普通、前の日に自ら進んで徹夜してフラフラになってから取材を受ける人はいない(と思う)。

よく晴れた横浜の朝。綺麗な町並み。そこに似合わない普通じゃないミニが2台。

デニーズでコーヒーとフレンチトースト。駐車場でミニを見てみると先程入れたばかりのガソリンが給油口から派手に漏れていた(大汗)。ガソリンキャップのゴムパッキンが硬化していた様だ。いつも(止まったトコ)よりやや多めに入れたお陰で気が付いた。後でミニ屋に寄ろう。

朝9時前にmf誌編集部到着。ってガメコさん、アポ何時から?「12時だよ」「・・・(笑)」

黄色くリニューアルされたゴーリーさんのエステートも居た。

初登場、ガメコさんの¥12810で取り付けた(大嘘)センターメーター。とはいえ下部のモール取り付け部が未処理だったため、ジェー○スで買ってきたモールやら何やらを使い取材前に焦って処理。

ハサミまで入れてます。

&も前の路上で落ちてきた車高が気になったのでジャッキアップ&初めてのHiLo調整。が、ナットが固着して回らない&回すとHiLoごと回ってしまう(汗)ため、とりあえず見なかったことに。

朝10時過ぎ、スタッフの皆さん続々ご出勤。車を編集部前に置かせて頂く。長老号や鶴千と並ぶ&ミニ。

20分程の軽い仮眠のあと打ち合わせ。とはいっても&は横で見てるだけだしね。車も洗わなくてもいいでしょ。・・・え?・・・俺も写るの・・・?

そんな訳で市内某所で撮影。慌てて&ミニのボディ前部は雑巾掛け。黄色い足の極悪ヤンチャ坊主のガメコ号、綺麗に写っただろうか。

で、(被写体以外は)手慣れたもので順調に終了。被写体は緊張(笑)。

撮影後、朝来たデニーズで(笑)食事しながら取材。ガメコさん眠そうでした。

12月21日発売のミニフリーク2月号をお楽しみに。

帰りは市内のミニ屋に寄って件のガスキャップを購入し帰路に就く。帰宅後は夜8時に就寝。

お疲れさまッス。

箱根編に戻る


戻る