更新履歴 2001年 3月


[谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(20010/02)] / [Next(2001/04)] / [mailto:Joe]

03月31日(土)

更新なし。
新ラーメン横丁でラーメンを食べた後、デパートでお土産を物色。六花亭のフリーズドライイチゴをホワイトチョコレートでくるんだ「ストロベリーチョコ」と、「マルセイバターサンド」を買う。
札幌駅のオープン喫茶のようなところに入ったら、お手ふきに見慣れたマークが…。そこはプリンスホテルがやっている店でした(^^;。

札幌からはAIR DOで羽田へ。搭乗口から飛行機まではバスで移動だったのですが、それが普通の路線バス車両でびっくり(^^;。入り口には整理券発行機が付いているし、前面には料金表もあります。ガラスには広告も貼ってあって、飛行機が離陸した後には、また路線バスとして飛行場外に出るのでしょうか。
飛行機には飲み物サービスはありませんでしたが、客室乗務員がマスコットのくまのぬいぐるみを持ち歩いていて、このくまのぬいぐるみと記念撮影ができるサービスをやっていました。(カメラはもちろん、自分のものですが…)
いろいろ新鮮で、楽しい飛行機でした(^^;。

結局、私が支払った旅行代金は、8人分で\1,113,880でした(^^;。


03月30日(金)

更新なし。
北海道新聞社に行って、浩子さんのインタビューが載っている新聞をGET。ここでは過去1ヶ月分の新聞が、ロビーで簡単に買えます。
続いて二条市場の「札幌蟹販」でタラバと毛蟹を1パイずつその場でいただく。

夜は琴似のペニーレーン24で「犬を捨てに行くツアー」。
開場時間近くになって、霰が降ってくる。

この日は、札幌在住のイカポッポさんの奥さんがいらしていたので、案内されてすすきののキタマルという居酒屋に行く。


03月29日(木)

更新なし。
今日はスキーはせずにニングルテラスなどを見て回る。
夕方、JAL組みの帰京メンバーをお見送り。ツアーバスに向かって、「じゃあ、日曜日に仙台で会いましょう」などと声をかけて別れる(^^;。東京行きのツアーバスなのに、スキー場で別れを惜しまれて、しかも週末には仙台で会うなんて、どんな客だ(^^;。
そして、私たちはプリンスホテルの送迎バスで札幌に移動。

札幌市内の移動は、以前買ったウィズユーカードで市電・地下鉄を利用する。
夜はあぶらびれで夕食。私としてはめずらしく、日本酒がかなり進みました。
札幌プリンスホテル新館泊。


03月28日(水)

更新なし。
今日は午前中からスキー。

今日のチャペルコンサートは、コーヒーショップ「ラベンダー」が使用されていなかったので、そこからの入場。赤い絨毯の上を歩いて入場できると、雰囲気は違いますね。
25日に東京に帰ったはずのおぎのくんも来ている(^^;。今回事前予約をしていなかったら、立ち見になるかもしれないと言われたそうだが、今日は立見にはならなかったようだ。それでもかなりの人数が入っていて満席。
倫典さんのファンだという旭川のカップルが来ていて、ちょっとおしゃべりしました。 コンサートの後は、みんなで12階の「ラウンジ・トップオブフラノ」でカクテルなどを飲みながら談笑。


03月27日(火)

更新なし。
今日も、「イブニング・ナイター券」で夕方からスキー。体調は完全に戻ったようです。今日は冷え込んでいたので、雪質は昨日よりは良いが、ところどころアイスバーンになっていてちょっと恐い。

今日の夜も「カタン」。


03月26日(月)

更新なし。
漸く体調も良くなって来たようなので、午後3時からのイブニング・ナイターリフト券を買って、今シーズン初めてのスキー。昨日の雨のため雪質は良くない。

チャペルコンサートは、立見が出るほどの満員。学校が休みになって、泊まりに来ている人が多いらしい。客室は満室だということでした。実際、夕食のバイキングでは、よく関西弁が飛び交っていました。
今日は、ライブでは初めての曲「窓の外を誰かが歩いている」をやった(^^)。

夜は、「カタン」というカードゲームに誘われてやってみる。面白い。


03月25日(日)

更新なし。
今日は生憎の雨。北海道に来て意外と暖かいと思っていたが、まさか雨が降るとは。今日から復活してスキーでもしようかと思っていたが、さすがに雨では風邪がぶりかえすといけないので止めた。22日深夜に送ったスキー道具が今日着くはずだが、何時ごろ到着するのか分からないし…。
それでも、今日帰るひとが多いせいか、雨が降っていると言うのにスキーをしている人は割と多そうだった。
2泊3日組の人たちは、今日東京に戻っていく。おぎのくんは、一旦戻って28日にまた来るそうだ(^^;。

今日はチャペルコンサートはなし。なので、夕食は12階の「和食・からまつ」でゆっくり鍋をいただきました。ここで久しぶりでビールを飲んだのですが、やはり風邪が治っていなかったのか食後猛烈な睡魔に襲われて、21時半からのAMラジオの放送を聞きながら寝ていました(^^;。


03月24日(土)

更新なし。
朝は「メインバンケットホール」でバイキング。いくらか元気が出て来て、食欲も割と出てきたようです。昨日は旅の疲れとお風呂が良くなかったのかもしれません。
午前中に浩子さんがゲスト出演したFM番組を聞いて、お昼には12階の「メインダイニングルーム」でお茶。メニューにないケーキを頼んだところ、大きなお皿に乗ってクリームなどがかかって出てきたので1000円くらいは覚悟していたのですが、精算したら300円(+サービス料+税=346円)でした。
午後は風邪が治らないので、無理をせず部屋の中でうだうだしてました。

夜はAMラジオの放送を聞いたり、やはりイカポッポさんたちとの宴会に加わったりしながら過ごす。


03月23日(金)

更新なし。
朝の7時前の電車で羽田空港へ。今回は、8:30発の千歳経由のJAL組み3名と、8:55発の旭川経由のJAS組み5名分の8人分のツアーを予約していて、JAL組み3名とは羽田空港行きの京急電車内で落ちあう。
JAL組みを見送った後、JASで旭川へ。今日は割と寒くなく、風邪を引いている私としては助かった(^^)。
新富良野プリンスホテル着は12:30頃。ホテルにチェックイン後、12階のレストラン「メインダイニングルーム」で昼食。JAL組みは14:30頃到着。
風邪をひいていてお風呂に暫く入っていなかったのでホテルのお風呂に入ったが、風邪が悪化してしまって夕食まで寝込んでしまった(^^;。
夕食は、いつものごとく地下の「メインバンケットホール」でバイキング。しかし、食欲がなくあまり食べられない。
バイキングは去年までは確か\4,300だったと思うのだが、\4.000に値下げしてました。その代わり、ツアーの夕食券にはドリンク券が1枚付いていました。
同席の人はビールなどを飲んでいる人が多かったですが、私は風邪を引いているのでオレンジジュースをいただく。

そしていよいよチャペルコンサート。今日はいつも入り口になっているコーヒーショップ「ラベンダー」が宴会で使われていて、スキーロッカーの方からの入場。
今日から3連休で来ている人も多く、見知っている人や、何処かで見掛けたことがある人がいっぱいいました(^^;。
今回も倫典さんがゲストで出演していましたが、前回のような倫典さんの曲のコーナーはありませんでした。
夜は、地元(と言っても函館)のイカポッポさんたちとホテルの部屋で宴会。とはいえ、私は風邪を引いていたので、酒は控えていました。


03月22日(木)

更新なし。
まだ37度を越えていたので、今日も会社はお休み。

03月21日(水)

更新なし。
会社に出かけたが、また38度まで上がったので、午後半休する。明日も休むとすると、もう上司には会えない。

03月20日(火)

更新なし。
一日寝て養生する。37度まで下がった。

03月19日(月)

更新なし。
夕方、熱っぽかったので体温計を借りて計ってみると、38度になっていました(^^;。先週、やはり高熱を出す風邪が部内で流行っていたのでうつってしまったようです。せっかくの社外研修なのに、会場が近いからと帰りに毎日会社に寄らされたからうつってしまったのでしょう(^^;。
上司に週末からの休みを申請する。すると、上司は4月から異動で大阪に転勤するそうだ。送別会には出席できない。

03月18日(日)

更新なし。

03月17日(土)

更新なし。

03月16日(金)

更新なし。

03月15日(木)

更新なし。

03月14日(水)

更新なし。

03月13日(火)

更新なし。

03月12日(月)

更新なし。
今日から金曜日まで社外研修で新橋へ。朝がゆっくりできて良いね(^_^)。

03月11日(日)

更新なし。
コジマにパソコンを買いに行く。NECのVALUESTARにしました。

03月10日(土)

更新なし。
車が納車。

03月09日(金)

更新なし。

03月08日(木)

更新なし。

03月07日(水)

更新なし。

03月06日(火)

更新なし。

03月05日(月)

更新なし。

03月04日(日)

更新なし。
今日も、「バッケン・モーツアルト」→「洋食の店・みんな」と言うコース。おぎの氏と「パッケン・モーツアルト」でお茶していると、待ち合わせをしていたわけではないのに何故か知っている面々が次々と現れてくる。結局7人で「みんな」へ行く(^^;。
今日はおろしとんかつを注文してみましたが、衣もあっさりとしていておいしかった(^_^)。
食事をしていると、さらにもう一人知り合いが…(^^;。

新幹線で大阪に移動。
大阪市内の移動は、以前買ったスルッとKANSAIカードがあるが全然使わずJR線の途中下車のみ。
新大阪駅で蓬莱(551)で豚まんを食べた後、会場近くのハービスプラザ地下の喫茶「サロン・ド・ロワ」でお茶。ここのケーキも割とおいしいかった(^_^)。ただ、女性客が多くて男3人では浮いていたかも(^^;。

会場のUMEDA HEAT BEATは、改装のためもうすぐCLOSEするのだそうだ。雪印の施設なので、なのだろうか…(^^;。
ここは、照明が凝っていてきれい。また見たくなるような照明でした。リクエストの曲にもぴったりの照明になっていて、さすがプロ、という感じです。

帰りは名古屋に続いて最終ののぞみでした。


03月03日(土)

更新なし。
新幹線で広島へ。ひかりレールスターという列車で、ドア付近の座席にはパソコン用の電源も完備しているらしい。
広島市内の移動は、以前買ったパセオカードで市電を利用する。
今晩泊まる広島インテリジェントホテルアネックスに荷物を置いて喫茶「バッケン・モーツアルト」で一休み。
1時ごろ「洋食の店・みんな」へ行ってみた。しかし店の外まで5,6人並んでいたので、まだ来るのが早かったかと近くをお散歩。1:30頃再び行くともうだいぶ空いていました。注文はもちろん「魚のしょうゆ焼き定食」(^^)。おいしかったです。
夕方は、八丁堀のお好み焼き「みっちゃん」へ。お好み焼きも悪くはないけど、同じ\1,200を払うんだったら「みんな」の方がいいですね(^^;。

今日の会場は「ゲバントホール」。ゲバントとはドイツ語で旗を意味するそうだ。普段はクラシックが多いそうだが、なかなか素敵なホール。

夜は「西域食堂・菜々家」で後オフ。今日は関東メンバーのみでした。


03月02日(金)

更新なし。
ANAの超割チケットで福岡へ。飛行機で\10,000円で福岡まで行けるとは…。昔は夜行バスで14時間かけて\16,000位払っていたものだが(^^;。
福岡市内の移動は、以前買ったエフカードで地下鉄を、西鉄バスカードでバスを利用する。
おぎのくんが岩田屋z-sideの近くのカレー屋さんでカレーを食べていると言うので、そこで一緒にカレーを食べる。
その後珈琲店「美美」へ。おいしいコーヒーをすすりながら「MoonSong」の原稿を書いて近くのコンビニでFAX(^^;。
z-sideの書店「リブロ」で浩子さんのインタビューが載っている雑誌「博多独楽」を購入。

開場まで時間があるので、イムズ1Fの喫茶コーナーでケーキセットを頂いた。ファッションビルの1Fの店なので全然期待していなかったのだが、ケーキを食べてみると意外とおいしい。後で知ったが、このお店は「オーバーラー」という名前のお店で、割と有名なのだそうだ。TOMさんがわざわざ探してケーキを買ったらしい(^^;。

夜は拓郎さんなどと西鉄福岡駅のソラリアターミナルビルの居酒屋「じゃんくう」で後オフ。
ホテルはANAのワンモアサービスで取ったチサンホテルでシングル\5,000。


03月01日(木)

更新なし。

[谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(2001/02)] / [Next(2001/04)]

mailto:Joe