Engine | Chassis | Interior | Exterior | Future |
一応、一通り手が入っている状態です。
今後の課題はフロントのジオメトリ変更です。 変な力がかかっているようで動きが悪く、ショックの寿命も短かくなってしまっています。
1トンを切り、ホイールベースも短いロードスターのようにはいきませんが、もう少し回頭性もあげたいところです。
クラッチ | メタルのシングル |
ミッション | FC後期純正 |
プロペラシャフト | FC3S AT車用とコスモ用を合体(ダイナミックバランスを取ってないため高速域での振動がスゴイ..折れる前にバランスを取らなきゃ) |
デフ | コスモ純正LSD(効きのみ調整) |
ブレーキ | フロント: R32 Type-Mキャリパー + Z32ターボ用2ピースロータ センティア マスタ シリンダ Pバルブ加工 リヤ: プロジェクト・ミュー 3000番 |
サスペンション | S14 NAナックル JIC FLT-A2 F:7K R:5K (FC用, リヤはポン付け, フロントのロアブラケットはS13用) |
ホイール(F) | SSRリバース 16in' 8.5J +34 +20mmスペーサ |
ホイール(R) | SSRリバース 16in' 9J +25 |
タイヤ(F) | RE01 225/45-16 |
タイヤ(R) | RT615 225/50-16 |
![]() |
写真はちょっと古く、ノーマルナックル+ブレーキのものです・・ ノーマルのナックルスピンドルがサーキットで2回折れたのでS14ナックルを組み、キャリパをType-M用に、ロータをZ32ターボ用にしました。 |