M-1 Challenge in MOBARA


CAR SALE AOKI & TK Room presents...

M-1 KART 3耐

in MOBARA TWIN CIRCUIT

2003年9月13日

千葉県・茂原ツインサーキット西コース

何だかよく分からないうちにエントリー、参戦することになったM-1カート3時間耐久。&、まりまりサン、おチヨさんというやる気あるのか無いのかこれまた欲わからないメンツに加え、カレー食いながら誘ってみたところ快く出場をOKしてくれた某DJ氏(笑)

まずは品川の自宅に迎えにいき、茂原を目指す。途中「ついでに成田のサウン○ハウスに行こうか」なんて冗談行ってたら京葉道とのジャンクション通り過ぎてホントに成田に向かってやんの。

あわててUターン、外房道路手前で魔王号と合流。

今回の舞台はあの忘れもしない茂原ツインサーキット。今日は西コースだが、イヤでもあの日を思い出す(笑)

おチヨさんの隣に居る人こそ今回のスペシャルゲスト、DJ TOBYサン。実は昔イギリスFFで走っていた、なんて意外な過去があるTOBYさん、その頃のスーツ持参で参戦。Tシャツに注目(笑)!

しかし兎に角暑い。照りつける日差しはどう考えても本来8月に味わうはずのそれ。俺の夏を返せ!と叫んだところで海にはもうクラゲがいっぱい。

午前中走ってた皆さん、既に相当バテてたり。主催のAOKIサンに至っては「もう帰りたい」なんて。

昼から予選&練習走行開始。&もカート初挑戦。とりあえず派手にスピンしまくって焦る。荒っぽい運転はそのまま挙動に現れる。とにかく基本に忠実な、滑らかな操作を心がけないと。そして予想を遙かに上回るGの強さ。上半身がもういっぱいいっぱい。10分走っただけで汗だく。

TOBYさんが流石にブランクを感じさせない走りを見せて予選グリッドは7番手をゲット。

スタートドライバーは魔王さま。魔王号と同じ赤いクルマで行きまっせ!

午後2時。ただでさえ暑い真夏日のさらに一番暑いこの時間に3時間耐久レースがスタート。モノ好きばっか。
NEXT


戻る