1988.8〜1993.9
〜都市に暮らすセンシブルな人たちが求めているのは、きっとさりげなく、それでいてちょっと刺激的な存在感なのではないだろうか。言葉を換えれば、個性的なスタイリングやスペックの奥にある自分らしいテイスト、と呼べるもの。このエチュードという全く新しいコンセプトを持った車は、私に都市生活者のための新しい風を感じさせてくれた〜
メーカー | MAZDA | |
タイプ | Type-Si(3ドア・テラスバック) | |
ジャンル | 都市型スペシャリティ | |
全 長 | 4105mm | |
全 幅 | 1645mm | |
全 高 | 1355mm | |
ホイールベース | 2400mm | |
トレッド | 1390mm | |
エンジン型式 | 水冷直列4気筒DOHC(1600cc/DOHC16VALVE) | |
燃料供給装置 | EGI(インジェクション方式) | |
最高出力 | 110ps/6500rpm | |
最大トルク | 13.5Kg-m/4500rpm |
街中をキビキビ走りたい時もあれば、ゆっりく走りたい気分の日もある。 たまの休日には、ちょっと足を伸ばして 高速クルージングと洒落こみたいものだ・ この車は、そのコンパクトなボディからは想像もつかない エレガントなフィーリングを楽しませてくれた。 最高出力110ps/6500rpm、最大トルク13.5Kg-m/4500rpm 傑出したスペックでもないけれど、軽いから速い。 それに、不思議なほどリッチな気分に浸れる質感を備えている。 これはもう都市生活者の余裕、セカンド・カーにはうってつけの一台だった。 なんで、不人気車だったんだろうな・・・? |
||