WSTD・2003年 第1戦


ハッピバァスデェイトゥ俺〜

ハッピバァスデェイトゥ俺〜

ハッピバァスデェイディア俺様〜(寂)

WSTD〜!!!

WESLAKE SPEED TRIAL DAY

2003年5月17日

ITAKOモータースポーツパーク

イタコいいトコ一度はおいで〜

はい、気を取り直して出発。下道をちんたらと浦安辺りまで。今回は海浜幕張SAでしおばたサンらプレストンの皆さんに合流させて頂くことに。
潮来ICを下りて、会場への山道を登ろうかというときに後続車が消える。何が起きたのかと思ったら・・・→ ↑何としおばたサンのタイヤが破裂。高速で逝かなくて良かったです。いやホント。

タイヤといえば&も今回は秘密兵器を持参→

中古で安く手に入ったアドバン048。本気汁のSタイヤ。白糸での雪辱を果たそうと万全の体制で挑んでみる。もう言い訳は許されないぜ。

ブリーフィングのあとは完熟歩行。初めて走るコースなのでとりあえず各コーナーまで行って傾斜やらRやらをチェックする・・・って言っても走ってみなきゃ分からないんだけどね(笑)
早速練習走行。まずは1300N/Tからなので&は写真撮ったりタイヤ換えたりしてのんびり準備

そして&も練習走行。箱根修行の成果なのか、Sタイヤのお陰なのか、面白い様に向きが変わる。シケインの切り返しでちょっと振り回してみるが正にオンザレール感覚。パイロンスラロームもローに落としてリズミカルに切り返す。タイムも順調に縮まり最終的には45秒台中盤。1000N最速の長老サンのタイムまでコンマ4秒。1000Tの他の3台もかなりの接戦、参加4台のみのこのクラス、誰が勝ってもおかしくない状況だ。

イける!ひょっとして俺、結構速いの?そうさそうさ、今日の俺様はちと違うぜ。年を一つ取って経験値も1ランクアップ。友人から携帯に届いたお祝いメールも俺を後押ししてくれる。箱根修行の成果、今こそ見せつけてくれるわ。目標はビリ脱却から一気に表彰台中央に変更。多分タイヤに助けられているだけなのは気がつかないフリをした。競技初心者の調子に乗りまくった大いなる勘違い。

もちろん皆様の期待通り、世の中そんなに上手く行かない訳ですわ。

NEXT


戻る