文句のつけようがないよ。これは。もう、感染してしまいました。

いつも僕らは汚されて目覚めていく・・・・・


1.RAINBOW MAN
2.I CAN BE SHIT ,MAMA
3.楽園
4.TVのシンガー
5.紫の空
6.薬局へ行こうよ
7.天国旅行
8.創生児
9.HOTEL宇宙船
10.花吹雪
11.淡い心だって言ってたよ
12.見てないようで見てる
13.人生の終わり (FOR GRAND MOTHER)
FHCH−2355



THE YELLOW MONKEY6枚目のアルバム。
もう言うことなく最高傑作です。
私は、このアルバムが一番好きです!
一般的には暗いと言われがちだけれど、
吉井さんいわく、『これは、喜びに満ち溢れたアルバム!』なのだそう。
レコーディングは毎日笑いながら楽しくロンドンでやってきたのこと。
もう、やってくれるねぇって感じでこれ聴いたときは『まいりましたっ!』
の一言。私は、SICKSは絶対に10年後に聴いても
カッコイイ音のままだと思います。
一曲一曲がすごく個性的で、インパクトがあるのにもかかわらず、
他の曲響きあってて、壊しあってないと思う。
イエローモンキーのヨーロッパ的日本調ロック。
前々回から、すこしづつ広がっていたサークルを一気に中心部まで
縮めてしまっているんですけれど、まだ進み続けるか!と言った感じです。
いつも、私達ファンをいい意味で裏切り続けて
くれています。私の心に永遠に刻み込まれました。ありがとう。


BACK TO ALBUM INDEX