天使がたくさんいる町と書いて「ロサンゼルス」。ロスはアメリカ西海岸を代表する大都市ですが、とにかく広い!日本で言えば関東平野がこのロス市ひとつにまるごとすっぽり入っちゃうというんだから、やっぱりアメリカはBIGです。そして、乾いてる!ここでは一年で雨の降る日は平均23日しかない乾燥地帯。そういえば、フリーウェイをつっぱしってると、昔西部劇でみたあの赤茶けた大地がやたら目につきます。広大な乾燥の大地に、人が水を引き緑を植樹し、町全体に潤いを与え、文明によって洗練され都市として育まれてきた場所。西部開拓の歴史っていうのは、あまりにも壮大な人類の夢の歴史だったに違いありません。そんな熱いインプレッションをいだきながら、旅ははじまります。元気なカリフォルニアの陽射しと広大な大地。アメリカの富の象徴ビヴァリーヒルズを筆頭に、映画の都ハリウッドならではの香りがプンプン漂う個性的なスポットが点在する、とっても印象的なところです。

あまりに広いロスですが、このページでは、私のお勧めの町やスポットの中から、いくつかを紹介しています。

マップ内のお好きな場所をクリックするか、マップ下の一覧から選んでください。
富の象徴ビヴァリーヒルズ  ロデオドライヴとその周辺
映画の都&テーマパーク  ハリウッド  ユニヴァーサル・スタジオ・ハリウッド
ワックスミュージアム プラネット・ハリウッド
センチュリーシティ  センチュリーホテル&プラザ&ダイヴ!  
西海岸リゾート  サンタモニカ・ピア サンタモニカ・プレイス
空から見たロサンゼルス  褐色の大地・ロス空港 ナイト・フライト
お勧めグルメ  ローリーズ(世界一のリブ) シュワちゃんのお店
エトセトラ −その1−  ファーマーズ・マーケット UCLA&ウェストウッド
エトセトラ −その2−  ダウンタウン&リトル東京 ビヴァリーセンター

[ロスの旅 ワンポイントアドバイス]