1,電源部の組み上げとプリ部

03.12.20

少し、アンプ作成に時間が取れるようになって来ました。

少しずつですが、進めてゆきます。

アンプを配線してゆくとき、私はまずは電源ブロックからくみ上げてゆきます。

順番としては、次にプリ、フェーズインバーター、パワーブロックという順番です。

 

今回も電源ブロックから行きます。

今回、電源は、クリーンのヘッドルームを十分とる目的で、+Bに高めの電圧が出るように

オーダーしました。今回はこれを使用します。

 FENDERのアンプよりもパワー部に高電圧をかけてしまう予定です。(かなり実験的な要素

を含みます)

また、部品を探しましたが見当たらないので、自作しました。この青い部分がラグ板で、アンプから

浮かせて部品を配置してゆきます。配線がこの下を通るため配線がすっきり見えるのが私は好きです。

 

電源ブロックの部品を配置して、半田付けしてゆきます。これをアンプにネジ止めします。

こんな感じになります。

一度電源を入れてみましたwww。

無負荷なので、予想よりも大きな電圧が出ていました。ちょっと不安、、、改善が必要になりそうです。

 

プリ部の一部もくみ上げてしまいました。

今回は実験用なので、なんと3ch構成のアンプになります。コントロールが非常に多くなっています。

だんだん、アンプのような形になってゆくのが楽しみです。

台になっているのは、AKG#1です(泣)

 

 

 

AKG#3に戻る