EXPERIENCE MOVIE

未公開のエクスぺリエンス・ムービー


1. MORALITY SLAVE
2. DRASTIC HOLIDAY
3. LOVE IS ZOOPHILA
4. 仮面劇
5. VERMILION HANDS
6. DONNA
7. 審美眼ブギ
8. 4000粒の恋の唄
9. アバンギャルドで行こうよ
10. フリージアの少年
11. SUCK OF LIFE
12. PUFF PUFF
13. シルクスカーフに帽子のマダム
COCA−10630 ¥3000

THE YELLOW MONEKEYのセカンドアルバム
本人(=吉井氏)は『長崎な感じ♪』と言っています。(笑)
私のこのアルバムのイメージは、ものすごく次のアルバム”jaguar hard pain”
と、繋がっていて、日本の戦後。という感じ。
特に、フリージアの少年や4000粒の恋の歌、
ラストのシルクスカーフに帽子のマダムとかに、その色を感じます。
DONNAとかも、すごく独特の雰囲気を持つ曲。
たまぁに、『めちゃ聴きたい〜〜!』って思わせられますねぇ。
んで、『はぁっ。いいねぇ、やっぱ。』と終わるんですよねぇ..(笑)
歌詞で一番好きなのがあって、フリージアの少年で、
”もしも、貴方に今夜僕が釘付けで 百年の恋が生まれるかもね”
とういうところ。なんか、いいんですよねぇ。
詞だけを読むと普通なんだけど、吉井さんの声とイエローモンキーの
メロディーを聴くと『ほろっ(涙)』っときます。
SUCK OF LIFEなんかは、なんでも”Bunched Birth”リリース時には
もう既にできていた曲だそうですよ。なんか、すごいですよねぇ。

BACK TO ALBUM INDEX