WSTD・2003年 第2戦


二回目の練習走行は路面もドライ。久々に食いつくタイヤが嬉しい。やっぱりドライの方が楽しいよ。イケイケで縁石ショートカットしてたけど、足回りがちょっと心配。

(写真:タケくんサン)

路面もコンディションももう大丈夫。新しいコースにも慣れてきた。しかし本日の競技はそんな事どうでもよくなる位深刻な問題に直面していた。メシだ。

実は競技に出るのは口実で、実はこの弁当が目当てなエントラントもいるのでは?なんて冗談も飛び交う位本イベントの弁当の寿司は本格的なのだ。だがしかし連休の大渋滞に捕まって到着が大幅に遅れているとのこと。みんなお弁当券を握りしめ、ゲートに大きなクルマが現れる度に一斉に振り返る。佐○の兄ちゃん、さぞ怖かったことでしょう。欠食児童で溢れかえる異様な空気の中、遂に弁当は届かないまま昼休みが終わる。

↑午後の練習。みんな腹ぺこで走ってます(笑)↑

1300Tな皆さんが走り始めた頃、ようやく弁当到着。もちろん一番乗りで受け取って食ってやりましたさ。出走待ちでクルマから出られない1300Tなみんなの目の前で(笑)。

ちと量が少ない気もしたけどこれくらいが眠くもならないし集中力も上がるってもの。

で、本番。1本目は待機中にプラグカブった(汗)。でも前半で何とかカブりは取れて慎重に走った結果3番手のタイム。2本目はちと欲を出しすぎてインフィールドのS字で失速。タイムは上回れず終了〜。
表彰式。何と1300Tクラス、ガメコ@新婚サンが堂々の優勝!相変わらず流石です。
1000Tクラス。何とエントリー人数が7人だけだったために表彰は上位2人まで(涙)。ココに立てると思ったのにぃ・・・。きぃぃ!

とはいえ年間ランキングでは一応こういう事に。人数少ないとか、2戦出走したのが何人だったかとか、この際いちいち調べないで素直に祝ってください(爆)。初めての表彰台、何だかこそばゆい体験です。

しかしこうして集計された結果を見てみると返す返すも第一戦での結果が悔やまれる・・・。来年はシリーズチャンプ狙いまっせ。にしちゃんサンが2戦エントリーしなければ(汗)イケそうです。

とにかく応援に来てくれたかえるな皆さん、ありがとうございました!

で、何事もなく順調なまま終わったなぁ、と思ってたら、ほら来た(笑)。帰り道、突然ハザードを出して路肩に進むタケくんサン。頑張りすぎてクラッチがエアを噛んで走行不能になった模様。

これは去年のFISCOでオイラがやったアレじゃないすか(笑)。あのときカゲトシさんに助けてもらったオイラ。これは雪辱戦です。って言ってもただブリーザーからエア抜きするだけだけどね。まぁ困ったときはお互い様って事で、無事復活。湾岸線の大渋滞に呑まれながら長い一日は終わったとさ。

PREV


戻る