更新履歴 1998年10月
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Next(1998/11)] / [mailto:Joe]

10月31日(土)

更新なし。
起きたら昼の12時半だった。12時から約束があったのに。2時間の遅刻(^^;。申し訳ない。

10月30日(金)

更新なし。
午後からIBM箱崎でのVisualAge for Javaセミナーへ。VisualAgeかJBuilderかを決めるために受けに行ったのだが、どうなのか。帰りに「VisualAge for Javaによるオブジェクト指向プログラミング」と言う本をくれる。\3,800の本。セミナーはただだし、太っ腹というかがんばっていると言うか。でも、反応はいまいちだったような気がする。

ビッグホリデーの「ANA SKI&SNOW BOARD北海道」のパンフをもらう。写真なし。「全日空スカイホリデー北海道スキー決定版」には、チャペルコンサートのことは書いてあるが、浩子さんの名前はない(^^;。


10月29日(木)

更新履歴を更新。
千葉急行が
京成に営業譲渡したが、運賃は変わってないのね。それじゃぁ、利用者にとっては全然変わらないじゃん。せめて通算で安くするとかすればいいのに。

多摩都市モノレールが来月一部開通するとか。どこら辺まで開通するのだろうか。(立川から北の方らしい。)

スカイツアーズの「ANAで行くマイホリデーSki&Snowboad北海道」と日本旅行の「赤い風船スキー&スノーボード北海道SKI」のパンフをもらう。薄いパンフだけど、チャペルコンサートは載っている。写真はなし。

11/1にオープンの品川橋上駅を見学。なかなか広々としている。東海道線上りの5・6番線と7・8番線の交互発着をやめるそうだ。それだけ混雑緩和に自信のある駅だということか。今の地下通路はどうするのだろうか。山の手線からは地下通路に通じなくなりそうだったが。

営団新線(13号線)の渋谷までの建設が始まるらしい。「新線」という名はどう変わるのかな。


10月28日(水)

更新履歴を更新。
ようやくgooに接続できた。でも重たい(^^;。

今日で回数券が切れたので、明日からの定期を渋谷で買う。渋谷の東急の定期券売り場はTOPカードが使えるのね。結構助かったかも。

渋谷西武のセゾンカウンターVISA Cashを買う。受付で「マネーカード頂戴」と言っても通じなくて、奥に下がって違う人がでてきてVISA Cashのことですね、とようやく通じた(^^;。
しかし、VISA Cash買うのにいろいろ書かせられて買うのが面倒。利便性がいいとは言えないね(^^;。

パルコ劇場「こどもの一生」。中島らも作。これはなかなか面白い。知的ゲームのような展開で話が進んでゆく。映画的要素が随所にちりばめられていてそれがまた心地よい。中村有志がなかなか熱演だった。もちろん、他の役者もよかった。おすすめです。

西武グループセゾングループの関係というか、その境界がよく分からん。西武ライオンズ球団は西武グループだけど、西武百貨店はセゾングループ。でも、ライオンズ応援感謝セールはやるのね。密ではないけど疎でもない関係ってところなのかな。


10月27日(火)

更新履歴を更新。
西武は負けてもセールするのね(^^;。

gooに接続できない。何故?

SFでシステムを作るのは後が大変(重たいシステムで苦情がきそうだが、その点で改善が期待できない)なことが予想されるが、それでSFをやめちゃうのはもったいない。
かといって、一部だけSF導入とかいうのも、システムがややこしくなって、やはり保守が大変そう。


10月26日(月)

谷山浩子Newsを更新。富良野の終了時間を追加、(予定)を削除。
IBMのSFをどう使うのか。本当に使えるのか。面白いからやってみたいけど、後が大変そう。
ネットワークがよく分からん。でも、周りの人も分からん人ばかり。頼りになるのが2人くらいしかいなくて大変。

品川駅の京急とJRの乗換え口が自動改札になっていた。金曜日に乗り換えた時は有人改札だったのに。JR品川駅は、ずいぶんきれいになったものだ。

山手線内の有人改札口は、残るは五反田東急口、秋葉原デパート口くらいだろうか。

JASナイスウイングのJAS SKI'99北海道のパンフをもらってくる。チャペルコンサートの時間が書いてある。taniyama.nemuko.bbs HOME PAGEは、これを参照したのかな?

横浜優勝・日本一!おめでとう!!


10月25日(日)

更新なし。

10月24日(土)

更新履歴を更新。
科学技術館での大楽器祭のイベント、岡崎倫典さんと吉川忠英さんのジョインとライブに行ってきた。
始まってすぐ、隣でドラム道場始まりうるさい。でも、倫典さんの曲はリズムがあるので、ドラムの音を割と排除して聴ける。忠英さんはリズムに間があるので、ドラムの音がかなり気になってしまった。
環境が悪いという面を除けば、なかなか面白いイベントだった。

10月23日(金)

更新なし。
渋谷で
VISA Cashを初めて使う。住友Visa Cashに入った時にもらった使い切り型\500のカードをニュー・トーキョーで。
使い切り型って言うのは、単なる大それたプリペイドカードだよね。こんなのに金かけてどーすんのって感じ。大宮あたりで実験している口座から引かれる形のマネーカードなら意味もあると思うけど、渋谷型の、特に使い切り型は全然よくないと思う。

10月22日(木)

谷山浩子Newsを更新。11月末発売のニフティマガジンの取材あり。
カウンタが333336でした。あと3人早ければ333333だったのに(^^;。ところで、真田広之さんですね(^^;。

このファイルはDosWindowからftpコマンドで転送してみたんだけど、のろいね。DosWindowのせい?


10月21日(水)

更新履歴を更新。
シアターコクーンで渡辺えり子演出「Zenmai」。何が言いたいのか分からん、と思ったが、後からチラシを見て「男らしさ」への探求がテーマらしいと分かる(^^;。
主要登場人物以外の感情は隠蔽し、ステレオタイプな男らしさ論を振りかざし、しかも知性もない。さらにせりふが聞き取りにくい。i.e.一人よがりだね。
客は受けるべきでないところで受けているし(^^;。(もし、これが演出で意図した事であれば、もはや救いようもない演出といえよう。)
シアターコクーン戯曲賞受賞作品だが、作家の意図が伝えられてない演出だったのではないかと思う。役者としての渡辺えり子は嫌いじゃなかったが、演出家としてはきっと好きにはなれないな(^^;。

taniyama.nemuko.bbs HOME PAGEで富良野の時間が書いてあったが、問い合わせたのだろうか。私がきいた時は予定といっていたけど、決まったのかな。


10月20日(火)

更新なし。
IBM箱崎の社食のカフェテリア・メイプルでカツカレーを食べたが、ちょっとがっかり。カツが\110の割には貧弱。他のメニューは割と好きだったので裏切られた感じ。

キネ旬を買った。原田知世も30超えたのか(^^;。


10月19日(月)

谷山浩子Bookmarksを更新。YAHのMC10月号が公開されたので追加。
今日からまた
IBM箱崎でSanFrancisco研修。会社の研修っていうのは一般的に楽なもので、会社を出かける時に「いいなぁ」などと言われたけれども、SanFrancisco研修に関してはかなり大変。とはいっても、外に出れるのは楽しいね(^^;。

10月18日(日)

更新履歴を更新。
今日は
情報処理試験だったが、朝は台風の影響で風が強い。武蔵野線なんかは止まっていたらしいが、沿線の受験生はかわいそう。途中の駅で会社の同僚と待ち合わせ。私は四ッ谷の上智だが、彼はお茶の水の日大経済学部。会場番号が日大が1番だが上智は22番。どちらもネットワークの試験地なのだが。
昨日一日勉強したけど、それだけじゃやっぱりわからなかった。まぁ、来年の模擬試験ということで納得しよう(^^;。

帰りは四ッ谷から新宿まで歩く。途中に第一勧業信用組合の本店があった。パチンコタイガーは、仙台だけだと思ったら、全国チェーンなのかな。ダイエー系のセイフーは初めて見た。消防博物館なるものもあった。
新宿の紀伊国屋で数セミを買う。何故か映画レビューなるコーナーがあってびっくり(^^;。
スペース・ゼロに行ってみたが、チケット・スペース・ゼロは閉まってた。日曜は休みだと書いてあったが、ちゃんと用を済ませた人もいるようなので、昼間は開いていたんでしょう(^^)。

BIGLOBEの方の一昨日の更新をすっかり忘れていた(^^;。


10月17日(土)

更新なし。

10月16日(金)

谷山浩子Newsを更新。富良野チャペルコンサートの料金の(予定)をはずす。
昨日は眠くて更新ができなかったので、JALのパンフの反映をする。

長銀株4円!。\4,000と手数料があれば長銀の株主になれる(^^;。


10月15日(木)

更新なし。
寝不足で、朝40分近くも遅く起きた。ヤバい遅刻だ!。5分で着替えて駅まで走っていつもより20分ちょっと遅い電車に乗った。会社にはいつも15分前に着いているけど、間にあうのか?。二子多摩の乗換えはいつもは同じホームの向かいに止まっている電車に乗るけど、階段を渡って先発の電車に乗って、また駅から会社まで走って、なんとか始鈴とともに滑り込んだ(^^;。ふぅ〜。

今日は目黒で健康診断。またも血を採られた(^^;。9月から3回血を採られて、2回注射された。計5回、うーむ(^^;。なんと不健康なんでしょう。
東急目黒駅は、これもまた深い。エスカレーターが3段もある。

目黒駅で、JAL SKI'99北海道のパンフをもらう。これには倫典さんのコンサートがジョイントは2,500円、ソロが2,000円とはっきり書いてある。浩子さんの写真はなし。

五反田駅でJRから東急に乗換えると、歩道橋を渡って2階から入るのだが、夜は東急ストアの2階のエレベーターの入り口は閉まってた。

J-SaPaから手紙が来ていた。8月の長岡の帰りに、上りの上里サービスエリアのロイヤルホストで朝食を食べようと寄ってみたら、ほとんど売り切れていて、しかも店員がやる気のない態度だったので、ハイウェイポストに苦情を書いて出した事に対する返事で、改善しましたというお返事であった。なかなか努力してますな。


10月14日(水)

更新履歴を更新。日付毎にタグを入れた。
今日は人間ドックの24ヶ月後再検査。採血と胆のう超音波だけですぐ終わった。超音波はぬるぬるのゼリーをお腹に塗られて気持ち悪い。
検診センターまでは地下鉄三田線、新宿線、12号線を乗り継いで行く。朝の通勤で浅草線に乗っているので、
都営地下鉄全制覇だ(^^;。神保町の駅は広くて気持ちよい。新宿の12号線ホームへのエスカレーターはとてつもなく長くてちょっとうんざり。12号線の電車は狭くておもちゃのようだった。でも、ゆりかもめよりはひろいかも。
帰りは東中野から新大久保まで歩く。途中、ヨドバシカメラの本社があった。

電車の車内広告に「おいしいお米の見分け方・産地精米」という新潟米の広告があったが、この広告の真意がわからん。
お米は精米したての方がおいしいはずで、産地精米ってことは、精米から時間が経っておいしくなくなってきてるお米だよって宣伝しているようなものじゃないの?

三田のバス定期券売り場が担当者が病気でしばらく前から休業していたが、地下鉄の定期券売り場に統合されるようだ。定期券売り場が担当者が病気で休業というのもすごいが、再開できなかったということは、担当者の病気が芳しくないのだろうか?

東急五反田駅は改札とホームが4階で、いつもは東急ストアのエスカレーターを使って上っていたけど今日は既に閉店後だったので、階段を歩いて上ったらしんどかった(^^;。上り終えたら、エレベーターを発見。失敗(^^;。

10:00〜チケットニフティで12月の幻想図書館の先行発売が始まる。夜のぞいてみると、土日分はすでに売り切れ。


10月13日(火)

更新履歴を更新。
明日は2年前に受けた人間ドックの24ヶ月後再検診で、今日の21:00以降飲み食いいっさいダメだというので、帰宅途中でラーメンを食った。特徴のないがまあまあうまいラーメンだった。ラーメンはみそが好き。3回中2回は味噌だな。もちろん今日も味噌。 ほんとは辛みそが好きだが、なかなかみつからないね。なぜか山形には辛みそラーメン屋ばかりあったが。そのせいでくせになったのかもしれない。

東急五反田駅でトップツアーの北海道スキー&スノーボードのパンフとANAANA's SKIのパンフをもらう。トップツアーの方は、浩子さんの写真が載ってる。今んところ近ツリが一番安いかな。

乗換え駅で帰りの電車がなかなか来ない。なんでも用賀駅でドアがなんかなったとか。ホームに着いた電車を見たら驚いた。ちょうど待っていた列の隣のドアのガラスが割れている。もちろんそこのドアは立ち入り禁止でそこに並んでた列がこっちにも流れてきたから、電車は超こみこみ。いったい何があったんだろ。

何も食えないのはまあいいが、何も飲めないのはかなり辛いね。特にラーメンなんて食ったから。ラーメン食ったのは失敗だった(^^;。

浩子さんのホームページが昨日でちょうど丸2周年になるのだそうだ。おめでとうございます。
はは、載ってしまった(^^;。


10月12日(月)

更新履歴を更新。
更新することがないよ〜。だれか情報をちょうだい〜。というわけで、更新履歴だけが更新されるのであった。

IBM's SanFranciscoの綴りが間違っていたようで、こっそり直す。JavaがわからんのにJavaを使ったフレームワークなんて触ってて大丈夫なのだろうか?

高松宮邸の向かいのマンションのようなビルの一角に交番がある。ビルの一階の交番ってめずらしいなぁと思っていたが、これって、高松宮邸の付近をうろつく不審者を監視するための交番なのね、きっと。
高輪消防署が、意外と古いのに気づく。よくみれば、なかなか風格がある建物である。高輪消防署と言う字も、右から書いてあった。そう言えば虎屋も古そうな建物だったなぁ。
味の素記念館というものがあるらしいのだが、暗いせいか全然見つけられない。もっとも本気になって探しているわけではないけど。

クレヨンなる同人誌が届く。オービック・ビジネス・コンサルタントの給与計算ソフト「給料奉行」のマニュアルの画面サンプルに「谷山浩子」の文字が載っているのだそうだ(^^;。


10月11日(日)

更新履歴を更新。
やっぱり徹夜だった。う〜む。このために、いろいろ浩子さんの資料をひっくりまわしてしまった。おかげで資料の整理にはなったけど。
夜中というか、未明にデニーズに行く。Quoカードが10月からプレミアムが下がったらしい。\10,000で\240付いてたのが\180になったらしい。これも不景気と低金利の影響か。それでも銀行に預けるよりはるかに率はいいんだけどね。
東陽町で夜中にボヤ。マンションの1階の自転車置き場で火が出たみたい。不審火なのかな。

この更新履歴、メモ帳で書いているって言ったら、やっぱり変わってるかな。

友達の出ている合唱コンクールに南浦和までおでかけ。\1,000したが、友達の出ている団体の前の団体と友達の団体で計5曲を聴いた。1曲\200か。でも、前の団体が1位で友達の団体が2位だったそうで、一番おいしいところだけを聴いたらしい。でも眠かった(^^;。

なんだか、富良野ツアーは私がとりまとめすることになるかもしんない。まだわかんないけど。

YAHが大森から目黒にもどったらしい。常磐も移転したようだ。浩子さんが常磐からヤマハに戻ったのと関係ある?


10月10日(土)

更新なし。
或るプロジェクト(?)の手伝いのために東陽町までお出かけ。今夜は徹夜?

10月09日(金)

谷山浩子NewsとBookmarksを更新。古い情報を削除し、プリンスホテルの市名を追加。HMVのイベント情報が更新されて10/4の浩子さんの情報が消えたので削除。
浅草線で箱崎から会社に戻ってきたんだけど、日比谷線が死亡事故で仲御徒町−中目黒で折返し運転をしていると人形町駅で駅員が叫んでいた。でも、電車内の車掌は全線運転中止と言っていた。客が迷うゾ

病院に行った。また薬を2週間分もらう。
日経平均がまた\13,000を割った。

日本橋三越にある本屋は八重洲ブックセンターね。八重洲書房は仙台にあった本屋でした。

五反田にある大和マンションは、1〜3階が大和自動車交通タクシーになっていて、ガラス張りの駐車場から中の黒塗りのタクシーが見えてなんか'70年代っぽい(^^)。

長銀株が9円だって!?整理or監理ポストでないのにこんなに下落していいのか?住信銀は見放したけど、長銀はほんとに国有化するのか。国は長銀株を1株何円でかってくれるんだろう。もしかして、今は長銀株の買い時か?


10月08日(木)

更新履歴を更新。横浜優勝
仕事帰ってからTVKで横浜戦観戦。すでに逆転後で1点リードで佐々木が投げてる。もう優勝は決まったね。
優勝した〜(^_^)。TVKは延々と優勝特番をしてる(^^;。この調子で日本リーグも制覇して日本一になってほしいね。
横浜は38年ぶりに優勝だけど、36年前は久米さんは16才だったとはオドロキ。そんなに前なのか〜(^^;。

今日は仙台銀行に行った。毎日銀行通い(^^;。

ウチの会社では、毎週水曜はノー残業デー、略してノー残デー。前のプロジェクトでは定時退社日、略して定退日。IBMでは"No OverTime Day"というらしい(^^;。

ソフトバンクが箱崎にあるとは知らなんだ。

T-CATが箱崎に有るのは知ってたケド、水天宮駅に直結しているとは知らなんだ。キネ旬を探しに、本屋ぐらいは有るだろうと行ってみたケド、まともな本屋はなかった(;_;)。成田行きバスが、3Fから出ているとはびっくり。そのまま高速に乗るのか?
地下鉄を三越前で乗り換えて、三越の八重洲書房を覗いてみるが、キネ旬なし。近くのタロー書房で漸く見つける。
キネ旬さがしで方向感覚が鈍ったのか、半蔵門線の改札に戻ってしまった(^^;。切符を差し込んだら自動改札に怒られてしまった(^^;。

2〜3日前、トラベラーズ・チェックを$500ほど発掘したんだけど、そのとたんに突然の円高。あれよあれよという間に\10,000くらい目減りしてしまった(^^;。


10月07日(水)

更新履歴を更新。禁断の手?
七十七銀行へ寄って、通帳記帳。茅場町駅で降りてすぐの日本橋支店。研修を通帳記帳の機会につかっているワシ(^^;。

地元の本屋によっても、キネ旬がない。発売から2日も経ってるのにまだ手に入らん。通勤経路が変わると、こういう時に不便だ(^^;。

横浜中止。ヤクルトが中日に追いついて同点になったみたい。逆転すればM1。明日の横浜スタジアムでの優勝だな。をを、逆転してる。もう9回表だから、ヤクルトがこの回押さえてくれれば、横浜M1だ(^^)。

ヤクルト勝って横浜M1けってー(^^)。


10月06日(火)

表紙[Topics]を更新。活動を移動。日経流通新聞は次の号が出たので、[Topics]を幻想図書館のチケット発売に変更。活動に表紙を付ける。
朝は、いつもより30分ほど遅く家を出たけど、電車が全然すいてない〜。帰りは座ってかえれてらくちんだけどね。

たくぎんへ寄って通帳記帳。ちゃんと利子は付いていた。通勤経路に拓銀がなくなったので、こういう機会でもないと記帳できなくなったのは不便だ。でもかわいそうだから、KDDの国内電話を払い込んできた。いま、定期などの契約をすると、営業譲渡先の中央信託銀行のグッズがもらえるらしい。

横浜快勝。M2だ。明日優勝か(^^)。


10月05日(月)

谷山浩子Newsと活動9月を更新。富良野と幻想図書館と日経ネットナビ情報を修正。
初めて箱崎のIBMに行った。広々としてよひ。しかし、入館制限があるとは思わなんだ。SanFranciscoはJavaを3日間しかやったことのない身には難しいぞ。講師の一人がグループ会社の人で驚いた。

日経ネットナビを買う。しかし、浩子さんのホームページの写真を使っておきながら何のコメントもないとは…(^^;。発売は9月だったので、活動の9月へ移動。
昨日のイベントで幻想図書館の脚本家のお話をしていたのを追加するのを忘れてたので追加する。字はこれで良いんだよね。
富良野のチャペルコンサートは、今年は\2,500に値上げするらしい。倫典さんのソロの時は\2,000で据え置きということだ。500円分浩子さんの歌が増えるのであれば嬉しいケドね。もっとも高額なツアー料金で、500円くらい増えたところで誤差の範囲だけれど(^^;。
更新履歴の月が間違えていたので、こっそり直す。ファイル名も変えた。

昨日の食べ過ぎの影響か、満腹感と空腹感が同居している(^^;。

MC 10月号が届いた。表紙の雰囲気が変わったゾ。浩子さんの情報は少ない。後ろにまとめてあったコンサート情報が、それぞれのアーチストの記事の所に移った。


10月04日(日)

Top Pageと谷山浩子Newsを更新。HMVイベントが終わったので、[Topics]から削る。Newsに今日のイベントを反映。
電車でもちゃねえに偶然遭った。横浜を蹴って池袋の友達のコンサートに行くのだそうだ。

横浜HMVのイベントは、参加券の整理番号は入場順序に関係ないと言う噂があったので早目に行ったんだけど誰もいない。でも、整理番号順に並ぶということが書いてあるので一安心。
VIVLEの近ツリで北海道SKIのパンフをもらう。チャペルコンサートの情報は載っていたが、浩子さんの写真はなかった。
HMVにはイベントのチラシがおいてあったのでもらう。「『カイの迷宮』をお買い上げの方、イベント特典あり。」の一文にちょっとひっかかる。案内の看板の日付の曜日(月)の上に訂正のシールがはってある。チラシもよく見ると曜日を直した跡があった(^^;。店内にはまだ整理番号058のCDが売っていた(^^;。
17:00入場が始まる。わくわく。私は朝早く買いに行った甲斐もあって整理番号004なので、4番目の入場。しかし「奥の方からつめてください」と言う店員。001の人は、ステージから離れちゃって、ありゃりゃという感じ。私はまあまあの場所であった。008ぐらいの人がベストポジションだったかな。
今日はトークイベント、ステージには椅子が2つある。去年の山野楽器でのイベントの例もあるのでもう一人はマネージャーかと思ったら、プロデューサーのAQさんだったので、みんな大喜び。イベントは予想以上に楽しかった。
最後に全員じゃんけんの勝ち抜きで10名にプレゼント。サイン入りカイの迷宮マウスパッドとサイン入りカイの迷宮ホワイトボード。浩子さんが出した手は、1回目はグー、チョキ、グー、チョキ、パー、パー。2回目はパー、グー、グー。
これで終わりか、残念…と思ったら、なんとその後サイン会がある。「イベント特典あり」とは、この事だったのか。CD持ってこなかったよ〜、と言うわけで、もう1枚買ってしまった。HMVの策にはまったか(^^;。でもうれしい。

イベントの後は中華街でお食事。\3500のバイキングを食べた。食べ過ぎでぐるじい。

横浜、今日も負け。残念。最後追い上げたのに。


10月03日(土)

Top Pageと谷山浩子Newsを更新。Top Pageに[Topics]を追加。谷山浩子Newsに日経流通新聞、日経Net@Navi、チャペルコンサートの情報を追加。
日経流通新聞と日経Net@Naviと新富良野プリンスホテルのチャペルコンサートの情報を得る。
日本経済新聞社に電話すると、JRの主要駅のキオスクで売っているそうだ。郵送でも買えるということだ。と言うわけで、買いに出かけた。
まず川崎駅。京浜東北線のホームキオスクのみに有った。次は品川、新橋、東京に行くつもりだったけど、とりあえずゲットしたので、途中ははぶいて東京駅に行く。 東京駅では総武・京葉・新幹線以外の改札内のキオスクを全部回ったが、なぜかホーム上のキオスクにしかおいてなかった。
目的は達成したので、地下鉄で帰る。乗り換えで降りた表参道駅の売店を見ると、ここでも売っている。JR以外でも売っているようだ。
途中、旅行センターで、JTBサン&サン北海道SKI&SNOW BOARDのパンフを入手し、チャペルコンサートを確認。

しまった。日経Net@Naviを確認するの忘れた。

横浜負けてしまった。中日も勝ってしまったし。明日の優勝はなくなってしまった(;_;)。


10月02日(金)

更新なし。
今日も泉岳寺から五反田まで歩いた。さすがに2日目だとあまり新しい発見はない。次からはルートを変えてみよう。
雉子神社は、昨日は傘をかぶっていてわからなかったけど、ビルの3階あたりにある神社だった。おどろき。 しかも、明日、明後日と例大祭があるらしい。明日は、氏子有志によるお祭りマンボが奉納されるということだ。
しばらく歩くと、電波新聞のビルがある。…ただそれだけだが(^^;。五反田有楽街には、青汁スタンドなる店が有ったが、恐くて近寄れなかった。

月曜からIBM箱崎に研修じゃ。SanFranciscoとかいうものでJavaを使うらしい。Javaは3日間研修受けただけなのに…(^^;。


10月01日(木)

更新履歴を追加。突然、更新履歴をつけてみようと思い立つ。
昨日で定期が切れたので、今日からは回数券で会社に通う事にした。途中に研修2週間もあるし、回数券の方が安そうだから…、なんて安易な理由だなぁ。 行きは今までのルートが最短時間だから変えたくなかったけど、帰りはいろいろなルートで帰ってみようかと思ってみたりする。 帰りは雨も止んでいたので、泉岳寺から五反田まで2駅を歩いてみた。意外と近いものであった。伊皿子坂上に大丸ピーコックができていた。森が茂っている家は高松宮邸らしい。 なかなか古そうな虎屋の羊羹屋がある。高輪台駅あたりから、ちょっと雨が降り出してきた。傘をかぶると周りがよく見えないのでつまらん。五反田駅まではただひたすら歩く。 途中、雉子神社という神社があったが、今度寄ってみることにしよう(^_^)。東急の五反田駅は、未だに有人改札。なかなか味のあるものである。
家に帰ると、毎日新聞が届いていた。浩子さんが載っている新聞を注文したのだ。追加すべき情報はなかった。もっともあらかじめ図書館で調べていたのであるが。

[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Next(1998/11)]
mailto:Joe