Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[次の5件>
[727] 北の国パイプ愛好家 2009/10/12(月)10:31
こんにちは、教えてください、パイプのマースピースのクリーニング(外側)を教えて頂けないでしょうか
簡単な方法ありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。


こんにちはー!

ごく軽度の汚れ・くすみ程度なら、2000番くらいの紙ヤスリ(水をつけてつかうやつ)でていねいにみがいて、プラスティック用コンパウンドかパイプ・マウスピース用磨きクリームなどで仕上げればOK。
中古パイプなどでかなりひどい場合は、決定的な方法があります!
OldBriarsさんのホームページhttp://yeoldebriars.com/
のメニューからEssaysをクリック、一番最初の「ステム変色の除去・Oメソッド」を見て下さい。
これをやれば真っ黄色になった100年もののパイプも新品同様にピアノ・ブラックに蘇りますよ。
[from 山下政一]

[726] 公開講座でお世話になった者です。 A.N 2009/08/15(土)16:49
こんにちは。
HPに辿り着きました。
その節は有難う御座いました。
お蔭様で久しぶりにJAZZ界に舞い戻り、今度はYOUTUBEにはまりだしました。(稀少映像がお手軽に観れる時代が来たなんて、全く夢の様ですが・・)
来年度も時間のやりくりがつく様でしたらお伺いしたいと思っています。
エリア外からの参加になりますが、その節は又宜しくご指南下さいませ。


こんにちは!
ほんと、YOUTUBEは便利ですよね〜。
来年度は何をテーマにするか考え中です。
ぜひまたお会いしましょう!
[from 山下政一]

[725] 暑いねぇ〜。 やまだてつお 2009/08/07(金)17:04
我が家での気象データーを記録し始め、
それを見ては、暑いなぁ〜と、ぼやいてます。
http://www.apluse.co.jp/WMR100N.html

天気が悪く、7月15日の夜以来、
天体観測出来ない日が続いています。
その15日に取ったM51(子持ち銀河)
実は、大小銀河の衝突中をリンクします。
http://www.apluse.co.jp/a/M51-3.JPG

おまけは、同日、撮影、M27
恒星の末期(白色矮星)とガス(去年も撮ったね)
http://www.apluse.co.jp/a/M27-2.JPG

趣味は忙しい?けど、
仕事はヒマで、最大のピンチに遭遇中!
自営はつらいよ〜。
(;o;)


気象観測装置すごいねー!
これは楽しそうだなあ〜。
衝突銀河が観測できるんだ。うーん、素晴らしい!

こっちも相変わらず・・仕事は忙しいけど給料は上がらず、酒量ばかり増えてます(笑)
[from 山下政一]

[724] 8月のライブは・・ 山下政一 2009/08/03(月)01:14 [HOME]
なんと、もう8月・・
僕のライブは
8/14(金)吉祥寺MANDALA2 19:00頃から
桜井明弘バンド  フォーク&ロック
桜井明弘(vo,g)藤井良彦(g)山下(b)藤川栄治(ds)
ゲストに北守一生(as)!!!うーん久しぶり!楽しみだ!
対バンはこれまた豪華に「布谷文夫&ブルースブレーカーズ」!

8/22(土)高円寺グッドマン 14:30〜
レスター・バンド
伊藤由子(ts)衣山悦子(tb)山下(b)瀬戸美和(p)土田航(ds)
モダンジャズの父、レスター・ヤングの曲をやるバンドです。なんと3年目になりました。

8/28(金)吉祥寺MANDALA2 19:00頃から
桜井明弘バンド 「スペシャル」!
桜井明弘(vo,g)藤井良彦(g)山下(b)藤川栄治(ds)
ゲストに泉邦宏(as)!
    寒空はだか(真空ギター漫談!)!
    佐々木麻由子(vo)の予定。対バンなし。



[723] 公開講座。「マイルス・デイヴィスの音楽」の件 Little Rock 2009/08/02(日)19:28
こんにちは、突然すみません。今行われている都立学校公開講座。「マイルス・デイヴィスの音楽」を受講している者です。初回に参加させていただき、とてもわかりやすく興味深いお話を聞くことができました。
実はそれ以降仕事の都合で欠席が続いております。来週の最終回もこちらは個人的理由で欠席になってしまいます。とっても残念ですし、せっかくお時間をとっていただいているのに申し訳ありません。今度ぜひライブにお伺いしたいと思いますので、その際におはなしできればと思います。 私も猫好きなのでお話が合えばと思います。 今後ともよろしくお願いします


こんにちは!
書き込みありがとうございます。
よかったらぜひライブ会場でお会いしましょう!
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/05/19 01:40] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62