Radiator
(ロアホース編)


ラジエータ本体の取付は完了し、ホースの配管を残すのみとなりました。
ピタリと合うホースがありませんので、手持ちのホースを切り貼りしてつないでいくことにします。

手持ちのホース(↓)
こんだけしかない・・
左2本がコスモ用、真中がFC用、右2本がシーマ用です。

またコスモ純正ラジエータのロアホース取付部には、ヒータコアから戻すホースを取り付ける部分がありますが、シーマのラジエータにはありません。
ラジエータからエンジンに戻す間にそのホースを割り込ませてやらないとヒータが効きませんので次のようなロアホースを使うことにしました。

こんなん出きました。
左下がラジエータ側で 右上がエンジン側です。
途中に付いているのは不要となったコスモ用ラジエータのロアホース取付部を切り取ったもので、Tridonのバンドで締め付けてあります。

クルマに付けてみると・・・
ちょっと見にくいですが・・
ちょっと見にくいですが、三ツ又が見えますよね・・

ロアホースとスタビのクリアランスは10mm程度しかありませんが、大丈夫でしょう・・
ギリギリ セーフ
ロアホースには "Nissan" の文字が・・ (笑)

あとはアッパホースを付けたら完成ですが、こちらは簡単でしょう。
ただ今、水温計のセンサを付けるアダプタを使うかどうか思案中です。

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