▽ 雑 文 

#032 さようなら1999 1999/12/28 (2004/10/1 改訂)

コウハイ「1999年もあとわずかですね。センパイ。」

センパイ「そうだな。1年って終わってみると早いよな。」

コウハイ「1900年代も終わりですよ。」

センパイ「思えばいろんなことあったな。」

コウハイ「ええ。まさかタイタニック沈むとは思いませんでしたよね。」

センパイ「って何のハナシだよ!」

コウハイ「それはそうと、センパイの職場じゃY2Kもう対応したんですか?」

センパイ「難しいこと知ってるんだな。ああ。なんとか先週でY2K関連終えたよ。」

コウハイ「スカイネット暴れ出すと困りますもんね。」

センパイ「だからなんのハナシなんだよ!」

コウハイ「うちなんて、今頃必死でやってるんですよ。まったく。」

センパイ「そりゃちょっと遅いな。あと数日しかないんだぞ。」

コウハイ「地球滅亡までアト3日

センパイ「って映画オチ3連発かよ!わかったよ。」

コウハイ「さて、オチもついたところで。」

センパイ「つかなくていいよ!

コウハイ「それにしても今年はいろいろありましたね。」

センパイ「ああ。あったな。」

コウハイ「ところでセンパイんとこの職場は2000年問題はもう対応したんですか?」

センパイ「いや、だから対応したよ。さっきそういったろ!?」

コウハイ「何言ってんですか。さっきのはY2Kの話じゃないですか。」

センパイ「いっしょなんだよ。Y2Kと2000年問題は。」

コウハイ「え。そうなんですか?でもタイタニックが沈んだのはY2Kと関係ありますよね?」

センパイ「ないよ!

コウハイ「ところでターミネータも2000年問題で壊れたりするんですかね。」

センパイ「知らないよ!

コウハイ「なんだ。センパイなにも知らないんですね。くす。」

センパイ「悪かったな!」

コウハイ「そう言えばセンパイ、NHKの暮れの定番歌番組今年も結構なメンバーですね。」

センパイ「ああ。紅白な。」

コウハイ「どっちが勝ちますかね。」

センパイ「どっちだろうな。でも今年はどっちかていうと女性シンガーの方が目立ったような気がするけどな。」

コウハイ「残念でした〜。紅組を応援する権利はもう僕がとっちゃいました〜。」

センパイ「何が言いたいんだよ。わけわかんねーよ。」

コウハイ「それにしてもカタカナの名前多いですね。もう覚えられないんですよ。最近の人たちは。」

センパイ「確かに横文字ばっかりだよな。」

コウハイ「ラルク・アン・シエルでしょ。」

センパイ「おお、ラルクな。」

コウハイ「ダ・パンプでしょ。」

センパイ「ダ・パンプね。なるほど、横文字ばっかりだな。」

コウハイ「久保純子とか。」

センパイ「久保純子はカタカナじゃないだろ。」

コウハイ「いや、彼女ニックネームがカタカナなんですよ。この間テレビに出てた時、字幕でカタカナのニックネーム出てたんですよ。」

センパイ「あ。そうなの?なんて名前?」

コウハイ「アナウンサー。」

センパイ「ニックネームじゃねーよ!全然違うよ!

コウハイ「あとカヤマユウゾウとか。」

センパイ「カタカナで書いただけじゃねーかよ!」

コウハイ「なんだかあれもマンネリでイマイチおもしろくないですね。」

センパイ「思ったほど今年はメンバーもたいしたことないしな。」

コウハイ「海外アーティストにも振られたらしいですね。」

センパイ「そうそう。ウタダもでないしな。俺ちょっと楽しみだったのになぁ。」

コウハイ「ああ、ヒッピーね。」

センパイ「ヒッキーだよ!

コウハイ「せっかく50回目の節目なのに、どんどん縮小していったらおもしろくもなんともないですよね。まったく。」

センパイ「まぁ、出てもらえないモノはしょうがないけどな。」

コウハイ「そうそう、今年の紅組、裏切り者がいるんですよ。」

センパイ「なんだ裏切り者って?」

コウハイ「ヒステリックブルー」

センパイ「なんでだよ。」

コウハイ「色違うじゃないですか。」

センパイ「おもしろくねーよ。」

コウハイ「ところが、探したらいました。白組にも裏切り者。」

センパイ「誰だよ?」

コウハイ「かぐや姫

センパイ「って男だよ!怒られるよ!南こうせつさんに。」

コウハイ「で、紅白終わるとまたいつものあの鐘がなる番組ですよ。」

センパイ「ゆく年くる年のことか。まぁあれはしょうがないだろ。マンネリでも。」

コウハイ「あれも少しは変化を与えてやれば、よくなると思うんですけどね。」

センパイ「さすがに変えようがないだろ。あれは。」

コウハイ「いや、例えば紅白の前にやるとか。」

センパイ「それじゃ番組変わっちゃうよ!」

コウハイ「鐘は自粛するとか。」

センパイ「自粛してどうするよ!

コウハイ「あんな鐘ならすだけの曲のどこがいいんですか?」

センパイ「って曲じゃねーよ!

コウハイ「なんだかもう年末はテレビみたくなくなりましたね。」

センパイ「どうもありがとうございました。」

Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.