■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

'19春季大会

109 :桐光の父 ★:2019/05/22(水) 23:36:44 ID:???0
5月11日、12日の鹿児島県高野連の招待試合では、かなりの暑さの中、
二日間で4試合を行いました。
そして、関東大会も延長12回の試合を含んだ3連戦。
チーム全体が疲れていて、動きが鈍かったのは明らかでしたね。

専大松戸戦。
専大松戸の先発は、左腕西村。
この投手は、千葉県大会の決勝戦、習志野との延長試合で先発し好投しています。
球威、制球とも、かなりのレベルでしたが、この投手を完璧に攻略したところまでは
良かった。

しかし、右腕杉田に代わってからの攻撃が淡白で、工夫がなかったね。
振りにいって攻略できなかった場合、同じことの繰り返しでは相手の思うつぼになってしまう。
臨機応変。
もっと攻撃のバリエーションが欲しいね。

東海菅生は、杉田に対しランナーに出るといきなり盗塁を試み、塁を進める打撃を行い、
きっちりと犠牲フライも決めていた。
やはり、打ち崩すだけの攻撃には、好投手が出てきた場合には行き詰まることがありますね。

長いこと桐光野球を見ていると・・・
今のチームのバットスイングは、00年、01年世代に戻って、それに近いものを感じる。
しかし、それだけでは勝てなかった歴史もあるからね。
野球は単純ではなく、深く、難しい。
だから、面白い。

139KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス