■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50    

'19春季大会

111 :古いOB:2019/05/23(木) 21:06:33 ID:4zibFDHY0
 春の大会は春の大会です。隠すところは隠して、勝敗にはそこまでこだわらないのが春の大会です。
関東で2勝したというのは大きな自信になるはずです。
 ただ、負け方は良くなかったということで、四死球や暴投が多かった投手陣には反省を促したいです。
谷村君、富田君、天野君にはいい意味でバッターを見下ろすくらいの気持ちを持って夏に臨んでほしいと
思います。

 今から独り言を言いますが、20数年前、自分が現役の高校3年生だった5月〜6月頃、ある野球部
の主力メンバーが「先輩達が3年生になるとやる気を失くすと言っていたのがわかる」。と話している
のを隣で聞いていました。その年は力があるチームで、練習試合ではその年の夏の甲子園の神奈川や東
東京代表チームにも勝利していました。しかし、主力メンバーがやる気を失くしていたり、甲子園に行
けるわけないと思っているチームがいいところまで行けるはずがありません。思いがけないところで敗
れていいところまで行けませんでした。

 現役でベンチ入りしている選手、それに準ずる選手は当時の選手より数段上の能力を持っていると思
います。皆さんは入学時に相当期待されて入って来ている能力のある選手ばかりです。横浜や相模の選
手もすごいですが、今の主力メンバーはそれに劣らないくらいの能力を持っています。高校3年生は色
々な迷いがあると思いますが、残り2か月余り本当に悔いの無いくらいの最後の必死の努力と最高の笑
顔を期待しています。

139KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.5 20220323
ぜろちゃんねるプラス