effecter ・ equipmentsコーナー
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FULL TONE FULL DRIVE2  いろいろなバージョンがあるらしいが、ワタシ使ツカっているのは、ノーマルなアオ筐体キョウタイクロいノブのもの。このドライブは結構ケッコウいけます。ボリュームのつまみをるとオペアンプのクリッピングダイオードがバイパスされて、アンプの入力ニュウリョクゲインをあげるいわゆるブースターとして使ツカえます。これまたクセがなくてオトがします。ヨクうならプルのスイッチをベツスイッチにしてほしいことと、BOOSTスイッチがついていますが、このときの音量オンリョウ調整チョウセイしたい。(改造カイゾウするかも・・・)
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CARL MARTIN COMPRESSOR コンプもいろいろタメしました。ビンテージのDynaCompはまだっていますが、「プチューン」というオトツヨすぎるかな・・・このコンプレッサーは、かなりきめコマかく調整チョウセイができます。コンプの効き始キキハジめと感度カンドいたときの反応ハンノウ速度ソクド、ゲインなど、結構ケッコウかゆいところにトドくコンプです。しかもAC電源デンゲンなので電源デンゲンにもコマらないです。現在ゲンザイは、このコンプがっています。
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IBANEZ ANALOG DELAY AD99 アナログディレイです。オークションで入手ニュウシュし1ネンくらい使用シヨウしましたが、トクにこれでオト不満フマンはでてきません。ただ筐体キョウタイがもうスコチイさければいいな。
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ELECTRO HARMONIX SMALL STONE フェイザーです。復刻版フッコクバンがでたので購入コウニュウしました。クリーンのシングルケイのギターにかませると、メチャメチャファンキーになってかっこいいです。エレハモでもうヒトつのフェイザーもっていましたがオトはなかったのですが、オオきさでこちらのみにして処分ショブンしてしまいました。
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CARL MARTINE CRUNCH DRIVE クランチっていうエフェクターもメズラしいですね。しかしこのクランチは非常ヒジョウっています。ハムバッカー、シングルどちらとも非常ヒジョウにいいオトがするとオモいます。通常ツウジョウヒズみものはアンプをクランチ気味ギミにして、入力ニュウリョクをあげてあげる目的モクテキれているのですが、このエフェクターは、アンプはマッタくのクリーンサウンドでも、アタタかいオトられて非常ヒジョウ便利ベンリです。「ジャキジャキ」カンをきめコマかく調整チョウセイできます。
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IBANEZ ST-9 ラッキーな価格カカク入手ニュウシュできました。現在ゲンザイのものはモードセレクトスイッチがついているとオモいますが、これは、MID Boostになっております。FULL TONEとにているオトですが、こちらのホウフトいかな。いつも一緒イッショ使ツカっていて、どちらかをリードヨウのセッティングにしています。
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ROCK MAN STEREO DELAY/CHORUS 以前イゼンにBOSSのCE1をっていました。いいオトですが、オオきくてじゃまでしたが、これはハーフラックサイズです。しかも評判ヒョウバントオりすごくいいオトです。CE1はシングルケイはバッチリはまるコーラスでしたが、このロックマンくらいオールマイティなコーラスはないとオモいます。ハムバッカーでもきれいにのります。ヒズませたアトにこれをかけてもバッチリです。そういうオトはジョンスコのいオトにそっくりになります。ヒズませたくないので基本的キホンテキにはアンプのSEND、RETURNにれて使ツカいます。
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MAXSON D&S これは、かなりヒズみます。あまり使ツカっていませんが、ヒズワリにはオトがつぶれないようながします。
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HOT CAKE(3KNOB) これまたいろいろな使ツカカタができます。ブースター、オーバードライブ、またフルにヒズませるとかなりヒズみますのでリードヨウもいけるとオモいます。トーンコントロールもついていて便利ベンリです。3ノブタイプのモノなので、トーンコントロールも幅広ハバヒロ使ツカえます。
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BOSS RV-3 デジタルリバーブです。アンプのセンド・リターンにれていますが本当ホントウはスプリングリバーブがきです。ツギのアンプでスプリングリバーブを搭載トウサイする予定ヨテイですので、それまではデジリバでいきます。
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BOSS VOLUME PEDAL&CRY BABY WAW ボリュームペダルと、ワウです。本当ホントウはボリュームペダルはアンプの手前テマエれたくないですね。本来ホンライはアンプのマスターボリュームが足下アシモトモントロールできればいとオモいます。ですのでツギツクるアンプはそうしたいです。ワウも使ツカっているときは気持キモちいいのですが、使ツカっていないときはオト劣化レッカしてくないですので、これもTRUE BYPASSが必要ヒツヨウですね。
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BOSS DC-3 ボスのデジタルコーラスです。メチャメチャなコーラスがかけられますが、これはなんかツメたいカンじです。ロックマンがきてからしにハイってしまいました。
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MXR DISTORTION+ モノですが、ビンテージのMXRです。いわゆる筆記体ヒッキタイロゴ時代ジダイのものです。ジャリジャりというオトがします。電池デンチのみの動作ドウサで、LEDもしです。辛子色カラシイロ非常ヒジョウにいいですね。実物ジツブツるまでは黄色キイロかとオモっていましたが、きれいなイロです。
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MXR DYNACOMP これもビンテージものですねブロックタイのLEDしで2のDynaCompです。「プチューン」というカンじです。あまりコマかいオトツクれません。
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CARL MARTIN CONTOUR のパライコです。使ツカカタカンガえていますが、自作ジサクアンプのトキトーンの回路カイロをバイパスするスイッチをけました。そうすると、結合ケツゴウコンデンサのあわせカタもまだ問題モンダイあるのでしょうが、オトフトすぎてだめですので、そういうときの補正ホセイにいいかも、、、
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SHURE SM-57 ギターアンプからとるときはこれを使ツカっています。ちょっとした角度カクドオトががらりと変化ヘンカします。フトくて元気ゲンキのいいオトがとれます。
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RHODE NT1 これはコンデンサマイクです。ゲインが非常ヒジョウタカいですので、パソコンのオトなどが結構ケッコウになります。しかしアコースティックものは最高サイコウです繊細センサイオトがとれます。
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SPIRIT FOLIO マイクルイ、MIDI音源オンゲン、パソコンの音声オンセイボードをこのミキサーにげています。デジタルミキサーがでてきて、アナログミキサーが非常ヒジョウにやすくえました。それほどノイズもにならないので重宝チョウホウしています。
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POD PODです。はやったコロ購入コウニュウして、そのままタクれましたが、イマくとやはり物足モノタりないです。ベースアンプがないので(あってもでかいので)ベースヨウのPODがあるといいかな。
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SONY GP-5 & ROLAND SC8850 SONYのGP5とMIDI音源オンゲンのSC−8850です。このヘンのデジタルもののオトはどれもオナじかな、、、ってかんじです。クセがなさすぎます。でも、ヒトりでセッションするときは絶対ゼッタイ必要ヒツヨウなんです。最初サイショ音源オンゲン色々イロイロっていましたが、イマ場所バショ問題モンダイもあるしこれで用途ヨウトりますので、1ダイでやっています。
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ケンタウルス ついに入手ニュウシュしました。オーバードライブとうよりは、ブースターとして最高サイコウです。これまでFULL TONEが最高サイコウだとオモっていましたが、クラべてみると、ケンタウルスはクリーンか、アンプのクランチサウンドに一枚イチマイじゃまにならない艶々ツヤツヤのコーティングがかかったようなイロっぽいオトになります。(この表現ヒョウゲンわかるかなあ?)オトやせはなくてフトくなるというカンじです。若干ジャッカン高域コウイキケズられているかな?とオモうのですがキンキンしたところがないのでハンバッカーには最高サイコウだとオモいます。ゲインをあげるとヒズみもナチュラルにイヤみなくかかってくれます。高価コウカなのが唯一ユイイツ欠点ケッテンでしょう。アンプの出来デキ非常ヒジョウわれるブースターだとオモいます。
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Ibanez TS-9 バンのTS-9DXとシングルピックアップの相性アイショウ最高サイコウなのでTS-9はどうかとオモって入手ニュウシュしました。オリジナルはちょっとタカすぎるので、現行品ゲンコウヒン安値ヤスネ入手ニュウシュしましたが、そのオトにがっかりしました。モデファイをして使ツカえるオトにしようとオモいます。