♪Mr. FIT Guestbook♪

無料レンタル掲示板サービス 新規掲示板作成、デザイン変更 トップページ

(名前と内容は必ず記入して下さい。)
題 名 000826
名 前
E-Mail HTML有効
内 容
URL
題名の色

すでに706だよ〜
誰だ?カウント700だったのに、カキコしなかったのはぁ??
って、EMAちゃんって、ふじせいしんじゃないの???>がっこ

>海音ちゃん
>>アメリカに「D−デイ記念館」が出来るそうです。
ホントに??アメリカのどこだろう?絶対いつか行きたい。
今、D−デイの詳しい資料探して、本屋をうろついてる毎日・・・。
っていうか!!!!!!!!!
なになにぃ?!バリー結婚してたのーーーーーーーーーーー?!?!
マジでかなり泣きそうな勢いなんですけど・・・。
イヤ、ホントにショックですわ。。。
カキコ読んだ瞬間、鳥肌がサァーーって立ちましたもん。嗚呼、悲しい。。。
詳しくはまた後程、ゆっくり・・・ニヤリ★

>美弥ちゃん
私はですねぇ、メルアドでもお分かりのように、X JAPANのファンなのですー。
ファンっていうか、自分の一部です。
一回友達に間違えてメルアド教えちゃったんだけど(スペルを間違えてた)、友達はちゃんと送ってきたの!
私がXファンって知ってたから、ネットで調べてちゃんと直して送ってきたんです〜!(驚き!)
今日も、ライブ衣装、作ってたよー!11月にhideのライブに行くんです(^-^)v 

>磨呂ちゃん
そっかー、ライアンはまぁまぁ、ってところだったのかな?
私たちが観る前から、すごいこと言いまくってたから想像の方がふくらんじゃってたのかな?
でも、観てくれて良かった。私もあと、何度か行こうと思ってます。
まだまだ観たりない!!み切れない!!

あ〜、HP作りたいなぁ、時間無いなぁ、、、

Name : choco Mail : x-dahlia@geocities.co.jp Time : (98年10月24日<土>02時44分)


次が700だ〜(笑)
ここのカウンタも700アクセスにもなりました〜!!
でも一体どなたが見ているのでしょ〜???(爆)
だって、ここには10名もカキコされていないんですよ〜(笑)

いまこれを見ているアナタ!!!
ROMってないで、一言でもいいので、カキコしてくださいね〜(笑)

>磨呂ちゃん
そうか〜。あんまり合わなかったのね〜。
でも人それぞれだから、いいと思うのよ。
ワタシはとっても感銘を受けたので、いろいろと人に勧めまくっているのです。
ていうか癖?(笑)
自分一人だけではもったいない!っていつも思っちゃうのよね。
出来る限りたくさんの人に観てもらって、少しでもその人の人生が豊かになれば・・・と思うだけなんです。
それは今までワタシが観てきた全ての映画に通じます。(^−^)

あとは観た人それぞれの感じ方ですものね。
共感出来れば嬉しいけれど、100人観たら、100通りの感じ方&感想があって当然なんですもの。
磨呂ちゃん、そんなあやまらなくていいのよ〜!!(^−^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月24日<土>00時29分)


今日ライアン見ました。
というわけで、今日ライアン見に行きました。
感想はですね−・・ちょっと私には合わなかったかも・・・。(皆さんごめんなさい〜)
オハマビ−チのシ−ンは、思ってたよりは直視できたんですけど、
延々と続く戦闘シ−ンに、ちょっと疲れてしまったの(^^;)
「もういいよ−(T_T)」てカンジで。
でも、トム・ハンクスの最期のシ−ンでは涙出ましたけど・・。
「シンドラ−」の方が印象に残ったような気がします(^^;)
せっかく薦めてくれたのにゴメンね−海音ちゃん(T_T)

Name : 磨呂 Mail : n-ueda@mxt.meshnet.or.jp Time : (98年10月24日<土>00時17分)


「戦火の勇気」。
さっきまで、メグ・ライアン、マット・デイモン主演の「戦火の勇気」をビデオで見てました。

なんでこぅワタシって号泣してしまうんでしょうね・・・。(^−^;)
でも冒頭の実際の湾岸戦争の映像も、多国籍軍が戦車からイラク軍を撃ち殺している場面は、さすがに正視していられなくて、しばしテ−プを止めてしまいました・・・。(T_T)

でも!!メグ・ライアンいいですよ!!
すっかり完璧に見直しました!!!
彼女は戦死した陸軍の救護輸送班の大尉の役。
自分の誤射で、仲間を死なせてしまったデンゼル・ワシントン演じる少佐が、名誉勲章の候補に挙がっている彼女の死の真相を追っていく・・・という内容です。
同じヘリに乗っていた衛生兵をマット・デイモンが演じています。
これまたとってもスリムで、スピルバ−グが、ライアン役に彼を選ぶのを躊躇したのもうなずけました!

でも「プライベ−ト・ライアン」も同じ戦争が題材でしたが、湾岸戦争はわりと最近のことなのに、こんなに死者が出ていたのかと、驚いてしまいます。
戦場での真実は、心は、兵士だけにしか分からない、と言っているような・・・・。
本当にそんな映画でした。
これは絶対見て欲しいです。
わりと好き嫌い別れるかも?とは思うけど〜(^−^;)
でも真相はけっこうショックでした〜(T_T)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月23日<金>23時43分)


じゃあ、期待にこたえて「う」(笑)
#てるさん
次は「え」ですー(爆)!

明後日は乗船!うれしいなー!

Name : Ema Time : (98年10月23日<金>21時38分)


misc.
by たおか さん
情報ありがとうございます。掲載されている劇場は全て徒歩20分圏内
ですが、行ったことのない劇場もあります。ワーナー〜と上映作品が
重なることが多く、近い方で済ませてしまいます。

海音さん
ライアンの後遺症「ショック」ってどういう感じなのでしょう?
一日も早く浮上してくだい。ミラー大尉のためにも。
私の場合は観賞後、逆に励まされている気がして「頑張らなければ!」って感じ
になります。
話変わりますが、教会で3時間休憩のシーンは、なかなか良い場面ですね。

またまた逆らうわけではありませんが、私は飲み物がないと不安でした。
上陸前にミラー大尉が一口飲んでいる場面の緊張感が伝わってきて、私も
いろいろな場面で一口飲まないと落ち着きませんでした。
喉が渇くということは、緊張して映画を観ているということでしょうか?

タイタニック引き上げ品展って、広島では開催しないのでしょうか?
噂や宣伝は全く耳に入ってこないのですが...

「CINEMA PARADISO」はどちらを観られたのでしょう?(3時間近いのが
完全版です)先述のように短い版(2時間位)だと話が違ってきますので...
影響を受けたというよりも、今後、影響を受けそうな感じがしている現在です。
実は、この感覚をどう説明すれば良いのか分からないのでお聞きしてみようと
思ったのです。
ご記憶の感じだと短い版を観られたような気がします。

Emaさん
↓次は「う」ですか?(笑)

Name : てる Mail : tmikeda@ddt.or.jp Time : (98年10月23日<金>12時52分)


前回「あ」だったから、今日は「い」ですよー(?)

#@kkさん
う・・・私、まだわかんなーい!R・・・?

#chocoさん
え?ウチのガッコって系列の大学あったんだー!知らなかった(笑)。

Name : Ema Time : (98年10月23日<金>00時30分)


スティ−ヴちゃんから〜(照れ)
昨日、デミセミのスティ−ヴちゃんからのDMをそのま貼り付けたワタシですが、「もしかしてこれも著作権とかでヤバイのかな〜??」と心配になり、本人にメ−ルで問い合わせしてところ、

「どうもありがとうです。ぜんぜん問題無いっす。よろしゅうであります!」

とのレスを頂きました〜♪
ありがとう〜!!スティ−ヴちゃん♪
でも昨日はライアン観たので、CD買えませんでした〜(爆)(;_;)

週末はタワレコでいっぱいいろいろと買わなきゃ〜!!!
デミセミのとJILLちゃんのソロアルバムでしょ〜。
ライアンのサントラもだし、明日は「ボルケ−ノ」のビデオが安価で再リリ−ス!!
この日を待っていたのよ〜(T_T)
最初のリリ−ス時は¥15000くらいしたので(笑)

あと>磨呂ちゃん
TODAY'S ESSAYにもいろいろと映画について書いていますので、参考に見て下さいね♪
シンドラ−やライアン、TITANICについても書いてます〜。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月22日<木>23時44分)


下のカキコから続き〜。
続きだよ〜ん。(笑)

>chocoちゃん
そして同じライアンネタでも、ガラっと変わっていい?(笑)
バリ−は、なんと撮影終了後に結婚したんだって・・・!!!!(爆)
ずっと婚約はしていたらしい(^−^;)
ファンサイトの画像でよく2ショットが載っているけど、あの人かしら〜??
・・・これで熱冷めちゃった?(爆)
大丈夫!!最近ハリウッドの俳優&監督は離婚再婚を繰り返す人多いから(笑)
キャメロンだって4度しているし、トム・ハンクスだって2度目〜(爆)

それと、「ロ−ドショ−」に「15P保存版 Making of private ryan」が掲載されています〜♪
白黒だけど、バリ−もエドもジョバンニもインタビュ−が載っているので、買い!!ですよ〜♪
そしてジョバンニ可愛い・・・(照れ)
でもかなり凄い発言ビシバシだけど・・(^−^;)

>美弥ちゃん
2児のパパなのは、マ−ドックを演じたユワン・スチュワ−トなんだよ〜(^−^;)
ジョバンニは娘一人です〜(笑)

>@kkちゃん
昨日はホントにお世話様でした〜(^−^;)
どう扱ったらいいのか困っていたでしょ?(爆)
なんか初めてあんななってしまって、自分でもどうしたらいいのか分からなくて・・・。
終演が23時じゃなければ、どっかに入って落ち着きたかったんだけどね〜(^−^;)
でも初のTHXは満足してもらえたみたいで、ワタシも感無量です!!
ていうか、トラウマ状態・・・(T_T)

>てるさん
「CINEMA PARADISO」ずいぶん昔に一度だけ観ました。
のでほとんど覚えていないのです・・・。(T_T)
でもとても心が温かくなった記憶があります。
てるさん的には、どのような感じで、影響を受けたのですか??
よかったら教えて下さいね♪

>byたおかさん
メグ・ライアンのあのシヨットは確かにキュ−トですね!
JILLちゃんと同年代のメグ。
40歳前後の女性ってとっても気持ちが豊かで素敵だと思います(^−^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月22日<木>23時12分)


少し浮上する(爆)
なんとか必死になって今日一日を終えようとしています・・・。
まだまだライアンの後遺症は抜けず、なんとか頑張ってTITANIC掲示板のレスはしました(^−^;)
ここの掲示板に戻ると、またショックがぶり返すのです〜(笑)

>てるさん
やっぱり広島は遠いですよね〜(^−^;)身を持って知りました(爆)
でもbyたおかさん北海道ですし・・・。(^−^;)
なにかライブとか、来るきっかけがあればいいんですけどね〜。
あ!でも大阪にもあるんですよね?THX!!
引き上げ品展を観るついでにライアンを観るのはいかがですか・・・?(爆)
ていうか、もっと映画館的にTHXが浸透すればいいんですよね!!!
でも維持費とか高いのかしら・・・????


>磨呂ちゃん
磨呂ちゃん大阪でしょ??絶対THXで観てね!!そしてくれぐれもショック状態には注意して・・・(^−^;)
そしてそしてワタシからもアドバイス〜。
byたおかさんもおっしゃっていますが、絶対場内では、飲物すら飲む気も失せます。
とても邪魔になるので、最初から買わない方がイイでしょう(笑)
さらに、観た後に、いろいろと予定は入れない方がイイでしょう。
茶店とかで、一緒に観た人と、ぐったりするなら別ですが、買い物とか、飲み会とか、観ていない人と待ち合わせとかは絶対止めた方がイイです(爆)
そして荷物じゃなければ、「スクリ−ン」「ロ−ドショ−」のライアン特集の記事をあらかじめ持っていっておくと、見終わった後にそれを読むと、すぐに心に入ってきます。

話は少しそれまして・・・。
「シンドラ−のリスト」観てくれたのね〜♪
チヤットでも話したけれど、TITANICを観る前までは、あれを越える映画は一生出てこないと本当に思っていました。
あれを観た後に、映画やテレビの中での銃声や、人に銃口を向ける場面が全く受け付けなくなってしまいました。
今まで全然平気で観ていたことに対して、自分の感覚を疑ってしまうくらいに・・・。
「TITANIC」も「プライベ−ト・ライアン」もそうですが、「事実を知らなかったという」ことも、罪なんだ・・・と思わせた、映画です。
私たちは実際にその時代に生まれていなかったし、終わってしまった過去のこと、と開き直るのは誰にでも出来るんですモノね・・・。
アメリカに「D−デイ記念館」が出来るそうです。
スピルバ−グもトム・ハンクスも多額の寄付をしたとか・・・。
でも磨呂ちゃん!!絶対に観なければいけない映画です。これは。
「義務」です。義務。「MUST」ですよ!!
なにかと比較されがちなスピルバ−グとキャメロンですが、もうそんなことはどうでもいい!!
根底にある流れているメッセ−ジは同じだとワタシは思っています。
また語ってしまった・・・・。

文字数が多い、と出たので、また↑にカキコします・・・(;_;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月22日<木>23時11分)


てるさんへその2
少々ワーナーマイカルシネマズ江別のことを
全館SRD(ドルビーデジタル&dts(デジタルシアターサウンドシステム))
で、1つだけ(7番シアター)がSDDSに対応してます。
1から8までありまして、看板映画館は7です。
席数415で、ここでSDDSの音響システムが働いています。
その次が1番シアターで351席です。
個人的な意見ですが、シネマスコープ(横ながい映画タイタニック)は
7番シアターで、ビスタサイズ(プライベート・ライアンやハイビジョンの
サイズ)は、1番シアターがあっていると思います。
音響に詳しいページは、ここにありますので
いかがでしょうか?

Name : by たおか Mail : aaa27920@pop01.odn.ne.jp Time : (98年10月22日<木>21時36分)


たおかさん
たおかさん
はじめまして。
おっしゃる通り、SDDS館は、ワーナーマイカルシネマズ広島の1〜7
劇場の中の1のみに採用されています。食べ物は、普段はあまり影響しない
のですが、ライアンでは上陸シーン以降、食べられなくなりました。再鑑賞
の際は飲み物だけ持ち込んでいます。
タイタニックの件もおっしゃる通りです。ワーナー〜は、どうしても上映させて
もらえなかったそうです。
しかし、¥2,000.というのは驚きですね〜。

ワーナーマイカルシネマズ江別は(ファーストデイはこちらも¥1,000.です
が)設定が¥100.安いのですね。

こちらでは、1周年感謝として半年フリーパスなどが当たるチケットラリー
をやっています。4回観て1回応募できるのですが、今2回応募しています。
当たらないと思っていても、つい通って応募してしまいます。

またよろしくお願いいたします。

Name : てる Mail : tmikeda@ddt.or.jp Time : (98年10月22日<木>20時55分)


てるさんへ
てるさんへ
SDDSは、現在たぶん映画館の音響システムとしては最高の部類にはいると
私自身思います。
下の方にも書きましたが、他の方々同様、身体に来ます。
(よけいなアドバイス、食べ物は、なるべく時間をおいてから食べるか
2時間前に食べましょう、中で食べるのはやめた方がいいと思います)
SDDS館は、ひょっとしてワーナーマイカルシネマズですよね?
広島では、東宝の妨害でタイタニックが上映できなかったはずです。
とにかく頭に来ます。東宝のやり方には。
いい加減に新しい映画館建築しては、どうなの?
古い映画館でしこたまもうけているのに・・・
しかも、うち(札幌他も多分そう)タイタニックは、上映回数が少ないから
2000円?そりゃあんたら映画会社の都合でしょ!
その点、ワーナーマイカルシネマズ江別は、よくやったと思います。
(単に札幌から離れているからかな?タイタニック上映できたの?)
だって、上映中1,700円(割引券で1,500円、カードで1,400円、
ファーストディで1,000円!!などなど)
以上愚痴が、多くてすみませんでした。
立川のサウンドシステムは、依然として最高だ!!と思っています。

Name : by たおか Mail : aaa27920@pop01.odn.ne.jp Time : (98年10月22日<木>19時55分)


広島からでも?...(笑)
海音さん
立川...ちょっと遠いですよ〜。徒歩5分のSDDS館でお許しを。(笑)

委員ちょ 磨呂さん
こちらでも、こんにちは。「ライアン」まだ観ておられないのですね。
感想を楽しみにしています。

Name : てる Mail : tmikeda@ddt.or.jp Time : (98年10月22日<木>11時05分)


都内じゃなくても・・・。(笑)
とりあえずのカキコ。
>@kkちゃん
絶対都内じゃなくても、日本在住者なら、ココで観なきゃだめっ!!
TITANICの時も、でしたが、同じ映画で、こうも違う物かと、驚愕してます。

>磨呂ちゃん
また帰ってからレスしま〜す♪
でもシンドラ−以上のショックを受けかねない、「凄い」映画です、ライアン。(^−^;)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月22日<木>07時21分)


都内近郊在住で「ライアン」見たい人は立川でね!
海音ちゃんのお供して「ライアン」みてきました。
怒涛のTHX音響には地元民@kkもびっくり!これはぜひ、いらっしゃ〜い立川!ですよ。この映画こそここで見るべきと思いました。

スピルバーグの放つ弾丸を必死で受け止めるように見ていました。
たぶん私はミラー大尉みたいな表情をして見ていたんじゃないかとおもう。恐ろしいほどに涙は出なかったけど、隣で海音ちゃんが泣いているのを見て何故かとてもほっとした。なんでかなあ・・・。

と、わけのわからん書きこみですまんです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6676/

Name : @kk Mail : akk@remus.dti.ne.jp Time : (98年10月22日<木>01時49分)


「シンドラ−のリスト」見たよ!
>海音ちゃん
こちらでは、はじめましてです−♪
先週のチャットでのお約束通り、さっそくビデオ借りて
「シンドラ−」見たよ!後半がすごい感動的だった。
最後にシンドラ−が「このバッジを売れば、あと1人が助かった。」
って後悔してるの見て、私も泣いちゃったよ。
シンドラ−は1100人ではなく、6000人以上のユダヤ人を
救ったのであって、これからもその数は増え続けるでしょう。
とにかく、すすめてくれてありがとうございました。

ちかいうちに、「ライアン」も行く予定!

Name : 磨呂 Mail : n-ueda@mxt.meshnet.or.jp Time : (98年10月22日<木>00時55分)


身体的にキた・・・・。(T_T)
今日はウワサの立川シネマシティのTHXでライアン観ました・・・。
一緒に行った@kkちゃんはご存じの通り、終わってからも感情の整理が付かなくて、とても動揺し、取り乱し、まとまりが無く、自分でも何を言っているのかわからなくなり、マトモじゃない、悲惨な姿で帰りました。(T_T)
おまけに身心症状まで出てしまい、胃が死ぬほど痛くなってしまったのです・・・。
固く握りしめていたハンカチはしわくちゃ。握っていた手の指を開くことすら大変でした。
今もとってもまだまともにカキコできる状態ではないんです。ホントに。
それくらい、THXの音響は、ワタシに凄まじいまでの臨場感と、恐怖感を与えたのです。
最初から最後まで、全身の毛が逆立つような感じ・・・。
わかってもらえるのでしょうか???(^−^;)

とりあえず、今はまだとても浮上できないので、この辺で・・・。(T_T)
あぁ、まだ胃が痛い・・・・。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~MRFIT/titanictop.htm

Name : 海音♪<管理者>♪ Mail : kanon@pd.highway.ne.jp Time : (98年10月22日<木>00時20分)


SCREENのメグ・ライアンのフォト
ぼそ
SCREENのメグ・ライアンのフォト
かわいい!キュート!
子供いるママとは、思えない!!
お気に入りのもぎり嬢がいる(爆)ワーナーマイカルシネマズ江別の
SDDS(SONYのデジタル音響システム)で見た、
プライベート・ライアンは、凄すぎです。

Name : by たおか Mail : aaa27920@pop01.odn.ne.jp Time : (98年10月21日<水>20時11分)


突然ですが
これを読んでおられる方で「CINEMA PARADISO」(邦題:ニューシネマパラダイス)
を観られたことのある方は感想を聞かせてもらえませんか?
地味な作品ですが、私の人生に影響を与えそうな作品なのです。
いろいろな形の愛があるのですね〜。
私が心から泣けるといえば、この作品とタイタニックくらいでしょうか。
(ライアンは良い作品ですが、どういうわけか泣くことができません)
まだご覧になっていなければ、今後観られても損はないと思います。
レンタルビデオでご覧になれると思いますが、「完全版」と「そうでない、短い版」
がありますので注意が必要です。というのも、この2種は全く違う作品になって
しまうからです。短い版を観て、後で完全版を観ると驚いてしまいます。
一回で観るなら完全版の方がお勧めですが、両方を観て驚くのもいいと思います。
展開は最近多いパターンの現実から回想へ、そして最後は現実に戻るという流れ
です。

海音さん
呉ポートピア、これも海辺の遊園地でした。
遊具は買い手がつくまで錆させないように動かすのだそうです。
ここにしろ、ナタリーにしろ、JRが正面に駅まで新設したのに...。
広島は一気に燃え上がって一気に冷める土地柄なので、ここもか...って
感じです。しかしポートピアは短命でした。開園8年目くらいのことでした。
コンサートなども岡山から福岡に飛んでしまうことも日常茶飯事です。
客が来ず、収支があわないことを予測されるのかもしれません。

美弥ちゃん さん
「もみじまんじゅう」は変りました。ノーマルな「こしあん入り」に「つぶあん入り」
「抹茶あん入り」が加わり、さらにチョコ入りの「チョコもみじ」、クリーム入りの
「クリームもみじ」、チーズクリーム入りの「チーズもみじ」などなど、バリエーショ
ンが豊富になりました。店によってそれぞれ違うようですが。
書いていると、食べたくなってきましたね〜(笑)



Name : てる Mail : tmikeda@ddt.or.jp Time : (98年10月21日<水>13時01分)


ホームへ戻る

kanon@pd.highway.ne.jp