本文へジャンプ
ギャラリー

2011全日本山岳写真展 (2011年9月8日〜20日:新宿ヒルトン東京ホテル ) 
 本年も1点出展しました。スイスのラウター谷。滝と氷河と緑の深い谷間の風景です。陽光に幾筋もの滝が光ります。



                       <谷間の風景> スイス2010年10月

             *****************************************************************



今年は撮影行から遠ざかっています。庭先の春の花をご紹介しましょう。


春先に賑やかな椿です。メジロやヒヨドリがやってきます。
手前にはハーデンベルギアがツルを伸ばしてています。


5月はバラが咲き始めます。ご近所から頂いた一枝から挿し木をして丸2年ですが、華やかに咲いてくれました。


匂いバンマツリ(マツリカ)をご存じですか?
最初に香りの強い紫色の花がついて、次第に白くなります。


庭の非常災害用の井戸です。めったに水を汲むことはありませんが、今年は少し存在感がありますね。


                     これは昨年の写真です。灯籠は3月11日の地震で倒れました。

新緑のヒメシャラです。
大木みたいですが...