1993.10〜1995.3
〜ダブルウィォシュボーン・サスペンションの強靱でしなやかなコーナリング性能を特徴とする。HONDA自慢の軽やかなSOHCが市街地走行によく似合う。皆さんご存知のように当時カー・オブ・ザ・イヤに輝いた人気車ではある〜
メーカー | HONDA | |
タイプ | Type-MXi(4ドア・セダン) | |
ジャンル | 大人4人がゆったり乗れるスポーティセダン | |
全 長 | 4395mm | |
全 幅 | 1695mm | |
全 高 | 1375mm | |
ホイールベース | 2620mm | |
エンジン型式 | 水冷直列4気筒SOHC(1500cc/HYPER16VALVE) | |
燃料供給装置 | DUAL CARB | |
最高出力 | 100ps/6300rpm | |
最大トルク | 12.8Kg-m/4500rpm |
市街地走行におけるスムーズな走りと 取り回しがとても楽である点を除いては 面白味のない一台だった。 インテリアもそっけなさ極まりなく、 洗車したあとステップがいつも水びだしでがっかりしたものだ。 走りそのもののかったるさと だらだら坂を登る時の細々としたトルクにも不満足。 もっともこれは、HONDA自慢のV−TEC搭載車にしなかった 私の選択ミスであって、メーカーを責めるつもりはない。 まあ、取り回しの容易さや抜群の燃費など実用性は高いと言える。 近くへ買い物に行くにはうってつけってとこか。 でも残念ながら、私のスペシャリティ・マインドを 満たしてくれる車でなかったことは事実である。 This is not my favorite car... |