もう足元はびしょ濡れ、傘も雨漏り。おまけに寒い。レーシングスーツは防寒着として役立ちました。このままじゃまた風邪ひくと思って弁当貰ったら車内にプチ引きこもり。助手席外してきて大正解。足伸ばしてくつろげます。ちなみに濡らすのがヤでトランクの中の荷物もずっと積んだまま。やる気ゼロ(笑)

窓の曇り、というか水滴との戦い。

そのまま第一ヒート。全体的にかなり上手く走れたと思う。いい感じにイケイケだったが、最終コーナー手前のコーナーで脱出に失敗、大きく尻を振ってタイムロス。集中力が切れたかフィニッシュライン手前のシケイン侵入でもブレーキが遅れて大失敗。ショボいタイムで意気消沈。 撮影:タケくんサン
身体的にも精神的にも結構参った。雨ってだけで気分が滅入ってくる。いつも勢いだけでムリを通してとばっちり受けてきたので、たまには学習してるとこ見せないと。1300なヒトたちの所に少し顔を出すと有名なあのミニの斜め後ろに車を止めて引きこもり。リヤシートで眠る。皆さん応援に行けずにスミマセン。

2本目。1本目のミスでビビったのか何なのか、よく分からない走り。いきなり2速のままスタート前のシケイン脱出して吹けきらないまま1コーナー。後もとりあえず滑らないように、慎重に慎重にビビリながら走る。お前の人生いつから守りに入ったんだ。折角のサーキットでそんなヘタレた走りしやがって。男なら踏むトコ踏んで派手に散ったれや。・・・と走った後で後悔。そんな精神状況を反映してのヘタレタイム。

で、また車内に引きこもる・・・。

OPENクラスはセブン勢が軒並み会場にも現れず不戦敗が続く中、元気だったのがサニー勢。FRならではの挙動でコーナーを攻める。
さて、表彰式。&見事に受賞しました。1000Tクラスブービーメイカー賞(爆)。半ばヤケクソでガッツポーズ決めてます。あ〜ぁ。賞品はホンダ・インサイトのミニカー(笑)

お仲間ではminikotaサンが激戦区1300Nで見事3位(リザルト見る限りでは2位では?)!おめでとう!レディースクラスでは色々と(笑)やりながらもちゅねこサンが見事6位!やったね。

前回minikotaサンが自転車Getしたり、&が1万円商品券を賭けて決勝で敗退したり、で期待していたジャンケン大会は今日は無し。

帰りは中央道経由で。眠気と今日の不甲斐ない成績を払拭すべくハイスピードで高速を走る。途中寄ったSAで&ミニのテールランプ切れを指摘される。minikotaサンによれば「段差を越えた瞬間切れた」と。

撮影:タケくんサン

屋根付き駐車スペースに車を動かしてタマ交換。テールランプのパッキン、逝きました。タマは表面にヒビが入って真っ黒になって。派手に逝ってました。一応パーツクリーナーで水気を飛ばして交換。スペアパーツが何故か見あたらなかったので、タケくんサンに頂いてしまいました。ありがとうございます。

うーん、帰りに誰かに何かが起きるのをいつも期待、いやビクビクしているのですが、今回はこの程度で済んで良かった良かった。

しかし不完全燃焼。悔しいから11/1の潮来はもちろん、11/30のここ白糸にもリベンジします。兎に角雨の日は中途半端なテクでは誤魔化しが効かない非常にシビアな世界でした。前回に続き、レベルの高さに打ちのめされた一日。でももう雨はイヤだ。

PREV


戻る