申し込みを行います。
後ほど、現金化サービス会社スタッフより、ご希望の時間帯に連絡いたします。
③ 連絡の際のメールアドレス、またはメールの返信などの手段で、身分証を送付します。
有効な身分証は、運転免許証、健康保険証、パスポート、証書が記載されている住民基本台帳カードなどです。
もしお持ちでない場合は、再度お問い合わせください。
また、この身分証の送付は初回申込時だけです。リピーターなどの二回目以降のお客様に関しては、ご提出の必要はありません。
④ インターネット上で、商品を購入していただくか、お電話で商品を購入していただきます。
⑤ 現金化サービス会社指定の配送業者により、キャッシュバック付き商品を配送します。
商品を受け取る際に、配送員がクレジットカード決済の端末機を持って伺います。
お支払い回数などをご指定して、クレジットカードで決済を行ってください。
決済を終えましたら、配送員からクレジットカード決済の控えを必ず受け取りましょう。
キャッシュバックのために、この控えが必要になる場合があります。
キャッシュバックがあなたのに口座に振り込まれるので、なくさないよう大切に保管しておいて下さい。
また、「家族のいない時間帯にしてほしい」「夜間がいい」など配送日時、配送時間の指定もできますので、ご家族に知られたくない場合などでも安心です。
また、現金化サービス会社によっては、配送会社の営業所止めが可能な会社もあります。
利便性に富んだ会社を比較検討して、ご利用してくださいね。
⑥ 決済を現金化サービス会社が確認しましたら、お客様ご指定口座へキャッシュバック分を還元します。
以上のような流れです。
「即日プラン」「ゆったりプラン」ともに、購入した商品を受け取らないことは利用規約違反になります。
また、現金化サービス会社から送られてきた商品は、お客様が購入した商品ですので、返送の必要はありません。
極端な話しですが、もし不要であれば捨ててしまってもかまわないのです。