Century hotel&plaza 
  歴代大統領や数々の著名人ご用達のホテル・シティ

 クリントン大統領をはじめ、歴代のアメリカ大統領や数々の要人、著名人たちを迎えた5つ星ホテル「センチュリー」を中心として、近年全天候型の巨大アーケードショッピングセンター「センチュリープラザ」が完成した。さすがにこのあたりの雰囲気は、ちょっとリッチ&硬派なアメリカン。ホテルのロビーに一歩足を踏み入れると、ジャジーなピアノの生演奏が出迎えてくれる。一方、プラザの方はいたって開放的で陽気なアメリカンのエスプリ万点です。ここでの私の旅のテーマは「ロスに暮らす」。庶民的なデリカから、地元の人に勧められたちょっとリッチなデリカ&豊富な食材がそろう「Gelson's」。98年、99年と2年連続してロスでの滞在はここ。もう、すっかり「ツウ」になっちゃいました。

センチュリー・ホテルとその周辺

さすが映画の都ハリウッドが近いとあって、そばにはFOX映画のビルや
あのダイハードの撮影に使われた「オニツカビル」が。。。
ここがロビースペース&ピアノラウンジ
長い長い回廊にはVIPゲストたちの肖像や写真が展示されている

ソフィスケートされた5つ星ホテルもっとたくさんお見せした〜い! 
ホテル周辺の風景、このあとはスライドショーでどうぞ! 

センチュリー・プラザとダイヴ

スピルバーグ監督が潜水艦をイメージしてつくったカジュアルレストラン「ダイヴ」
リッチなデリカや豊富な食材が揃うGELSON'S。
広々とした店内には老い美味しそうなものがいっぱい!
プラザの中にはオープンテラスで軽食できるお店(左)や
若者で賑わう映画館(右)などもあって、一日中遊べます。。
プラザの様子、このあとはスライドショーでどうぞ!