THE NIGHT SNAILS  AND PLASTIC BOOGIE

夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー


1. Song For Night Snails
2. Subjective Late Show
3. Oh! Golden Boy
4. Neurotic Celebration
5. Chelsea Girl
6. Unpleasant 6th Avenue
7. This Is For You
8. Foxy Blue Love
9. Pearl Light Of Revilution
10. Romantist Taste
11. Walkn' In Sunshine

COCA−9797 ¥3000
..........................................................
THE YELLOW MONKEYのメジャーデビューアルバム。
若々しくて、グラムロックの影響をモロに感じる。
バンチドバースよりは、ポップな感じがします。
この頃のねぇ、メンバーみんな化粧濃いですねぇ..(笑)
それも、いい感じですよ。結構私は好きかも
濃いめの化粧。(笑)あ、これしってる〜〜!
って言うような曲も入ってます。今でも盛り上がるしね。
中でも、”This Is For You”は、MICK RONSONの
”Billy Porter”の歌詞をマネしてるそうですよ。
そんで、EMMAが作曲してます。ほんと、やさしい
メロディーで大好きです。今では、聴けないLOVINの
裏声が聴けます。でも、このアルバム初めて聴いたときは
1曲で『え?これ、吉井さんの声?』って
おもったもんねぇ。(笑)
でも、聴けば聴くほど、ハマッていきます。


BACK TO ALBUM INDEX