1,シャーシの加工と塗装

03.11、30

 

シャーシを選んできました。自分のなかでは、アメリカンな感じよりはヨーロピアンなイメージがあり、薄目の

シャーシを選んできました。

売っている状態では、若干強度が不足なので、強度を稼ぐために接着剤で固定してゆきます。

乾いたら、部品配置を決めて、部品が入るための穴を開けて行きます。これがなかなか大変な作業です。

 

こんな感じですね。

今回、電源トランスは、クリーントーンのヘッドルームを稼ぐ目的もあって、オーダーで作成してもらいました。

いつもは不必要な端子があるのですが、自分でオーダーしたので、端子は全部埋まる予定です。

 

塗装前に磨きを入れたところです。いよいよ次は塗装、、、

 

うーん、こんな色にしてみましたWww

それから、晩酌してお休みしていたのですが、夢で「そなたは、マーシャルを作る気なのか?」

と言う問いかけに夜中にむっくり起きて、塗装を全て剥がしてしまいました。翌日塗料を選んできました。

再度塗装のし直し!

塗装の剥がしが終了したところです。

 

左はプライマー(下地塗料)が終了したところ、右が今回の色です。

ちょっとおしゃれな銀色(実は、カローラの銀です(爆))

 

 

レタリングを行って、だいたいの部品を取り付け終わったところです。(実は裏側の文字がひっくり返っているけれど

ご愛敬ということで、、、)

 

後は、不足している部品の買い出しに行くまでお預けですね。

 

AKG#3に戻る