Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[732] 2010年グッドマン初め 山下政一 2010/01/24(日)21:32
1月31日(日)20:00〜 高円寺グッドマン
 即興ライブ#176 山下(g)-衣山(tb)duo
 with 雨宮拓(p)trio
・freeimprovisationです。



[731] 2009年最後のライブ 山下政一 2009/12/23(水)11:28
高円寺グッドマン即興ライブ#175
2009 12/25(金)  20:00
山下政一(g)衣山悦子(tb)duo plus鎌田雄一(ts)/joint with 中村秀則(g)solo

今回はグッドマン特別企画。
マスター鎌田さんがゲストでコルトレーン・ナンバーを
題材に演奏します。



[730] いやぁ〜〜〜。 やまだ 2009/11/14(土)20:17
Dolphy!
あの頃は、ワタシは、全く理解出来なかったよ。

でも、何故か、今、す〜〜っと、心に入ってくる。
懐かしい思いもあるね。
今になって、凄さが分かる。

ん〜〜。
Jazzは、全く知らないけれど、
計算され尽くした即興なのかな?
感情的であり、理性がある。
凄いの一言しか、言いようが無い。

これを、高校生の時に理解していたのは、
さすがです。



[729] こ、これって! やまだてつお 2009/11/13(金)15:15
…凄いですね。

今、聞きながら作業してるんだけど、
全盛期?のHYOTAN BANDみたいだ!(笑)

Eric Dolphy
Hat and Beard


凄いよね〜!
Dolpyの"OUT TO LUNCH"の一曲目だよね。
高校生の頃そちらに無理矢理聴かせたような気がする(笑)
当時、こういうのをやりたかったんだ。実力が伴ってなかったけどね〜
そういえばトランペットにサックスのマウスピースをくっつけてバスクラみたいな音を無理に出したりしてたよね。
あれはDolphyを真似したつもりだったんだよー。
[from 山下政一]

[728] 北の国パイプ愛好家 2009/10/14(水)10:53
こんにちは、色々な方法教えて頂き有難う御座いました。簡単な方法から試して見様と思います。また、教えて頂く事も有るかと思いますが、その節も宜しくお願い致します。有難う御座いました。



<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/05/05 13:15] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62