M-1 Challenge in MOBARA


スタート直後、第2集団のトップを走るわがマテリアルRT。これは順調!かと思っていた直後に他車と接触、クルマ壊れる。ピットにクルマを運び、修理する時点でブッチギリの最下位に。

まぁ焦っても仕方ないのでそのまま続けましょ。

まりまり嬢も走る。我が道を行くマイペースな走りで(笑)。

ドライバー交代で&の出番。想像以上に暑い。Gが苦しい。腕が重い。日頃の運動不足がたたってヘロヘロ。

TOBYサンも走る。コンスタントに周回を重ねるが・・・

やはりバテてます(笑)

このバックストレートエンドで何回スピンしたことか。

初心者大勢いるし、気軽なレースだよ、って話だったのに、みんな速いわクルマも速いわレースは長いわでもう大変。他車と絡んでタイロッド曲げたり、マフラー外れて排気漏れ起きたり、どんどんクルマもボロくなっていき・・・

・・・実はこのシート、かなりムリして尻突っ込んでいたりして(笑)。鬱血寸前、ホールド感は最高(違)!

兎に角集中力が切れるとすぐスピン。Gに体が耐えられなくなって思わずアクセル緩めて。主に出てくる汗の成分が冷や汗主体の(笑)ミニに比べて全く違う。全身で運動している汗。なるほどモータースポーツと言う訳だ。日頃のモヤシっ子っぷりが露呈する瞬間。全身真っ赤に茹で上がって異常な量の水分を摂取してもダメ。ヘロヘロ。

チーム・オレンジも体力との戦いに・・・

我らが物欲魔王おチヨさんも頑張る。
残り40分ほどになってまりまり嬢にチェンジ。その後&に交代でチェッカーか。と思っていたのだが、まさかこの後あんな事になろうとは・・・。

交代の準備をしていると、1コーナーで7号車が止まっている。他車との接触で足にダメージを受けたらしい。クルマもエアクリーナーボックスが壊れており、この時点で我々のリタイヤが確定。残念だけど仕方ない。

とりあえず湿布をもらい、応急処置に付き合っていたら表彰式も終わってました。結果は言わずもがなダントツの最下位で。せっかく助っ人まで連れてきたのに申し訳ないが、この雪辱は是非次回に、という事で。生身で走ることは、純粋に楽しかった。次回はもう少し色々考えて走ってみよう。

とりあえず、まりまりサンの一刻も早い回復を祈りつつ・・・

PREV


戻る