メインに戻る   現在の伝言板   前の伝言板

みねお   2000年01月03日 15時50分
自動で年を計算させるのは止めてみました。
今度は大丈夫でしょう

みねお   20100年01月03日 15時36分
高崎さん、もう随分長いことお会いしていませんね。
またこちらに来るようなことがあったら遊びに来て下さい。

Y2K問題がここに発生していますね。
これでどうかな。

うめ吉   19100年01月02日 18時31分
☆新年定例会のご案内

 西暦2000年最初の定例会は、アテンダント交流会と講演会を組み合わせて行ないます。
 まず、アテンダント交流会ではILセンターに登録しているアテンダントの方に集まっていただき、今までアテンダントをやってきた上での体験談やよかったこと不満などを話し合っていただきます。その後で、アテンダントを利用したことのない障害者の方や利用しようかどうか悩んでいる方に加わっていただいて交流を深めたいと思います。
 今まで、一般会員の方とアテンダントの方の接点がなかなか持てなかったので、これを機会に利用を広めようと思っています。アテンダントをやってみたいなあと思っている健常者の会員の方も歓迎します。
 また、講演会では会員の井上郁子さんを講師として迎え、無年金障害者の問題を語ってもらいます。無年金障害者ってなんのことかわからない人、歓迎します。井上さんには、その中でより深刻な状況におかれている学生無年金障害者のことを中心にはなしてもらいます。公的扶助を謳いながら制度の狭間に落ち込んだ当事者に目を向けない日本政府が、それでも強権で導入した介護保険制度の欠点と対比してもらおうと思います。
 当日は軽食を用意しますので、アテンダントの方を中心に奮ってご参加ください。会員以外の方も歓迎します。
(代表幹事)

  日時:1月15日(土)13時00分〜16時00分
  場所:宝塚市総合福祉センター
  内容:1300講演会:「学生無年金障害者って何?
             〜それでも介護保険を導入するの?〜」 井上郁子
     1330市政報告:井上きよし市議会議員
     1400アテンダント交流会
     1530幹事会
     1600終了予定



たかさき   19100年01月02日 03時21分
あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします。

みねお   1999年12月21日 15時27分
BOROさん、いらっしゃいませ。
さこださんからメールをいただき相互リンクさせてもらってます(^_^)

BORO   1999年12月07日 09時10分
みねおさん!
はじめまして♪
兵庫県伊丹市から、来ました。
ロックシンガーです。
本名は、森本尚幸と申します
この度、僕のHPを開設し、みねおさんのHPを紹介させて頂いております。
僕は、6年前に、筋ジス患者支援の「AYAKA基金」を設立し、
活動を続けてきました。

希望の輪を広げるため、みねおさんのお力を、お貸し下さい。
   http://www.cvi.zaq.ne.jp/boro/
ぜひ一度、おこし下さい。
お待ちしております。

みねお   1999年11月14日 11時44分
うめ吉さん、お久しぶりです。
書き込みありがとう。

みねお   1999年11月14日 11時34分
たまさん、はじめまして。
最近忙しくて、ここをみる暇がありませんでした(^^;)
駅の情報でしょうか、旅行に役立って俺も嬉しいです。
情報もいろいろと、更新させないといけないのですが(^^;)

うめ吉   1999年10月28日 19時24分
ごぶさた。
monologueに広島紀行を入れました。
またのぞきにきてね。
http://www.butaman.ne.jp:8000/~sakaue/

たま   1999年10月21日 21時07分
初めまして、
とても、わかりやすかったです。
車椅子の友達と関西を旅しようと思ったけれど、
神戸より大阪の方が不便な事がよーくわかりました。
時代遅れさに、がっかりです。
いつになったら、気持ちよーく、一緒に旅が出来るのでしょうか?
かえって町中のビル化した駅よりも、田舎の駅の方が、融通きくかもね。

みねお   1999年07月17日 14時14分
なべさん、書き込みありがとうございます。
FAXこれから送ります。

みねお   1999年07月17日 14時12分
古賀さん、書き込みありがとう。
忙しそうですね。
今度会えるのはまた来年ですかね。

なべ   1999年07月14日 16時35分
さて私は、だれでしょう?夏祭りの返事まってまーす。

Gonn   1999年07月11日 00時27分
お久しぶりです。お元気ですか?
私は相変わらず忙しくて、日本中を走り回っています。
つい最近(先週)は熊本にも行ってきました。十数年ぶり
に行ったのですが、街がすっかり変わってたのには驚きま
した。
また遊びに来ます。

みねお   1999年06月11日 13時15分
高崎さん、お久しぶりです。
最近はクーラーの洗浄スプレーもどこでも
売っていますね。
うちではそのスプレーを一本半使って
掃除しています。

たかさき   1999年06月02日 12時37分
みねおさんお久しぶり。
うちでも最近クーラーを掃除しました。
どうにもかび臭かったので・・・。
少しは良くなりましたが,まだちょっとという感じです。
もう一度分解して徹底的にやるべきかな?

みねお   1999年05月28日 13時50分
堀さん、いらっしゃいませ。
アクセスありがとうございます。

みねお   1999年05月28日 13時50分
堀さん、いらっしゃいませ。
アクセスありがとうございます。

敦っちゃん(徳島)   1999年05月24日 00時08分
ホームページに来た記念に書き込みました。

みねお   1999年04月23日 12時45分
ユイコさん、短い時間でしたが楽しかったですね。

ユイコ   1999年04月18日 21時34分
今日は、お疲れさまでした。(^^)
お久しぶりに、お会いできて嬉しかったですぅ!o(^-^)o
ではでは・・またの機会に会いましょうね〜♪^^

みねお   1999年02月17日 14時16分
水町さん、ありがとう。

水町淳   1999年02月17日 07時40分
お誕生日おめでとうございます! 御久しぶりの水町淳です。
とうとう三十路ですね。私も後3.4年でお仲間になります。
今後ともよろしくお願い致します。

みねお   1999年02月09日 10時47分
苦労人さん、こん○○は。
ホームページの代行はやってました。
他のは最近増やしました。

苦労人   1999年02月04日 14時05分
久しぶりの、苦労人です。
代行サービスを始めたのですか。
(前回から、有ったのかなぁ?・・・)

やむ   1999年01月16日 00時41分
おいらっちも貧乏なんですが何とか安売りで手に入れました(^^;
おかげで今月何も出来ません(^^;;。

みねお   1999年01月11日 13時18分
やむさん、こん○○は。
DreamWaverですか。
よく知りませんがホームページ作成ソフトですね。
俺はビンボーしてるのでフリーで我慢してます(^^;)

やむ   1999年01月10日 21時33分
こんばんわ、今日はゆっくり自分のHPを作りなおしていました
最近、DreamWaverとか言うのを購入したのでずいぶん楽です。
音声も入れられるようなJavascriptの記述が出来るみたいなので
重いけれど試してみようかなぁなんて思ってますそれでは!

みねお   1999年01月10日 13時55分
コーハクさん、ありがとうございます。
楽しみにしています。

コーハク   1999年01月06日 23時27分
ミネオさん、コンバンは。今、東京から戻ってきました。
マンガの内容出すけど、僕もどのように説明すればいいのか悩みました。
やっぱり、実際に見るのが一番と思います。明日お送りします。

みねお   1999年01月06日 14時57分
やむさん、コーハクさん、いらっしゃい。

コーハクさん、錬夢術遊戯の内容が想像できません(笑)

コーハク   1999年01月04日 15時33分
錬夢術遊戯が正解でした。

コーハク   1999年01月04日 15時31分
今年中にはホームページづくりにチャレンジします。気の長いこっちゃ。
また、いろいろ教えて下さい。
ところで、「ガロ」って雑誌知ってますか?今もやってるのかすら僕は
知らないんですが、僕の親戚でそこに79年〜85年に投稿掲載された
マンガを最近まとめて出した人がいるんです。昔の映画を紹介しながら
進められる短編集で「錬夢術遊技」っていいます。大阪に戻りながら、
みねおさんに見せたいなと思いながら読みました。お口に(?)合うか
分かりませんが、また送らせて頂きます。

やむ   1999年01月03日 23時37分
こんばんわ
ネスケでは聞けなかったので、IEで入りなおしました。
良い声じゃないですか(^^
私などは鼻声で(^^;;
WeCAN!のCGIの方を正月のどたばたが終わってようやく
再開できるころ、頑張ってみますね。それでは!

みねお   1998年12月26日 13時39分
やむさん、ichidaさん、こん○○は。
やむさん、生声は正月の挨拶をしていますので今では
変です(笑)正月をお楽しみに〜。

ichidaさんたしかフランスにお住まいでしたよね。
ここに書き込んだ最も遠い人になります。うれしいです。
画像ファイルは俺のアルバムのところでしょうか。
海外からだと国内よりさらに時間がかかるでしょうね。
もう少し小さくします。

ichida   1998年12月25日 17時47分
画像ファイルの大きさを少し小さくした方がdownloadする際speed upになりますよ。
私はPC P133 RAM128MB MODEM 56KFLASH ですが時間が掛かり過ぎるようです。
WeCAN!ではHPのフランス語翻訳を担当致しました。
MLはROMのみで時たま意見を出しますが距離があるので福祉パソコンの会が受注する
仕事内容では現在のところ仕事を貰えそうにありません。
まあ始まったばかりですから気長に待つより方法がないようです。
頑張って下さい。
私は1990年頃よりALSにかかり1993年春より電動車椅子使用者になっています。
では又

やむ   1998年12月25日 16時18分
こんにちわ、初めまして。
WeCAN!MLのメールから辿って来ました。
関西にはたまに行くので、駅のリストは今度行ったときに役立てたいと思います。
生声はまだ聞けないんですね?お正月にはまた来てみます。

みねお   1998年12月08日 13時14分
りんさんというハンドルを使う方を知っているのでその方かと思いました。

LDは持ってないしレンタルビデオは便利が悪くて最近は見てません。
その内見てみます。

直ぐ近くまでケーブルテレビが来てるけどなかなかこの町まで来ません。
これが来たらたくさん映画が見られるんだけど。

りん   1998年12月07日 17時32分
みねおさん、あなたの知らない人です。ただの通りすがりってやつ。
ビデオや LD はお嫌いですか? 嫌いでなければ、ジョン トラボルタを
観てやって下さい。"マイケル"などお勧めです。
演技はあまりうまくないけど…
それでは失礼します。GOOD BY

みねお   1998年12月04日 13時09分
りんさん、いらっしゃいませ。
俺の知ってるりんさんかな?

映画人は俺が映画館で見たものばかりなので片寄ってます(^_^;)

りん   1998年12月01日 09時32分
はじめまして。今日はじめてホームページにアクセスしました。
映画人に"ジョントラボルタ"がいないのが寂しいです…

みねお   1998年11月27日 12時34分
Charyさん、こんにちは。
ごちゃごちゃしていますが暇つぶしに見て下さい(^_^)

Chary   1998年11月26日 04時27分
mineoさん、こんにちは。
早速「WeCAN!」のリンクから来ました。
まだ中身を見ていないので、これから巡回させてもらいます。
また、徹夜になってしまった。(-_ゞゴシゴシ

みねお   1998年10月21日 14時53分
そーえさん、はじめまして。
ホームページ見てきました。ゲームいろいろやってますね。
凄い量に驚きました。

そーえ   1998年10月18日 00時25分
初めましてー。H.Pを拝見いたしました(^^)
ディスクシステムのゲーム懐かしいですねー。僕もUSAは送った記憶が有ります。
成績の方は全然ダメだったけど・・(T_T)でも、任天堂のゴルフは、今まで遊んだ
中で一番好きです。
僕も10月に、ゲーム(懐かしいもののネタあり)と、映画に関するH.Pを開きました
ので、時間がありましたら遊びに来てくださいね(^^)
http://www2.raidway.ne.jp/〜soe

みねお   1998年09月10日 12時40分
イチローさん、はじめまして。
ちょっと分からないです。
すいませんm(__)m

イチロー   1998年09月07日 16時13分
洋画の制作費は海外のYAHOOで見つけたのですが邦画の制作費を知る方法は何かないでしょうか。

みねお   1998年07月31日 12時19分
まいまいさん、初めまして。
1作品ごとの興行収入の分かる方法は映画連盟などに問い合わせて
みるしかないかと思います。
YAHOOに映画の掲示板などがあると思うのでそちらなら見てる人も多いので尋ねれば他の方法をご存じの方がいるかも知れません。

まいまい   1998年07月30日 10時47分
1作品ごとの興行収入の分かる方法はありませんか?
すごく古い作品から最近のものまでで、メジャーはもとよりマイナーな作品の興行収入がわかると非常にありがたいのです。
仕事で以上のような情報を必要としていて、興行成績からビデオセールス数まで細かく知る方法は無い物でしょうか・・。教えてください!!

みねお   1998年07月20日 13時00分
「ディープ・インパクト」
内容が分かってしまうといやな人は読まないでね。

好評だったので7/17夏休み前に早速見に行ってきました。
夏休みになると人が多くなるからその前に行きました。

見に行った映画館が音量がでかくてたまに耳がピーと耳鳴りのような
感じになりました^_^;
よその映画館もそうだったのかな?

水星発見を知らせに行こうとしたおっさんがいきなり死んでこれで対応が
遅れるのかとか思ったら関係なかった(笑)
その後特ダネを掴んだと何関係ないこといってんだろうとか、はよ水星の
話にいかんかいと思っていたらちゃんと繋がっていた。ちょっとこのへん
退屈しそうだった。しかしこれから慌ただしくなっていき面白くなっいった。

宇宙飛行士の核爆弾も失敗に終わり、ミサイルも失敗になるのだけど、ミサイルは
大統領が失敗しましたっていうだけでかたづけられてしまった。
もうちょっとその辺の映像が欲しかった。
地球では打つ手無しといっていたときあの宇宙飛行士達が何とかしてくれると
思っていたけど自分たちを犠牲にして破壊してくれたのはちょっと感動。
飛行士達の別れのシーンなんか、なかなかよかった(;_;)

方舟もどんな造りになっているのか気になった。ぜんぜん出てこないんだもんな。
しかし方舟に入れるものを選ぶのって何ともいえない。
ウチなんかは50以上と病人なので一番に捨てられる(笑)
知り合いに有名人もいないしな。これから有名人になる努力でもするか(笑)

みねお   1998年06月26日 12時13分
読み込みに時間がかかるので新しくしました。