FOUR SEASONS

まず僕は壊す........


1.Four Seasons
2.Overture〜太陽が燃えている
3.I Love You Baby
4.Tactics
5.ピリオドの雨
6.Love Sauce
7.Sweet & Sweet
8.月の歌
9.追憶のマーメイド
10.Father
11.空の青と本当の気持ち


THE YELLOW MONKEYの5枚目のアルバム。
前回の”SMILE”同様、非常に聴きやすいアルバムです。
どんどんサークルを広げていっている感じがします。
最初の言い出しに”まず僕は壊す”という衝撃的なフレーズ。
これは、『全部ぶっ壊して、何言われてもいいから。だけど、
間違ったことは歌わない、それだけを決めてやろうと思った。』
という吉井さんを的確に表現している。
歌詞は、ホントにそのままを歌っている、という感じもします。
時には切なかったり、時には下心が見え見えだったり。
こんなに、空がきれいだよ、とか
あるいは、お父さん宛てに手紙を書いてみたり。
色んな人のそれぞれの状況にあてはまる。
Sweet & Sweetをライブで見ると倒れそうなくらいカッコイイ。
メンバーがみんな、頭を振り乱して楽器をかきむしっている姿。
もぉ〜なんとも言えない状態。そして、空の青と本当の気持ちは、
邪念無く壮大なイメージ。イエローモンキー初心者は
この辺から入ると聴きやすくていいかもしれない。

BACK TO ALBUM INDEX