Recommends

■ Thema of this week 今週のテーマ
■ Pick up DISC セレクトしたCD
■ About ARTIST アーティストについて
■ Comments
■ Information
■ File Dept : 01~ >>

■ BBS

You Are th HONEY!!


このページはInternet Explorer5を使用して製作されています。
それ以下のバージョンでご覧になる場合は作者の意図と異なることを
ご了承ください。
Copylight(c) 2000 All lights reserved by kayoko nogami.

2000年09月07日号
♪何処かで聴いたことあるコレ♪


■ Pick up DISC



Foo Fighters/// THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE

フーファイターズ /// ゼア・イズ・ナッシング・レフト・トゥ・ルーズ

1999年10月27日発売 BVCP-21095
BMGファンハウス
TRACKs

1 Stacked actors
2 Break out
3 Learn to fly
4 Gimmie stitchies
5 Generator
6 Aurora
7 Live in skin
8 Next year
9 Headwires
10 Ain't it the life
11 M.I..A
12 Fraternity*
(日本盤のみボーナストラック)

試聴


to top



■ About ARTIST


MEMBER

Vocal : デイヴ・グロール>>元ニルバーナ
Guiter : クリス・シフレット>>新加入メンバー
Bass : ネイト・メンデル>>オリジナルメンバー
Drums : テイラー・ホーキンス>>アラニスモリセットの元バックバンド

Official Web page
http://www.foofighters.com/
アーティストこぼれネタ

ヴォーカルのデイヴは、あのアメリカの人気ドラマ
『Xファイル』シーズン3に出演していたそうです。

最近の活動

FUJI ROCK FESTIVAL に出演したことアリ。。
現在、全米ツアー中。

to top



■ Comments






この番組のリスナーさんとははじめましてですね。
毎週、テーマに沿ったアルバムを一枚ご紹介していくこのコーナー。
担当の、野上かよこでございます。どうぞ、よろしくお願いしますね。
以前、HONEY TIPという番組でお耳にかかった方もいらっしゃるかと思います。

さて、今週のテーマは”何処かで聴いたコレ”でございます。
ピックアップは、元ニルバーナのデイブ・グロールを核に結成された
超〜カッコイイアメリカのROCKバンド”Foo Fighters”の
THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE
彼らの移籍第一弾のアルバムをご紹介いたしましょう。

このアルバムの3曲目に収録されている”Learn to Fly”は、ノエビアのCMに起用されています。
皆さん、これ誰の曲だろう〜?と疑問になってた方もいらっしゃるんではないですか?
どんなCMだったかって? 綺麗な外国人の女性が飛行機の操縦席に乗って『Let's go!』って
言ってるシーン。ここまできたら『あぁ〜あれね。』って分かった人もいるでしょう?
そう、そのときのあの爽快な曲なんです。
青空がよく似合うかな。というわけで9月第一週目に選んでみました。

『洋楽ROCKってまだ、未開拓なの。』っていう人に特にオススメですよ。
割と全体的にROCK初級者にも聴きやすいアルバムです。
日本人が好きそうなメロディだしね。

さぁ、それではこのアルバムの感想を何人かの方に聞いたもの取り上げて見ました。
皆さんの音楽生活が光り輝いたものとなりますよう。
御覧あれ。



●VOICE●

このアルバムを私の友達(大学生)にちょっと聴いてもらいました。
3曲目はみんな知っていたみたい。
『あぁ、ノエビアの宣伝のやつ!』っていう反応が返ってきました。

ただ、foofightersという名前は知らなかったみたいですねぇ。
友人たちがよく聞いてるアーティストをリサーチしてみたところ、
やはり、宇多田ヒカル、倉木麻衣、浜崎あゆみ・・etc
が多いみたい。携帯電話の着メロなんかも、こういった人たちの
を使ってるのをよく聞きます。

みなさんからの感想などもお聞かせくださいね。
BBS、メールで教えてくださいね。


to top



■ Information


〓インストアライブ インフォメーション〓
 オススメのInstore Liveの情報をお届けします。

SHOP PLACE DATE ARTIST
TOWER RECORDS 未定
HMV 未定


〓EVENT PICK UP〓

まだまだ先の話ですが、11月11日ZEPP OSAKAで行われる
平井堅のライブに行く予定でございます。ライブの模様は後日また
お知らせしますね。
7月にアルバム『THE CHANGING SAME』をリリース。
とてもいいアルバムです。まだ聴いていない方・・ココをクリック。
アルバム全曲試聴可能でございます。

彼のアルバムを聞いてると日本もやっとここまで来たかっ!
っていう手ごたえを感じますね。男性R&Bは、その場の雰囲気をぐっと
盛り上げてくれます。
あたしはやっぱり冬に聴きたくなるんですよね・・こういうの。

to top




Access to me

E-Mail >>> angel-k@mtc.biglobe.ne.jp