2003年2月2日 愛知遠征

2月1日、仕事の後、「いいから着替え持って来い」との招集ではるばる流山へ。そこでは某車のエンジンが下ろされ、物欲教の怪しい2人を中心になにやら良からぬ企みが進行中であった。これからどうするのだろう。適当にどっかで飲んで明日はその辺で遊ぶのかなぁ。一体何企んでるんだろう。1日寒い中で重作業した後だからそんな無茶しないだろう。と思ったら
「じゃぁ行こ、これから。名古屋」 へ???
参りました。あまりのバカバカしい企画に負けました。魔王号に3人乗り込んで一路愛知を目指す。出発前に3人乗車に合わせて車高を上げようとするが、Tバーがナメてしまったらしく苦戦。何とか出発するもタイヤが頻繁にリヤのOVFに当たるためSAで再調整。静岡に入り、暫くした頃から頻繁に聞こえる金属音。トランク内の荷物が暴れているのか、スプリングなのか。あまりに派手な音がするので最寄りのSAで停車、後ろを見てみたら、マフラー脱落。マウントのボルトが外れたらしい。

マフラーを針金で吊って応急処置のガメコ氏。ちなみに午前3時。
気の毒な程凹むチヨケンさん。テンションも下がり気味で仮眠をとりつつ朝7時過ぎに豊橋の待ち合わせ場所に到着。集合前の温泉は適わず。
8時の集合時間にぞくぞくと集まるミニ。ここだけで12台。ここからトヨタ博物館に向けてツーリング開始。&は魔王号の助手席で。こういうの見ると自分の車で来たかった。

いきなりのハイスピードツーリング。変態、いや編隊を組む訳でもなく思い思いのスピードで次の集合場所をそれぞれ目指す。魔王号も速いこと、速いこと。ウチのだと多分ついていけませぬ。

SAでも続々と合流するミニ達。

結局最終的には20台近い(越えていたかも)ミニがトヨタ博物館を占拠。何でも招集は2日前とのこと。それでこの台数は半端じゃありません。恐るべし、熱いぞ東海地区!

Next


戻る