WSTD・2003年 第2戦


WESLAKE SPEED TRIAL DAY

2003年11月1日

ITAKOモータースポーツパーク

イタコです。またしてもやってきました。物欲/かえるからは今回も多数がエントリー。一応幕張で合流して、みんなで向かおうと言ってはいたのではあるが、京葉の幕張SAの筈なのに何故か湾岸幕張SAに集合してるヒト(オレだよ!)、連休初日の混雑を甘くみてたヒトやら何やらで結局バラバラで向かう。この計画性の無さは相変わらずだなぁ・・・。

運転席のバイザー裏に挟んだ紙切れを発見。N馬区の転出証明書・・・。引っ越しの時に転出したまま、現住所への転入届はまだ出しておりませぬ。住所不定じゃん、オレ。

朝方は雨。実はタケくんサンが雨男なのではないかと疑ってもみたり(笑)。トンボが秋の気配ですわ。

開場前のゲート。一番乗りは応援部隊のゴエモンさん&下僕さん(笑)。そこまで頑張らなくても・・・(爆)

ガメコさん&ゆーサンの新婚さんもいらっしゃぁ〜い。久々の競技復帰、熱い走り期待してまっせ!

本日は前々日にオイル換えて、A048を履いた程度。今回の1000TクラスはあのにしちゃんサンらがWエントリーで参戦のため、焦点は3位争い。情けない・・・。

しかしようやく048でドライ路面走れる(嬉)。

と思ったら小雨が降ってウェット(泣)。

(写真:タケくんサン)

で、コレがにしちゃんサンのミニ。ガムテ止めボンネット、割れたオバフェン。A型とは思えない排気音。ナンバー付いているのが不思議なくらい。別格ですわもう。

今回のイタコはいつの間にか大幅にコースが改修されており、やや距離が長くなった。前回のようなパイロンスラロームも無く、普通に楽しく走れそう。ただインフィールドのS字と最終手前の複合が難しい。

午前中はまだまだウェット。コンスタントに49秒台で周回。まぁまぁイイ感触。でももうウェットはやだ。ドライで048グリップさせてぇ!

練習走行中いagサンにアクシデント発生。フロントのキャリパーが抜けてノーブレーキ(汗)。停止線で逝ったそうで、まだ良かったッス。これがヘアピンの突っ込みだったり帰り道で起こったとしたら・・・。

もちろんドナドナ。ご愁傷さまです・・・

ジェムGTだ!西風マンガでセブンを負かす、アレです。

全身緑なタケくんサン。身も心もカエルです。余裕です。今はまだ・・・(謎)
某氏が派手に最終手前でスピン!生還後タイヤを見てみると・・・内側だけスリックじゃん(汗)

NEXT


戻る